 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年をふりかえる 

さて、今年をふりかえってみようかと思います。ふりかえるといってもすぐに忘れるタチなのでふりかえることもあまりないのですが(話が終わっちゃうじゃない)。

今年はじめに転職をしました。転職の経緯を書くと長くなりそうなのでそれは省略。今の職場に慣れるまで、今年いっぱいかかりました。というワケで来年は少し余裕が持てるといいな~と思ってます。

転職といえば、今は職務で災害に関わることがあるので、今年1年の印象はとにかく自然災害が多かったこと。今も不自由な中で不安と戦いながらそれでもひたむきに前を向いてる方々に頭が下がります。私に出来ることは少しの寄付と祈ることだけ。自分のことはすぐ忘れるタチですが、喉もとを過ぎても熱さを忘れないようこれからも努力し続けたいと思っています。

あとは私にとって今年はblog元年でした。
(blogであるからにはコレを書かなきゃ!)
この場を拝借してお礼を・・・。
ふぃるめんさん、kowazuさん、いつも本当にありがとう。
私、いつも書きたいことがみつからないんです。
だから自分のblogより、皆さんのblogにコメントする方に力が入っちゃうんです。でも、つたない私のボーっとした日記以下の雑記にいつもコメントをくださるお2人に感謝です。
その他にもコメントをくださった方、見ていてくださる方、ありがとうございます。来年の目標はこのblogを続けながら自分を見つめることかな。

やっぱりまとまらないままこうして今年も1年終わるのでした・・・。

[2004/12/31 01:37] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大掃除 

大掃除に燃えました~。お天気がよかったので、どわ~っとやっつけてしまいました。普段お掃除してるつもりなのだけれど、雑巾はそれなりに汚れてくれるのでした(;ー;)
でも、サッパリして気持ちいい~♪

あ、引越し前のところもそろそろお片づけしなくちゃ。

それにしても今日のミリオネアのほりえもんと数子さんはすごかったなー。
[2004/12/30 22:24] 未分類 | TB(0) | CM(3)

初雪 

寒いですね~!底冷えの今日は初雪が降りました。
あいかわらず風邪引きなのですが、今日はちょっと気持ち悪いのが退散気味で、食欲もでてきたところなので「ステーキ」・・・は少しはやいので、体があったまって野菜がとれるものということで夕食は「あら汁」にしてみました。
マグロのあらがトレー一杯に入って50円
これを見逃す手はありません。自宅の冷蔵庫の野菜たちと、ぶつ切りにして塩をふって身がしまったところをさっと湯どおししたあらを昆布出汁でコトコト煮て塩、砂糖、醤油、お酒で味をととのえて出来上がり。いただきもののいちごをそえて今夜の風邪引きさん仕様の夕食です。う~我ながら美味しい!本日の夕食50円也~☆

20041229183547.jpg


[2004/12/29 18:40] ごはん | TB(0) | CM(3)

納まらないまま納めました 

今日で今年度のお仕事が終了だったワケなのですが、この最後の最後にまた風邪を引いちゃいました。弱ってたのかなー。毎回違うタイプの風邪なんだけど、今回は鼻水とか咳とか節々の痛み(またはダルさ)の全くないタイプで、熱も微熱。風邪っぽくないんです。なんだけど・・・・すごいの。猛烈な嘔吐と下痢の繰り返し。本気で食中毒を疑っちゃったのですが、先々週母親がこの風邪症状を起こし、先週は妹が苦しんでいたので、母親と妹に口を揃えて「あ、うつちゃった♪」って言われてしまいました(涙)

というわけで、休もうかとも思いつつ、気力で出社して仕事は必要最小限だけなんとかして(見栄えだけでも片付いてるようにみせかけるとも言う)、送別会をキャンセルし、昼で早退して病院に行って点滴。お正月休みの真っ只中でないので、まだ病院がやっててよかったです。

