 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J13節 浦和レッズ×アルビレックス新潟 

DSC08052.jpg

新潟からエジミウソン、マルシオ、永田が移籍している浦和としては絶対に負けられない試合だったはずなのに

1-1 で今日もドロー。

観客はついに3万人を大きく割り、25000人となりました。
それでこの試合、これからますます減る一方かもね。
(少ないほうが行き帰りは楽なのだけれど)

微妙だったものの、エジミウソンのゴールで先制したのに、その後の押せ押せの時間に決められなかった(特に高崎の入れるだけシュート)のがドローだと思います。
この間の鹿島戦では勝ち点1を拾ったけれど、この試合は勝ち点2を落としました。

いや、もうね、3連敗→3連続引き分けだった試合をちゃんと分析しているのだろうか?と疑いたくなるような有様にガックリ。
もちろん、試合後に選手に浴びせられたのはブーイング。当たり前です。

若手は頑張ってるのになー。
スタメンが約束されているであろう選手に全く「勝ちたい」という気持ちが見えないのはこれいかに。

ちっとも勝てる気がしないし、やらされてる感の見え隠れする罰ゲームみたいなサッカーは観ているほうも辛いです。

今日は柏木とマルシオのポジションがまるかぶりだったのも良く見えた試合でしたので、次の試合でここをどうするのかなぁ。

いい選手が多いけれど、生かされなきゃなんの意味もないんだよね・・・なんてしみじみ考えちゃいました。
このチームが、もっと生き生きとサッカーをしてくれるような策はないのかしら。
 
 
 DSC08054.jpg
毎年ながら、新潟サポさんにもたくさんおこしいただきました。

[2011/05/28 23:11] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

J12節 浦和レッズ×鹿島アントラーズ 

DSC08049.jpg

大勢の鹿島サポさんが埼玉スタジアムにお越しでした。
本来であれば、アウェイ鹿島戦なのですが、鹿島スタジアムが地震被災による修復中のため、埼玉スタジアムホームと入れ替え。

鹿島は本当に辛い状況よね。1日もはやいスタジアムの修繕を心よりお祈りしております。
そして、茨城県の被災地域も1日もはやく復旧しますように。

写真は鹿島サポさん、なのですが、私が埼玉スタジアムで鹿島サポさんを迎えた中で一番いいパフォーマンスだったと思います。「勝ちたい!勝たせたい!」気持ちがビシバシと伝わってまいりました。

というわけで、スタジアムの雰囲気は最高潮!
ただ、今日の主役は西村主審で残念賞(;ー;)

試合は 2-2 のドロー。先週に引き続きでしたが、今日はなにも言うまい。だって2点ビハインドから追いついたのだもの!
 
 続きを読む
[2011/05/21 23:47] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

J11節 浦和レッズ×セレッソ大阪 

DSC08044.jpg

セレッソ大阪をホームに迎えたこの試合。
原口元気のビューティフルゴールで先制したまでは良かったのですが、追いつかれていつものドタバタ劇場に。
試合はそのまま終了で1-1のドローで終了。

原口元気のゴール以外はこれといって書くようなこともなく(涙)
あの原口元気のゴールで

「やっぱり9番はあの人じゃないわ」

と思ったのは私だけではないはず。

それにしても、水をまくのはいいけれど、浦和の選手もよく滑っていて、なんだか観ていてホームなのか微妙な感じになるのが気になるところです。

山盛りある課題(セットプレーとか、足が止まるとか)を1つずつ地道にクリアするしかないという感じだけれど、3連敗で得たはずのものが生かされていない(対応ができていない)ような。
そういうところだけは伝統なのね(;ー;)
 
 
[2011/05/15 23:23] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

J9節 浦和レッズ×横浜・F・マリノス 

DSC08013.jpg

1回UPしたものの、手違いで消してしまいまして(;´д`)
キャッシュが残ってないか探したのだけれど、残ってないんだなーこれが。

この試合について二度も書きたくはないので、残念ながら最初に書いたものはお蔵入りということで。

スコアこそ 0-2 でしたが、それぐらい酷い試合でした。

けっこう厳しいことを書いたので、消えたぐらいでちょうどいいのかもしれないわね。
 
 
[2011/05/03 23:59] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

J8節 ベガルタ仙台×浦和レッズ 

震災後、仙台がホームのユアスタで迎える相手が浦和なめぐり合わせに不思議さをおぼえつつ、チケット争奪戦に敗れていつものティナで観戦。

結果は 1-0 で仙台に勝ち点までもプレゼント!

セットプレーからの事故のような1点が勝敗を分けました。
 
 続きを読む
[2011/04/29 23:52] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

Jリーグ再開(7節) 浦和レッズ×名古屋グランパス 

DSC07997.jpg

震災以降中断されていたリーグが再開され、浦和もホーム開幕。
迎えるのはピクシー率いる名古屋グランパス。
絶対負けたくない相手をホーム開幕に迎え、どうなるやら予想がつかなかったものの、嬉しい予想外。

ホーム開幕を 3-0 で完勝しました!
 
