 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

N準決勝 浦和レッズ×ジェフユナイテッド千葉 

20050901004102.jpg

5年ぶりに駒場で観る公式試合。
さいたま新都心のヨン様フィーバーのおばさま軍団をおしのけて喜び勇んで行ったのですが、最悪の試合を観てしまいました。

結果は 1-3 で敗戦。


続きを読む

[2005/08/31 23:50] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

桜ちゃん 

20050829204956.jpg
妹のペットのフェレットの桜ちゃん(♀)です。
この桜ちゃん、現在遊びたいお年頃まっさかりの上、じゃじゃ馬、おてんばでとにかくたいへん。
今日は妹の帰宅が遅くなるらしいので、妹のかわりにわたくしめがゲージから出して遊び相手になったのですが・・・・・ついていけないし(汗)
帰宅して、夕食を食べてさきほどまでぬいぐるみやボールで遊んでいたのですが、最後はハーネスをしてリードをくっつけて、それをドアノブに引っ掛けて一人で遊んでてもらいました。(すまぬ、桜)

この子のいいところは遊びつくすと自分からゲージに入ってあおむけになるところで、あおむけになって「ハーネスとって~。もう寝るから。」パフォーマンスをします。自分勝手で親(妹)にそっくりだ~。

というわけでフェレット1匹相手にとっても疲れました。
今、さんざん遊んだ桜ちゃんは爆睡中ですが、今日は私もよく眠れそう・・・・・Zzzz・・・・・・
[2005/08/29 20:57] 未分類 | TB(0) | CM(2)

コーラスライン 

20050828165018.jpg
コーラスライン

かなり昔の映画なのですが、久しぶりに再生してみました。
この映画は、おそらく当時のピアノの先生が大興奮した映画で、その先生からビデオを借りたような記憶があります。

何年かぶりに見た今でもラストの「ワン」の群舞は素晴らしい!!
きっと10年後の私が見てもこの「ワン」の群舞は変わらなく素晴らしくて、いつまでも色あせないのだろうなとしみじみと思ってしまいました。

続きを読む
[2005/08/28 17:19] 映画 | TB(0) | CM(2)

J21節 名古屋グランパス×浦和レッズ 

前節神戸に苦戦してどうなるかと心配したこの試合

0-2 で勝ちました!!

マリッチ、浦和初ゴールおめでとう!!!

続きを読む
[2005/08/27 23:56] 浦和レッズ | TB(1) | CM(4)

骨折 

いきなりですが、骨折しちゃいました・・・(泣)
それも意外なところを予想外な展開で!

まさかあんなモノがそんな凶器になるなんてっっ( ̄□ ̄;)

続きを読む
[2005/08/25 22:26] 未分類 | TB(0) | CM(4)

J20節 浦和レッズ×ヴィッセル神戸 

今やプラチナの駒場のチケットがいつもどおり取れなかったため、昨日は職場の方々と飲み会をしてました。
帰宅して試合結果をチェックすると

2-2 のドロー。

うーむむむむむむ・・・・・

続きを読む
[2005/08/24 22:35] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

ドライアイ? 

このところやたら目から涙がじわわ~って感じが続いています。
(もちろん意思と関係なく)
ドライアイかなぁ・・・。
しかも右目は時折めやに発生。
う~ん、早退して1回目医者さんに行かなきゃです。

それにしても外は凄い雨。
職場の人のこども夏祭りが明日開催ということで、帰宅しててるてる坊主を作ったのですが効果あるのかなぁ・・・。
頑張れてるてる坊主!!
[2005/08/23 22:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガラムマサラ 

20050823002817.jpg


気になったので思わず購入してしまいました。
まだ食べてないのですが、どんな味がするのか非常に楽しみです。
それにしても、このパッケージ・・・強烈!!!

なんでもマサラ・ムービー「ムトゥ踊るマハラジャ」とのコラボ商品だそうで、42種類のスパイスが使用されているらしいです。

詳しくは
【東ハト ガラムマサラ】
へどうぞ。

[2005/08/22 23:31] 未分類 | TB(0) | CM(2)

アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展 

EP3.jpg
アート オブ スター・ウォーズ エピソード3展に行ってまいりました。
(東京国際フォーラムと目黒美術館で同時開催中ですが、本日が最終日の東京国際フォーラムの方へ行きました。)
夏休みだけに、普段来場するマニアなお兄様の他にも親子連れやカップルでいっぱいの会場でした。






続きを読む
[2005/08/21 23:09] 未分類 | TB(0) | CM(2)

J19節 浦和レッズ×FC東京 

20050820223429.jpg

埼玉スタジアムに行ってまいりました。
前半の味の素スタジアムでのアウェイもかなりいい試合(FC東京との試合がまさに好転のきざしだったJ前半でした)が、後半もこういった苦しいタイミングでのFC東京との試合でどうなるか期待半分、不安半分でした。

結果は 2-1 で勝利!