私って乗物にも比較的強くて(絶叫マシンのはしごとかもOK)、二日酔いもしたことなくって、非常に「嘔吐」に弱いんですよ。きっと「嘔吐」って技をかけられたらマジックポイントが半分以下になっちゃうぐらい。あの逆流という超不自然現象に耐えられないのです。なので、久しぶりの現象にゲッソリです。嘔吐でもトイレと同じように目が覚めるんだ~とか改めて知ってしまいましたよ。眠っていてもトイレと一緒で嘔吐って襲ってくるもんなんだよね(;ー;)←いい大人が今更知るな
[2004/12/28 23:46] 未分類 | TB(0) | CM(4)

うちあげ&御用納め 

えーっと、何故こんな時間かというと(今AM3:30ぐらい)さっき目が覚めました。昨日27日(月曜日)は職場のうちあげで、26日に引き続き飲んでしまいました。そして今日28日はやっと御用納めです。(そして今日は今日とて、送別会があったりします。)

頑張れ・・・・・私(・ー・;;
[2004/12/28 03:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

午前様 

友人と忘年会をしていて、午前様になってしまいました。お互いに今年もよく頑張ったねーと健闘を称えあってしまいました。

あ~眠い。お風呂に入って寝よう~っと。
[2004/12/27 00:28] 未分類 | TB(0) | CM(4)

メリークリスマス 

半分ぐらい忘れてましたが、今日はクリスマスなのでした。
ということで、

☆メリークリスマ~ス☆

今日は、ささやかながら普段一番近くで支えてくれる家族にプレゼントを少々。それと一人でも多くの人が温かいスープを口にできるようささやかな寄付を。そこまでしながら教会に行ってません。だってレッズの試合だったんですもの~。23日にボランティアでピアノを弾いてきたので神様、それでお許しを・・・。

そしてクリスマスは終わってしまうけれど、皆さんにもステキなことが訪れますように!
[2004/12/25 23:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1年間お疲れ様でした 

今日は国立競技場に天皇杯の準決勝を見に行きました。ちょっと遅れてしまい、かなり奥の席で、席に到達するまで一苦労。前を通してくれた皆様ありがとうございました&試合中にごめんなさいでした。

結果は1-2で負けてしまいました(;ー;)ベストメンバーではない中でよく頑張った・・・かな。納得いかないところもありますが、3タイトルを逃した分、課題がよく見えたと思いますので、来年に向けてその課題をクリアしていってほしいです。ともあれ、浦和レッズのみなさまもサポーターの皆様も1年間本当にお疲れ様でした。それにしても今日の永井から達也へのボールは絶妙だったなぁ。来年は初戦から鹿島!・・・・・休んでる暇ないな(汗)
[2004/12/25 23:07] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

メリー苦しみます(;ー;) 

なんなんでしょうねぇ。
イブだというのに蕁麻疹さんこんにちはですよ(涙)
病院でものすごい太い注射を打って、ひじの内側が真紫で薬中患者のようです(あ~長袖のシーズンでよかった・・・)。
何がいけなかったんだろうなぁ。何か拾って食べたわけでも盗み食いしたわけでもないのに(悲)
毎年何かのイベントには必ずこうなっちゃうんですよね・・私。日ごろの行いが悪いのかしら?誕生日が週末なのに休日出勤になるとか(しかも職場の引越しとか滅多にあり得ないことで)。

お医者様に「今年も裏切らずに来てくれたね♪」って言われてしまいました。別に先生を熱愛してるわけじゃないんですけど・・。しかも健気に来た私に「おや、顔に出てないからいいじゃないの。面の皮が厚くなったね。」とは何事ですかっっ。

というワケでさきほどまで自宅で金スマを見ながらピンクレディーを踊ってました。ミーちゃんとケイちゃんが46歳と47歳なんて嘘だ~~~~~。
[2004/12/24 23:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

