 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みはしのみつ豆 

FxCam_1305020967040.jpg

暑い1日だけでも疲れるのに、連休明けでくったくた。
体を仕事モードにするだけでいっぱいいっぱいだったので、帰りは久しぶりにみはしのみつ豆!

しかも贅沢してフルーツ盛りヽ(*´∀`)ノ

あぁ、幸せなひととき♪
 
 

[2011/05/10 21:13] 好き | TB(0) | CM(0)

浜松のお土産 

FxCam_1304848654546.jpg

職場のお隣のセンパイが、お母様とご一緒に祭りの中止になった静かな浜松へ旅行に行ったそうで、お土産をいただきました!
大好きなウナギイヌグッズ(笑)
ウナギイヌがダブルベースやピアノを奏でているハンドタオルと、ウナギイヌおよびニャロメの開運ストラップ!(何が出るかは、開けてみてのお楽しみ)

どっちの箱がいい?と差し出された箱を直感で選んで開けてみると・・・

FxCam_1304849136603.jpg

きたーーーーーー!スタンダードウナギイヌヽ(*´∀`)ノ
やっぱり、ウナギイヌとご縁があったのねっっっ。
(ちなみに、ストラップはニャロメ×5色、ウナギイヌ×5色の全10種類で、このウナギイヌは「ビジネス運」だそう。)

センパイ様様に感謝しつつ、早速、スマホにウナギイヌをぶら下げた私なのでした♪ 
 
 
[2011/05/06 23:38] 好き | TB(0) | CM(0)

オレンジスライスジャム 

FxCam_1303215664552.jpg

大阪のお友達からいただきました「オレンジスライスジャム」
マーマレードが苦手な私がこの美味しさに感動!
甘すぎず、苦すぎず絶妙なのです(感動)

でも、今年分はもう完売で来年までしばしのお別れ(;ー;)


FxCam_1303215709806.jpg

輪切りのままジャムになってますので、見事なグラデーション!

来年は、忘れずにお取り寄せしないと!
 
 
[2011/04/19 21:18] 好き | TB(0) | CM(0)

今年も筍が届きました! 

1303004862536.jpg


今年も、京都の友人から筍が届きましたーヽ(*´∀`)ノ
Mちゃんに心から感謝。

やわらかくてとても美味しかったです♪
季節のものを美味しくいただけるのは最高の贅沢。
今夜の食卓はとても贅沢な食卓でした。

いつも、笹とそして山椒と一緒に送ってくださるのよね。
京都の方々の雅な感性が感じられます。

明日のお弁当も筍づくしよーっっ!!
 
 
[2011/04/17 23:23] 好き | TB(0) | CM(0)

マルタイラーメンが食べたい! 

1302953362744.jpg

マルタイラーメンが猛烈に食べたくなりまして、あちこち探したのだけれど、スタンダードな黄色いパッケージのものがなぜか見つからず~(;ー;)

あるものを購入してまいりました。

このストレート麺が食したかったのでいいのです!
やまもり野菜&半熟タマゴをのせて食べると最高に美味しいのよね♪

やっぱり、インスタントラーメンはマルタイだなぁ。
 
 
[2011/04/15 22:25] 好き | TB(0) | CM(0)

Les Miserables The 25th Anniversary Concert 

LesM25th.jpg


Les Miserables The 25th Anniversary Concert (レ・ミゼラブル」25周年記念コンサート in ロンドン)がNHKのBS-hiで放送されました。観てた方、いるかしら??

ちなみに、放送時間にツイッターで試しに検索してみたのですが、あんなにツイ人口がいて、見つけられたのは1人(笑)真夜中放送のだったものね。オンタイムではなく録画におまかせさんが多かったと思います。

私も前半クライマックスの Do You Hear the People Sing? ~ One Day More! ぐらいで、あとは録画におまかせと思っていたのだけれども、ここまで盛り上がって眠れるわけがなく、結局、気づけばフィナーレのスタンディングオベーションで、真夜中にどわーっと涙してしまったのでありました。
同僚さんも息子くんと一緒に盛り上がったらしいです。(息子くんはガブローシュのオーディションを受けて落選の経歴の持ち主さん。)
レ・ミゼラブルの舞台は名作。曲もすべて名曲。On my own も有名ですが、最近では

個人的には、このステージでアンジョルラス役だった Ramin Karimloo(ラミン・カリムルー)のセクシーボイスの大ファンなのでありますが、ジャン・ヴァルジャン役に抜擢された Alfie Boe(アルフィー・ボー)やジャヴェール警部役の Norm Lewis(ノーム・ルイス)も素晴らしく、テナルディエ夫妻も強烈で、本当に素晴らしいコンサートでした。(バックに控えていたクワイアも素晴らしかった!)