 続きを読む
[2011/04/24 23:56] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

J開幕 ヴィッセル神戸×浦和レッズ 

今年もアウェイ開幕。
日曜の神戸はキツイので、本日はティナにて観戦。
自宅の時計が遅れているというアクシデントに見舞われ、遅刻!と思ったのですが、キックオフにギリギリセーフ。持ってるなー、私。

と、ここまでは良かったのですが、試合は残念ながら 1-0 で負け。

開幕前のプレ試合は散々だった浦和でしたが、立ち上がりはそこそこ。
なのに、昨年と同じでチャンスをものにできず、スコアレスドローで前半終了。

後半も両チーム譲らないせめぎあいな展開となったわけですが、なんと20分手前で主将の啓太が2枚目のカードで退場処分に!これが試合を決める結果となり、大久保とポポに1点を許して1-0で開幕は黒星スタート。
啓太退場後もあわよくばを狙って挑発してくる大久保。彼みたいな選手は個人的には大嫌い。
その大久保にやられた悔しさはホームで10倍返しするしかありませんヽ(#`Д´)ノ

監督交代も含め、なんだか今シーズンも不安だな~・・・(;ー;)

試合終了後はいつもの「力」で自棄酒。やっぱり「力」の野人ハイは最高~ヽ(*´∀`)ノ

黒星スタートはガックリでしたが、嬉しい発見もありました。
JR浦和駅の高架工事にともない、ガード下にあった美味しいお好み焼きやさん「碧い夢」がどこに移転したかわからなかったのですが(ちょっと調べればわかったんだけど)、ワシントンホテル1Fのティナの並びに移転していたことが判明!灯台もと暗し…
試合の日はティナのように大型画面で見られるようなので、今度はこっちに予約入れて、広島風お好み焼きでビール片手に観戦しよ~う♪♪

ぐるなび 碧い夢 浦和本店 
 
[2011/03/06 21:21] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

今年のユニフォーム! 

DSC07930.jpg

今年は5番の高橋峻希のユニフォーム!
というわけで、半袖に戻りました(笑)
今までよりスリムな感じになった気がする??

今日の地点で柏木(8)・峻希(5)・直輝(22)あたりが人気だったそうです。
浦和系の呑み仲間さんはまさに8番と22番らしいので、ベスト3が揃うなー♪


DSC07932.jpg

襟のふちがいいですねー。
開幕が楽しみ!
 
 
[2011/02/11 23:03] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

シーズンチケットを更新 

DSC07489.jpg

シーズンチケットホルダーのイベントに行ってまいりました。

写真はいただいたボブルヘッドのお人形。33番の峻希でした!
周囲に柏木ユニな人が多そうなので、私は来年は峻希ユニにしようかなー、それとも岡拓ユニにしようかなー。

もちろんシーズンチケット更新手続きもしてまいりました。

来年はどんな年に、そしてチームになるのやら予想もつきませんが、やっぱりのんびりと応援したいと思います。
選手のみなさま、イベントお疲れ様でした。来年も頑張ってください!
その前に12/25日の大阪戦ね。まずは一勝。
 
 
[2010/12/18 22:19] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

今年の観戦試合 

今シーズン観戦した浦和の試合一覧表。(青色はアウェイ)
これにプラス天皇杯とリーグ開幕の鹿島戦。
鹿島戦は、バスの運転手が道を間違えてなんと鹿島港方向に走行。
スタジアム着がキックオフギリギリになってタッチするのを忘れたのよね。
(しかも、散々な試合で、帰りもタッチを忘れた・・・)

2010/03/14 浦和 1-0 F東京
2010/03/31 浦和 1-1 磐田 (N)
2010/04/03 浦和 2-1 湘南
2010/04/18 浦和 3-0 川崎F
2010/04/24 浦和 0-1 磐田
2010/05/05 浦和 2-1 名古屋
2010/05/08 浦和 2-3 横浜FM
2010/05/26 浦和 0-2 山形 (N)
2010/05/30 浦和 0-1 清水 (N)
2010/06/09 横浜FM 0-0 浦和 (N)
2010/07/24 浦和 0-1 広島
2010/07/31 浦和 0-1 大宮
2010/08/08 神戸 1-0 浦和
2010/08/14 名古屋 3-1 浦和
2010/08/17 浦和 1-1 仙台
2010/08/28 浦和 1-1 鹿島
2010/09/12 F東京 0-1 浦和
2010/09/18 浦和 1-1 清水
2010/09/25 浦和 2-0 新潟
2010/10/02 大宮 1-2 浦和
2010/10/16 浦和 2-0 C大阪
2010/10/30 浦和 0-1 山形
2010/11/14 浦和 2-0 京都
2010/11/20 浦和 0-2 G大阪
2010/11/23 横浜FM 1-4 浦和
2010/12/04 浦和 0-4 神戸

今年はアウェイにあまり行けませんでしたが、その上、近場アウェイのFC東京が降格してしまったのよね・・。
遠くのアウェイが日曜日だったりすることもあり、なんだか日程が厳しい印象もありました。
来年はもうちょいと遠くのアウェイも行きやすい日程だといいな。
 
 
[2010/12/05 22:36] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)