伊右衛門缶で500円貯金をしてみる 

20041222220519.jpg

伊右衛門の発売当時、ペットボトルにこのミニ缶がおまけでくっついていたのですが(中には伊右衛門の茶葉が入ってました)、これに500円玉を入れるとピッタリなので、日ごろお財布の中に転がってる500円をこまめに入れてみたのですが、この中にはたしてどれぐらい500円玉がたまったのか数えてみました。

結果
缶いっぱいで25枚(12500円)入ってました~。
うわーぃ。パチパチパチ~~~(←自分で拍手)

いっぱいの缶が2つと中途半端な缶があるってことは・・
PSPが買えるじゃない!!!
・・・でも肝心のPSPが売り切れですよ(;ー;)
[2004/12/22 22:18] 未分類 | TB(0) | CM(4)

購入 

20041222205410.jpg

注文していたのが届いたので、今日購入してきました。
どんな本かと言えば・・・世間では「ハリー・ポッターの対抗馬」と言われているらしいです。個人的にはハリー・ポッターよりRPGっぽい感じがします。ちなみにこれはシリーズ2作目で1作目は真っ赤な表紙。
ハリー・ポッターは主人公ハリーが魔法の使い手なので魔法使いビジョンのお話ですが、バーティミアスの場合は主人公のバーティミアスが妖霊(悪魔のこと。バーティミアスは「悪魔」と言われるのが大嫌い。)なので妖霊(悪魔)ビジョンからの話になってます。口は悪いけどとってもいいヤツなんですよ(笑)
ちなみに理論社から発売されてます。昔からここの出版社の本は比較的好き。訳者もバーティミアスの口の悪さを巧く訳してると思います。
[2004/12/22 21:06] 書籍 | TB(0) | CM(0)

夕暮れ 

20041221220126.jpg

さいたまの夕暮れです。
空って思ったより近いの?遠いの?とボ~っと考えてしまいました。
[2004/12/21 22:03] 未分類 | TB(0) | CM(2)

小さな喜び 

昨日は職場の忘年会で飲みすぎてしまい、今日は火曜日だというのにすでに金曜日モードだったです。フグのコースだったのだけれど、およそ1合ぐらいのヒレ酒(香ばしく焼いたヒレに熱燗を注いで火を入れるアレです)を4杯~5杯飲んだような気がする・・・。
で、今日はタイトルどおりさきほど小さな喜びが。昨日、今週25日の天皇杯の準決勝のチケットを購入したのだけれど、場所が国立だったため条件反射でアウェイ席を買ってしまったのです(あいかわらずそそっかしい)。「会場で見られればよしとするか・・・」とちょっと落ち込みモードだったのですが、今日チケットセンターから留守電が入っていて、うわ~Wブッキングとかだったらややこしくてやだなぁと思っていたら「チケットにはアウェイと表記されておりますが、実はホームの浦和レッズの観戦エリアでして・・・お取替えもできますが・・・」という信じられないサプライズ!もちろん「えぇ、このままでいいんです!このままで。」と即答です(笑)神様ありがとう~と思わずにはいられない小さな喜びでした。
[2004/12/21 20:32] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

だまこ汁 

だまこ汁が出来ました~&ごちそうさまでした~。
妹とフーフー言いながら食べました。二人とも風邪引きで困ったもんです(・ー・;;

***だまこ汁ができるまで***

20041219185315.jpg

ついたのでちょっとおもちっぽくなってます。麺棒でついたんだけどけっこう力がいるのです。1合で目玉焼きの黄身ぐらいのサイズのだまこが10個ぐらいできます。妹と2人の時は1合ぐらいでジャストな量。

20041219185324.jpg

網でだまこに焦げ目をつけます。きりたんぽの場合は割り箸とかに筒状にくっつけてちくわみたいにするし、だまこのばあいはお団子みたくまんまるに。でも、火のとおりが早いので私はハンバーグ型のだまこにします。

20041219185336.jpg

鍋にはあらかじめお出汁と鶏肉が入ってます。鶏肉からいい出汁が出るんだよね♪かためのごぼうから入れて、あとは適当にせりや油揚げ、だまこを入れていきます。
[2004/12/19 19:02] ごはん | TB(0) | CM(4)