負けたくないタイミング、負けたくない相手に先制されながらも勝ちました。この勝利、非常に大きいと思います。続きを読む
[2005/08/20 23:12] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

ガダラの豚Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ 

20050820134346.jpg

ガダラの豚Ⅰ 510円(税込)
ガダラの豚Ⅱ 590円(税込)
ガダラの豚Ⅲ 530円(税込)

著者:中島らも
出版社:集英社(集英社文庫)


2日で一気に読みました。
主人公はアフリカの呪術医の研究の第一人者である民俗学者である大生部(おおうべ)多一郎先生。ちなみにこの学者先生はアル中で大学のやっかいもの。というわけで主人公からしてとんでも話の予感ムンムンなのですが・・・・・。

続きを読む
[2005/08/19 23:19] 書籍 | TB(0) | CM(0)

W杯予選 日本×イラン 

20050818002840.jpg

仕事の後横浜まで行ってまいりましたよ~。
明日が辛いですが、土曜はレッズのゲームなのでそれまでに復活せねばです。

結果は 2-1 で勝利。

続きを読む
[2005/08/17 23:26] 未分類 | TB(0) | CM(2)

10502円 

10502円

久しぶりに欲しい本をリストアップしたらこんな金額になってしまいました。

Plamで読むことのできる電子書籍にて購入できるものを選出して、あれもこれもと選んだら気づけば16冊。その16冊をリストアップして昼休みに読みたいものから番号を振っていたら、一緒に昼食を食べていた同僚に「中学生みたい・・・ぷっ」と笑われてしまいました(笑)

電子書籍はEdyでNet購入できること、(電子データゆえあたりまえなのですが)何冊持ってもかさばらないこと、実際の書籍を購入するより安いことが魅力なのでついつい買ってしまうのですが、とりあえずEdyに1万円チャージして、読みたいものから順に地道に購入して読んでいこうかな~と思ってます。
[2005/08/16 22:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

地震 

いやはや、本日12時前に発生した宮城県沖を震源地とする地震は大きかったですね。皆様がお住まいの地域は事故、怪我などありませんでしたか?

とにかく横揺れが長くて驚きました。
とりあえず震源地の激震地に近い友人に「大丈夫か?」の確認メール。
物が落ちたり等はあったようですが、大きな事故、怪我、大混乱などがないようだったので安心しました。

私は勤務中だったのですが、20Fでぐわんぐわん揺れておりました。

そういえば、昨日は見なかったんですよね~・・・空<反省

お盆の帰省ラッシュのピークの中、帰省の足に影響を受けられた方も多いと思いますが、どうぞ気をつけてお帰りください。
[2005/08/16 22:17] 未分類 | TB(0) | CM(2)

終戦60年 

終戦から60年。
この60年を短いと感じますか?
それとも長いと感じますでしょうか?

教科書の写真で見た何もかも焼き尽くされた町が今のようになるなんて60年前の人たちは想像したでしょうか?

それを思うと長くもあり、短くもあり、早くも遅くもある60年なのかもしれないと感じます。続きを読む
[2005/08/15 22:58] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ナビスコ準々決勝 浦和レッズ×清水エスパルス 

20050814222648.jpg


本日、埼玉スタジアムで観戦された方、雷雨に見舞われなくて本当によかったですね!
私は今日はメインど真ん中の前というなかなかいい位置で観戦しました。お盆もお休み返上で働いてるんだからこれぐらい贅沢してもね(笑)
今日は来場者数も少なめで、帰りに初レッズバー体験をしてまいりました。

気になる結果は先週のアウェイ戦ともに1-0で勝利。

続きを読む
[2005/08/14 22:58] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

皇帝ペンギン 

20050814232313.jpg
皇帝ペンギン

レイトショーで観たのですが、地元で花火大会があったためか、比較的人が入ってました。ドキュメンタリーなので、賛否両論になるかと思われましたが、個人的にヤフーの5点満点中の3点前後の評価は妥当なところかなと思いました。


続きを読む
[2005/08/13 23:41] 映画 | TB(0) | CM(2)

カノッサの屈辱 

「カノッサの屈辱」

かつて、フジテレビで深夜放送されていたこの番組をご存知でしょうか?個人的にこの手の番組は大、大、大好きな私なのですが、現在BSフジで再放送していたものを友人がDVDに録画してくれました!!

またこの番組が視られるなんて嬉し~~い!

特に「インスタントラーメン帝国主義国家の宣戦」が楽しみ~♪

感想は後日ゆっくり書きたいと思います。

ありがと~友人!持つべきものは友人(;ー;)←感涙
[2005/08/12 22:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

愛・地球博 

20050811203813.jpg


先週末に愛知県で開催中のEXPO2005「愛・地球博」に行ってきました。
この日は10万人の来場者。
午前中はそうでもなかったのですが、気づいた時には人、人、人。

帰りにゲートを出る際に

「またご来場ください」

と係りの方から声をかけられましたが・・・・・・・・
ごめんなさい。もう二度と行きたくないです。
確かに「愛・地球博」だから自然や環境にはやさしいかもしれないけれど、来場者に厳しすぎませんか?(泣)
続きを読む
[2005/08/11 22:26] 未分類 | TB(1) | CM(4)

