 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨用のシューズを買う 

FxCam_1307176671645.jpg

本日、雨用の靴を買おうと思って、お買い物へ。
写真が、お買い上げの靴。2,000円引きなりヽ(*´∀`)ノ
今は、こんなにかわいいのも出てるのね。

縫い目に止水テープ、インソールも速乾素材で、靴底部分も滑りにくい仕様に。

色違いでもう一足買うべきだったかなぁなんて思いつつも、雨の日に履いてみないとなんともなので、履いてみて快適だったら買い増ししてみようかしら。

日傘は「サンバリア」がほしかったのだけど、取り扱ってないらしく、やはりネットで買わないとダメかしらね。
 
 

[2011/06/04 23:43] モノ | TB(0) | CM(0)

同僚さんへのお誕生日プレゼント 

1301844181457.jpg

同僚さんがお誕生日でしたので、ささやかなプレゼント。

ハンカチにシュシュっとする香りミストと(花粉症気味だそうなので、ミントティーで爽やかめ)、同じ香りのハンドクリーム。

喜んでいただけますように!
 
 
[2011/04/05 22:22] モノ | TB(0) | CM(0)

アニマルブランケット 

DSC07950.jpg

いただきもののアニマルブランケット。
折りたたんでクルクルクルっとまるめて後ろでボタンでとまってます。
サイズは小さめですが、職場で使うのにはいいかもね?

クマかなーと思ったら、どうやたワンコ??
 
 
[2011/02/17 23:04] モノ | TB(0) | CM(0)

おニューのパスケース 

DSC07494_20110105210128.jpg

新しい定期入れを購入。
和風でコンパクトなものを選びました。

この画像の裏が定期で、表がカード入れなのですが、図書館のカードと浦和のシーズンチケットカードを入れたらいっぱいいっぱい。そういえば、来年のシーズンチケットもカードにしたので、来年はデザインの違うカードが入ります。楽しみだなー♪
 
 
[2010/12/19 22:02] モノ | TB(0) | CM(0)

意外と便利 

DSC07763.jpg

グアム土産のダストクリーナー。
パソコンのキーボードが黒になりましたので、近くに置いておいてササーっと掃除をするのに便利。
いただいた時は「・・・・・・・」でしたが、なんだか黒いPCのいいアクセントになってるし、なんだか風景に妙になじんでるし、使ってみるもんですね。第一印象で判断しちゃいけません(笑)

「5時に夢中!」の録画を見たらシブリが短髪になっていました。
短髪のほうがいいよ!シブリ!
シブリのD級空間は黒船特派員情報の中で一番好きで、今日の地下足袋も見に行きたくなりました。

そういえば、プリンターがご臨終(涙)。5年と少し使っていた気もするので、買い替え時なのかなぁって気もしないでもないのですが、使い勝手がなかなか良く、コストパフォーマンスもまぁまぁだったので、次のプリンターはどうしようか迷い中。(ちなみに今まで使用していたのはip3100)
これはあってほしい必要機能は
・両面印刷
・レーベル印刷
の2点かな。スキャナーとダイレクト印刷は殆ど使わない気がする。
インクタンクは独立式がいいなー。
でも、年賀状の関係でつらつら迷ってもいられないので、はやめにチェックしなきゃ。
 
 
[2010/11/16 22:37] モノ | TB(0) | CM(0)

Mちゃんにいただいたお誕生日プレゼント 

DSC07756.jpg

週末に日光&埼スタに来ていた京都サポのMちゃんにお誕生日プレゼントをいただきました。
とても綺麗なミラーで、自分ではこういったものは絶対的に購入後回しなので凄く嬉しい!
大切に使いたいと思います。Mちゃんって本当にステキなセンスの持ち主さんです。


DSC07760.jpg

一緒にいただいたバッグタグ。
早速、本日から通勤のおともです。
にんじんがなんとも美味しそうなのです。


Mちゃんありがとう!!
 