風邪引き 

風邪で2日間ダウンしてました。インフルエンザでなくてよかった・・・。
今日はこれから「だまこ汁」を作ろうと思います。
だまこっていうのは「きりたんぽ」のお団子みたいなものなのだけど、個人的にちょっともちっとしたほうが好みなので、だまこを作るごはんは白米:もち米を6:4ぐらいにしてみました。炊き上がったごはんを五分づきにして一口大のお団子にして網であぶって焦げ目をつけてお鍋に投入です。具は鶏肉とせりとごぼうと油揚げ。もう少しでご飯が炊けるのでそろそろだまこ作りの準備をしなきゃ~。
[2004/12/19 14:48] 未分類 | TB(0) | CM(4)

昨日は最高の試合今日は最低の試合 

先ほどまで日本VSドイツの試合を見てました。
末期的症状に泣きたい気持ちです。
「親善試合」だからといって3-0で負けて微笑み?
「あ~ドイツとやれることなんてめったにないからラッキー」
ぐらいに思ってますか?
その蒼いユニフォーム・・・・・着たくても着ることができずに悔しい思いをしている選手のことを考えたことがありますか?その選手の前で同じく笑えますか?
昨日のザスパの選手達が持っていた目に見えない大切なものが日本代表の皆さんの目に映らない限りは日本代表に明日はないでしょう。本当にがっかりしました。3-0で負けたことにがっかりではなく選手の日本代表としてピッチに立つ基本的意識にがっかりです。きっと本気のドイツならもっと屈辱的な結果になっていたでしょう。いっそそのほうがよかったです。中澤とか松田とかもはやそういう次元の話ではありません。
昨日はあんなにいい試合を見たのに一夜明けて天国から地獄でした。今時のサッカーってそんなクールなものなのでしょうか?「目に見えない大切なもの」なんて時代遅れなの?(;ー;)
[2004/12/16 22:48] サッカー | TB(0) | CM(4)

感動 

今日のザスパ草津VS横浜マリノスの試合で感動して涙が出てしまいました。マリノス相手に先制したものの追いつかれ、あげくにカードで9人になってしまったザスパ。GKの小島は右足を引きずってマリノスの猛攻に決死のパンチング。交代枠は使い切ってしまいもはやGKの交代もままならず・・・という中で延長戦でVゴール。ゴール前のこぼれ玉を執念で入れました。今日のマリノスは気持ちで負けたのだと思います。ザスパのプレーには気持ちがあり、見てるものをザスパサポーターにしてしまう何かがあったと思います。久しぶりに感動しましたよ。いい試合でした。おごれるものは久しからず・・・これからのレッズにも気持ちでプレーすることを忘れないでほしいです。(ちなみにレッズは3-0で完勝です♪)
[2004/12/15 21:42] 浦和レッズ | TB(1) | CM(4)

三島由紀夫 

久しぶりに本棚を覗いたら、これまた久々に面白い本を見つけたのでちょっとのせてみようかと思います。
両方ともよろめき文学の三島由紀夫の本ですが、これはちょっと面白い本です。個人的に三島由紀夫というと夢見るボディービルダーや侍ナルシストを想像してしまうのですが、それとは違って「由紀サマはけっこうお茶目さん?」と思える内容になってます。私がつらつら書くよりも目次をいくつか挙げてみるので、興味があったら読んでみてください。

不道徳教育講座
・童貞は一刻も早く捨てよ
・できるだけ己惚れよ
・いわゆる「よろめき」について
・告白するなかれ
・人のふり見てわがふり直すな
・おわり悪ければすべて悪し    など

行動学入門
第1章 行動学入門
・行動とは何か
・行動の効果
・行動の美            など
第2章 おわりの美学
・結婚のおわり
・童貞のおわり
・美貌のおわり
・手紙のおわり
・正気のおわり
・嫉妬のおわり
・世界のおわり          など