ただいま帰宅 

週末に愛・地球博に行っておりまして、先ほど帰宅して録画を見たら、日本代表、アウェイで一番やりたくない相手に勝利してました~!
それにしても、決勝点が中澤なんて。自分のミスを自分できっちり返す男「中澤」はやはり凄い。

愛・地球博、土曜のナビスコ戦、そして本日の日本代表戦については後日ゆっくり書きたいと思います。

とにかく疲れた~。明日からまた出勤なので頑張ろう~。

[2005/08/07 22:46] 未分類 | TB(0) | CM(2)

全国区 

昨日東アジア選手権の中国戦のことについて書いたばかりなのですが、今日カウンターがいつもの倍回っているので、どうしたの?とアクセス解析を見てみると、なんとサーチワードの殆どが

田中達也

で驚きました。一夜にして全国区の人気になっちゃったのね・・・。
あ~なんだかついこの間までサテライトで走り回る達也くんを応援していたのに、あれよあれよという間に手が届かない選手になってしまいつつあって、母は一抹の寂しさがありますよ・・・(;ー;)

でも、「田中達也 努力」、「田中達也 能力」とかのサーチワードは嬉しかったりして。だって彼ほど努力な人はそうそうはいないもの。
黙々と努力する有言実行(というより無言実行)型。
大阪のレッズファンさんが、まだ田中達也ブレイク前に大阪でレッズの試合を見て、速攻「タナタツはえぇ選手になるでぇ~。久しぶりに期待大やわ。」というメールをくれた時は本当に嬉しくて、あれが昨日のことのようなのに~。

それにしてもサーチワードの半分以上が「田中達也」な日がこんなにも早く訪れるなんて驚くばかり。いずれはそうなるとは思っていましたが、なんだか想像よりはやいんですけれど・・。駿足の達也くんだからはやいのはしょうがないか・・・(違)

今、サテライトで応援してる萌くんとか、33サントスくんとか南くんとかもあれよあれよという間に同じ風になっていってしまうのだろうなぁ。複雑な気持ちだーっ。
[2005/08/04 23:35] 浦和レッズ | TB(0) | CM(8)

東アジア選手権 日本×中国 

先日の北朝鮮戦とうってかわってキックオフから激しい展開になったこの試合、結果は

2-2 の引き分け

でしたが・・・・・・

続きを読む
[2005/08/03 23:17] 未分類 | TB(2) | CM(4)

パソコンが欲しい病 

欲しいものはパソコンだけではないのですが・・・。
一眼レフデジカメも欲しいし~なんて久しぶりに物欲がちょろちょろ頭をかすめる今日この頃です。

でも、パソコンをそろそろ新調したいなぁなんて思ってます。

デスクトップにするかラップトップにするか・・・う~ん悩む。
ラップトップだと場所を選ばないのが最大にいいのだけれど、
場所を選ぶほど家も広くないのよね(笑)
ただ、私の場合は「場所を選ばなくていい」=「体勢を選ばなくていい」なのです。ゴロゴロしながら入力できる~とか。

でもカメラも捨てがたい。やはりこれだけレッズの試合に行っていると望遠の優れたデジカメが欲しいなぁと何度も思います。双眼鏡代わりになるし。(双眼鏡代わりか!)
コンパクトデジカメは記録用にはいいけれど、あくまで記録用。
それ以上は望めないんですよね。(なんて使いこなせてない割りに言ってみる。)

今年は夏休み争奪ジャンケンに負けて、夏休みが秋休みになってしまったので、夏は電車も空いているし、たらら~と出勤して、その間にパソコンを新調、世間からズレたころに秋休みを迎える時に新調したパソコンか一眼レフで遊びたい計画なのですが・・・これは果たして夏休み争奪戦に負けたストレスを買い物で発散しようとするタイプの心理的消化作用・・・なのかな?(・ー・;;

でも、見るだけでも楽しいので、しばらくカタログと楽しい日々でも過ごしてみようと思います。

サマージャンボが当たったらPCもカメラもGETできる・・・となるとまずはカタログより神社にお賽銭を持ってお参りか??
[2005/08/02 23:53] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お母さん、それはね・・・・ 

昨日の日本代表戦で凹んで迎えた今朝、なにやら体調がおもわしくなく、休むかなと思ったのですが、月初なので待ってはくれない仕事がありましてそれだけ片付けて早退しようと思いつつ出勤。

なんとなく症状が落ち着いたので、結局、1日勤務して帰宅。

すると母親がやみくもに

「なびすこ、どうなったんだろうね??なびすこ」

???なびすこって・・・ナビスコ杯は8月6日のはず???
ときょと~んとしていたら

「やぁねぇ、女子よっ、女子っ♪」

という母親の御言葉。


母上、それは 「なでしこ」 です!!


なでしこも・・・北朝鮮に敗れました・・・(;ー;)(;ー;)(;ー;)
[2005/08/01 23:02] 未分類 | TB(0) | CM(2)