 
[2010/11/15 23:11] モノ | TB(0) | CM(0)

メガネケース 

201009232350001.jpg

メガネケースがボロボロなので買い替え。
カラフルな市松模様がかわいらしいので、コレに決めました。
ケースが変わっただけで、気分も変わるから不思議。

本当は、パスケースが目的で行ったのですけどね、こちらは残念ながらコレ!ってものがなくて、結局メガネケースとブックカバーを購入して帰宅したのでした。

カランコロン京都
 
 
[2010/09/21 23:55] モノ | TB(0) | CM(0)

平城遷都1300年祭公式記念品カプセルフィギュア 

DSC07342.jpg

平城京でお土産に買った400円のカプセルフィギュアを妹に1つあげたら、遣唐使船+せんとくんでした。
凄く良く出来ていてビックリ。400円にも大いに納得!
せんとくんも、ぬいぐるみで売られていたものより格段にかわいいです。
さすがは海洋堂謹製、いい仕事してます。

妹も存外気に入った様子で、部屋に持ち帰っていました。

これから行かれる方は買いです、コレ。
あと2つぐらい買ってくるんだったなーと、軽く後悔。


DSC07343.jpg
もちろん後ろもちゃんとできてます。

全8種類のラインナップはこちらからどうぞ!↓↓
平城遷都1300年祭公式記念品カプセルフィギュア「せんとくん平城立体図録」

[2010/08/10 18:56] モノ | TB(0) | CM(0)

ジグソーパズル Petit2 

DSC07239.jpg

上のハガキサイズのバンビがこの間紹介したジグソーパズルPetit1(204ピース)で、その下がジグソーパズルPetit2(500ピース)。ご覧のとおり、ロココ装飾で名高いドイツの世界遺産、ヴィース巡礼教会です。
これ、難しかったです。500ピースという少なさをなめていた私。ピースが小さくなると難度も上がることを実感。
最後のピースにたどり着いた時はかなり達成感高めでした(笑)。
仕上がりサイズは写真のとおり、Petit1のジャストハガキサイズに比べるとハガキ×2枚を一回り大きくしたサイズ。

これはかなり頭の体操率高しだと思われます。
集中力も高まる。

どれぐらい小さいか、1円玉を置いて接写するとこんな感じ。

DSC07241.jpg

1ピースが一円玉の1/2~1/3ぐらいのサイズ。
ヴィースの巡礼教会も、こんなに色彩豊かな割には、モザイク画のようでサクサクっとはいかなかったです。
  
続きを読む
[2010/07/17 23:19] モノ | TB(0) | CM(0)

ジグソーパズル Petit(プチ) 

DSC07091.jpg

W杯も終わったので、図書館に本を返却した帰りに、前々から気になっていたジグソーパズルPetitを購入してみました。(YANOMANから発売。)

私は昔からパズル大好きっ子だったので(寝食を忘れて没頭するタイプ)、物心ついたときからパズルが常に傍らにあったわけですが、いやー、ハマる!やっぱりいい年齢になってもハマりました。

本日購入したのは204ピースなのですが、HPを見たら500ピースのジグソーパズルPetit2が発売されてれるではないですか!!先ほど204ピースをお手軽に仕上げられたので、明日、博品館あたりに寄って500ピースのPetit2を購入してみようかな。

ちなみにジグソーパズルPetitは525円(税込)で価格もお手軽です。
なんといっても良いところは、場所をとらないところ。
ちなみに、本日購入したPetitはジャストはがきサイズです。
(横のピンクは、製品に付属しているピンセット。使いにくいので殆ど使用せず。)

DSC07092.jpg

細かいから目が痛くなるかと思いきやそうでもない。500ピースもたぶんいけると思う。

博品館だったら他のメーカーもそれなりにとりそろえてるかも。
明日の帰りは博品館に寄ってみよう~!
 
[2010/07/12 23:39] モノ | TB(0) | CM(0)