やたらと人に弱みをさらけだす人間のことを、私は躊躇なく「無礼者」と呼びます。それは社会的無礼であって、われわれは自分の弱さを嫌がる気持ちから人の長所を認めるのに人も同じように弱いということを証明してくれるのは無礼千万なのであります。
そればかりではありません。
どんなに醜悪であろうと、自分の真実の姿を告白して、それによって真実の姿をみとめてもらい、あわよくば真実の姿のままで愛してもらおうなどと考えるのは、甘い考えで、人生をなめてかかった考えです。-不道徳教育講座「告白するなかれ」より

よく舞台俳優が、
「毎日毎日の舞台を初日のつもりでつとめております」
「初心忘るなかれ、という気もちで頑張ってます」
などと語っているが、つまりあれです。男は、死ぬまで「童貞のおわり」をくりかえしているかもしれないのです。-行動学入門「童貞のおわり」より

とりあえずそれぞれから少しだけ引用してみました。
ちょうど寝る前に「~のおわり」の中から一つ読んでみようかぐらいの丁度いい文章の長さになってます。
あー、やっぱり面白いから久しぶりに読んでみよう。

20041214011147.jpg


[2004/12/14 01:16] 書籍 | TB(0) | CM(4)

「災」 

今年の漢字は「災」 地震、台風被害を反映
ここ最近は厳しい字が続きますね。
皆さんの1年を一文字で表すとしたら何という漢字が当てはまりますか?それにしても、毎年一文字の漢字にも感心させられるけど、貫主さんの言葉にも感心させられます。(落語家と紙一重ギリギリの「うまいっ!」っていうところがあるのよね。)
私の1年はなんだろう・・・一文字じゃ表せないな。
話はガラリと変わっちゃうのですが、前々から欲しかったCEMIアンタッチャブルスピーカーはやっぱり高値ですが、1年頑張った自分へのご褒美に買ってみようかと・・。アンタッチャブルは高いからCEMIかな~。CLIE(SONYのPDA)で音楽を鳴らしてもスピーカーからはたいして聞こえない割りにテーブルの上にポンと置くと共鳴して一人前に音が出るあの現象と同じ原理だとは思いつつやはり試してみたいですね。CLIEのスピーカーじゃ左右がないもの(;ー;)
[2004/12/13 21:04] 未分類 | TB(0) | CM(4)

トヨタカップのPK戦 

良かったですね。本物のプロ。背中かがゾワゾワしました。オンセのGKよかったんだけどなーーーーー。日本でもああいう試合が見たいですね。
[2004/12/12 22:18] 未分類 | TB(0) | CM(3)

やっと出来た~ 

年賀状がやっと出来ました~。といってもデザインだけ。明日から少しずつメッセージと宛名を書いていきます。(一言メッセージと宛名を手書きするのはちょっとしたポリシーなのです。)シンプルだけれど今年もまずまず納得の出来です。
新撰組を見ながらパチパチ作っていたのですが、画像とテレビを同時進行していたら一瞬PCがかたまりそうになっていました。(今もトヨタカップを見ながらブログを書いています。)新撰組はなんだかこれから~という時に終わってしまった感じで、まるでコースを注文してデザートを楽しみにしていたのにメインディッシュが出てきて「これにてコース終了です」と言われたような感じがしました。
明日からまた月曜日なんて週末はあっという間だなー(;ー;)
[2004/12/12 21:34] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ギド監督のメッセージ 

今朝ファンファンレッズ経由で以下のメッセージが送信されてきました。
今シーズンの素晴らしい応援をありがとうございました。
私たちはあなた達ファン・サポーターと一緒に良いシーズンをおくれたと思います。残念ながら今年はタイトルに手が届きませんでしたが、選手達、そしてチームは素晴らしい成長をとげることができました。来年も更に成長できるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします。
2004年12月11日
浦和レッズ 監督 ギド・ブッフバルト
もちろん応援しますよ!これからの成長がますます楽しみです。>ギド監督
[2004/12/12 11:32] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