オリジナルキャストを迎えての One Day More! には、涙、涙...(;ー;)

録画していたデータは、高画質のままブルーレイに保存。再生したら画面が美しくて驚き。さすがブルーレイ(笑)もう少しメディアの値段が下がればね。今の価格設定は高価すぎて普及する糸口は開けそうにない予感。

それにしても、NHKさんは受信料をとっているだけあって、すばらしい番組を放送してくれます。しかもCMなしのノーカットで!真夜中なのがもったいないけれど。

こんなに感動したのは久しぶり。
なんでも、今の公演でオリジナルのものは最後なのだとか。
さすがにロンドンまでは観に行けませんが、帝劇のレ・ミゼラブルのチケットをとりました。
同僚さんも、息子くんと観にいくらしいです(笑)

この公演のDVD(もしくはブルーレイ)の発売は4月ですが、見逃した方は是非!

Amazon レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [DVD]
Amazon レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [Blu-ray]


下のYoutube動画のステージ中央が、アンジョルラス役のRamin Karimloo(ラミン・カリムルー)。
アンジョルラスは革命家のサン=ジュストがモデルだと言われてます。ラミンさんご自身はナポレオン・ポナパルトのようなお顔立ちですけれど(笑)

Red and Black The ABC Cafe/Do You Hear The People Sing - Les Miserables 25th Anniversary O2 Concert

 
 
[2011/03/06 04:40] 好き | TB(0) | CM(0)

コールド・ストーン 

めずらしく暖かかったせいか、猛烈にアイスクリームがたべたくなりまして、仕事の帰りに浦和パルコの中央図書館で本を受け取った後、1Fのコールド・ストーンへ。

やっぱり、いいお値段だけあって、コールド・ストーンは美味しい♪
(ちなみに、本日食べたのは「フルーツ バナナボート」をワッフルコーンで!

ちなみに、お隣では中国語を話す男性2人組がやはりアイスを食べてました。

あー図書館で4冊も受け取り本があって、うち3冊は待ち人多数の本。
頑張って早く読みたいけれど・・・むむむむむー。しばらくツイートは控えめ方向で。

201102252001001.jpg

 
 
[2011/02/25 22:15] 好き | TB(0) | CM(0)

ハタハタ寿司をお取り寄せ 

DSC07929.jpg

定時に仕事を終わらせてサクっと帰りたかったのですが、バタバタ忙しい週末となりました。
今週はやたら小忙しくて、気分はすっかり金曜日。
30分オーバーで仕事を終わらせて、ピューっと帰宅したかったのですが、電車を降車して気づいたドラッグストアのポイント5倍デー。そうだった、メイク落としウォーターとかコットンもろもろを買わなきゃだった。
ということで、大急ぎで買い物をして帰宅。

火曜日にオーダーしたハタハタ寿司が届いてました~!!

雪の芽舎の隠し酒(古酒)とともにいただきました。

やっと年が明けたーという感じ。ハタハタ寿司を食べないと年が明けた気がしない(笑)
今回は贅沢をしてぶりこ(卵)持ちをオーダーしたのですが、とっても美味しかったです。
私と父親以外は食べないのですが、300gが二人であっという間に終了。
300gってどれぐらいかなーと思っていたのですが、6~7匹は入ってました。
味付けも甘くなくてほどよかったです。
ちなみにオーダーしたのは鈴木水産さんの「はたはた子持ずし(300g紙箱入)」ですが、300gで1,900円。

雪の芽舎の隠し酒は独特の風味なのですが、優しい口当たりで白ワインのようでした!!
すごく美味しかった。もう1本買っておくのだった(後悔)。
気がついたら呑み終わってた。口当たりがいいけれど、あとからききますからキケン(笑)

は~、今週も頑張ったかいがありました。幸せ~*。(*´Д`)。*°

齋彌酒造店 雪の芽舎「隠し酒」
 
 
[2011/02/10 23:13] 好き | TB(0) | CM(0)

にゃん丸(三陸観光PRキャラ) 

三陸-にゃん丸

岩手県沿岸広域の観光地やイベントを紹介してくれる岩手の新しいキャラクターです。
ウミ猫の「にゃん丸」。

マフラーとレトロなカメラがいい味出してるわよね。

三陸ウミ猫にゃん丸のにゃん陸旅日記
にゃん陸旅日記(Vol.1) さんりくしおさいシチュー列車←すごくかわいらしいので必見です!!

久しぶりに岩手に行きたいわー (*´ェ`*)ポッ
 
 
[2011/02/07 22:14] 好き | TB(0) | CM(0)

男猿 

DSC07890.jpg

妹が購入してきて、はじめて飲んだのですけれど、美味しかったです!
ちなみに芋焼酎で、「言わざる聞かざるだまって飲むべし」とあります。
ここらへんの飲み屋では見かけたことないのよね。

お見かけの際は是非ロックでどうぞ♪

焼酎維新館 原口酒造 男猿
 
 

[2011/01/11 22:54] 好き | TB(0) | CM(0)