チャンピオンシップが終わりました 

チャンピオンシップがさきほど終了しました。
いい試合でした。浦和レッズの選手がホームのプレッシャーに負けず、前半の硬さもなく、浦和らしいプレーをしていて安心しました。「今、出来る全てのこと」をしたように思います。残念ながらPKで負けてしまいましたが経験値の差かなと感じました。相手のマリノスのDFは本当に鉄壁でした。マリノスは今、ほぼ完成しているチーム、一方浦和は若くて発展途上の未完成のチーム。今日が笑って話せる過去になる栄光の日がこれから必ず訪れます。今日の試合も課題が山盛りでしたので、この試合を次に繋げてほしいと思います。前を向いてどんどん歩いてほしいと思います。
両チームの選手達、長い試合を本当にお疲れ様でした!
[2004/12/11 23:06] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

チャンピオンシップ後半戦 

お布団を干して、今洗濯機をまわしているのでその間にチャンピオンシップ後半戦に向けてコメントを。

先に言ってしまいますが、私は甘いので今日の勝敗はどちらでもいいです(もちろん勝利はしてほしいけれど)。でも、勝利よりも「これが浦和!」という試合をしてほしいです。横浜での前半戦はなかなか思うように運ばなかったので、後半戦は悔いのない試合をしてほしいというのが第一です。浦和レッズはまだまだ発展途上です。ここまで来て、そしてこれからも成長していくチームであると思うのでこれからの道に繋がる試合をしてほしいのです。ひたむきな努力の結果は今日ではなくともいつか必ず出ます。それを信じて応援してきて今年やっと結果が出たのですもの。今日の試合もいつまでも心に残るいい試合を期待しています。
[2004/12/11 09:46] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

昨日のふりかえり 

昨日はなんだか妙に仕事がせわしなくて、結局少し残業。残業はしないのが一応ポリシーなんだけれど(どうでもいいポリシーでもあるのだけれど)さすがに昨日は予測不可能な仕事が多くてかつ後回しにもできないものが重なり、久しぶりにいつも以上に頑張ってしまいました・・・・・で終わるはずだったのに、すごいのですよ満員電車が!先頭車両で乗れないの。(普通階段付近を避ければなんとか乗れるじゃない?)入りきれない人が電車からボロボロってこぼれてるの!いつもより頑張った後の私には殺人的満員電車にタックルしていく体力もなく「次でいいや~。見送ろう」を結局3~4回やってしまい、帰宅してバタンキュー。気がついたら朝でした。これからお布団を干して洗濯して昼食後にゲルマニウムに行って買い物に行く予定。
そしてなんといっても今日はチャンピオンシップチャンピオンシップに備えて出来ることはすべてちゃちゃっと終わらせなければ!
[2004/12/11 08:05] 未分類 | TB(0) | CM(2)

器用な遊び 

私はたま~にハサミを持ってこういうものに無性にチャレンジしたくなります。(非常にオーソドックスなんだけど)
このシリーズだと民族衣装や建物がいいかな。「クフ王のピラミッド」は簡単すぎるっぽいから・・・もうちょっと華やかなのを作ってみようかな。

Canonペーパークラフト
http://bj.canon.co.jp/japan/papercraft/
きれいに出来ても誰も見てくれない割には達成感があるんだよね。

実際に作ってみました。完成品はコチラ→続きを読む
[2004/12/09 20:54] 未分類 | TB(0) | CM(4)

朝からチェ~ック 

火曜&水曜と仕事を頑張り過ぎてしまい、今日はのんびりモードなので朝からぼわわ~っとそこらへんのものをチェックしてみました。
☆買いデス------スキージャンプ・ペア2
http://www.jump-pair.com/
こういうのは大好きです。姉妹揃って好き。今はかなり有名になっちゃいましたよね~。個人的に好きなフォーメーションはやはり「抱いて抱いて強く抱いて!」の「コアラスタイル」。シュールな実況と解説がステキ♪
☆録画デス------1月2日「笑点お正月スペシャル」
TOKIO 笑点で「大喜利」に挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041209-00000034-nks-ent
ファンではないけれどTOKIOって見ていて面白いです。(なんだか全然違う世界に自然にトライしてしまうところが・・・しかもしばらく見ないとすっかりその世界に馴染んでるし!)
笑点はお気に入り。通じようが通じまいが寒いギャグを言われた時には「山田君、座布団全部持って行きなさ~い(・ー・)」と自然に言ってしまうぐらいお気に入りかも。
おそらくお正月2日といえばへべれけになってると思われるので、後悔しないうちに録画予約します。iEPGは便利だな~。

☆ついでデス------The SpongeBob SquarePants
The SpongeBob SquarePants(スポンジボブ)
http://www.nick.com/all_nick/tv_supersites/display_show.jhtml?show_id=spo
このこども向け番組・・・面白いらしいのです。主人公は何故かスポンジで、主人公の親友はこれまた何故かヒトデ。海底に住んでいてそこで繰り広げられる彼らの日常が描かれているらしいです。とりあえずどんな話か見てみようかな。
[2004/12/09 11:34] 未分類 | TB(0) | CM(2)

新井苑子 

新井苑子(あらいそのこ)さんという画家をご存知ですか?一番の有名どころは、かの有名な「オズの魔法使い」シリーズの挿絵だと思われますので、自宅の本を何冊かパシャっと撮ってみました。小さい頃から新井苑子さんの絵が大好きです。なんとも言えないステキなインスピレーションをそのまま絵に描くことが出来たらどれだけ楽しいのだろうとそう思ってしまうような絵です。本当にいつ見ても苑子さんの絵はステキ。癒されるな~。

他の絵も見てみたい方は・・・

ミルキーハウスHP
http://www.iessu.com/art/mainn.html#d

20041208213858.jpg

オズの魔法使いシリーズです。苑子さんの絵に助けられて全部読みました。お気に入りは「つぎはぎ娘」

20041208213908.jpg

表紙だけでなく、中にもステキな挿絵がいっぱい

20041208213955.jpg

これは新聞屋さんの古新聞入れだったのですが、なんと苑子さん絵だったので即スクラップしてとっておいたものです。四角で囲んだ部分の拡大画像が下の画像です。

20041208214030.jpg

苑子さんの絵には必ずどこかにこのサインが入ってます。もし苑子さんの絵を見かけたら探してみてください。
[2004/12/08 21:51] 好き | TB(0) | CM(4)

BROTHER BEAR 

今更なのですが、ディズニーの「ブラザー・ベア」を観て泣いてしまいました。ストーリー自体は決して派手ではないけれどいい話です。まだ観ていない方はオススメです。
[2004/12/08 21:00] 映画 | TB(1) | CM(4)

ワッフル焼き器に悩む 

今日という今日はかねてから興味シンシンの「ワッフル」焼き器を購入しようかどうかを真剣に悩んでしまいました。というのも、本当に美味しいワッフルを食べさせてくれるお店があって(以前にちらりと書いたこともあるのだけど)焼きたてのワッフルってこんなに美味しいのか~といつも感動しているのです。で、今日、そこのお店で「オムワッフル」を食べて(ワッフルにぽよぽよのオムレツが乗ってる逸品なのデス)「ワッフルって・・・ワッフルってスイーツだけでなくてブランチとしても美味しいじゃないのぉぉぉ!」と感動してしまい、「これが朝食で食べられたら幸せかも♪」ということになり購入を真剣に悩むこととなりました。でも、自宅のチョロ火でもイケるのかしら?とかお手入れは面倒なのかしら?とか色々考えるところもあって、今日のところは真剣に悩むだけ。いろいろ調べてイケそうだったらボーナスで買うぞ~。しかも「これだ!」というデザインのものは今日すでにチェック済みだし(・ー・)v
[2004/12/07 23:04] モノ | TB(0) | CM(3)
