 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリンアラモード 

DSC02846.jpg


BUZZSEARCHのプリンアラモードです(写真はイチゴプリンアラモード)。
直径10cm以上は余裕であって大きい!

プリンアラモードそのものが久しぶり。
もう食べられないかも・・・と言いつつ完食。<うぎゃー


[2006/10/31 22:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Yondaマスコット 

DSC02843.jpg


かなり前に届いていたのですが、今日封を開けました。

Yondaくん、毎年ちょっと楽しみにしていたりするのですが
今年は微妙にかわいくなくて、軽くショック・・(´・ω・`)

読書の秋ということで、図書館に予約している本の予約待ちの
間に読もうと思って、小説を2冊ほど購入しました。
タイトルが難しそうで敬遠していた本を買ったのですが、
これが予想外に面白いのです。
読んだらまたここでご紹介。
続きを読む
[2006/10/29 23:31] モノ | TB(0) | CM(2)

J29節 ジュビロ磐田×浦和レッズ 

アウェイヤマハスタジアムでの昇り調子のジュビロ磐田との一戦、
ポンテ、闘莉王等のスタメンを欠き攻撃面、守備面、ともに不安なレッズでしたが

3-2 で敗戦。

自宅でテレビで見ていて、スタジアムで見たわけではないので、なんともですが、今日の敗因はDFの崩壊よりも、「エメ病再発」と見ました。
まるでストライカーがワシントンしかいないかのよう。
(確かに上の2得点もワシントンの得点ではありましたが。)

続きを読む
[2006/10/28 23:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日本ハム優勝 

プロ野球の日本シリーズは日本ハムがなんとホーム札幌で3連勝して
優勝しました。
日本ハムの「勢い」は本当に凄かったですね。
そして平日にも関わらずスタンドを埋め尽くした日ハムファンも凄かったです。

野球は普段は見ないのですが、感動してしまいました。

浦和もホームで優勝を決めたいな~としみじみ思いました。

それにしても、やっぱりムードメーカーの存在って大きいですよね。
日本ハムと中日の間には、明らかにのびのび野球を楽しんでいるものとそうでないものの差が明確にあったように見えました。

新庄さんも言ってましたが、本当に漫画みたいなストーリー(笑)

日本ハムの皆さん、そしてそのファンのみなさん、心からおめでとうございます!!
[2006/10/26 23:02] 未分類 | TB(0) | CM(2)

U21日本代表 日本×中国 

DSC02840.jpg


仕事をちゃちゃっと片付けて国立へ直行。
ギリギリでキックオフに間に合いました。

オシム監督、反町監督ともに絶賛のこの試合、私は眠くなりました。

チケットの売れ行きが悪いとのことだったので、それはしのびないなと急遽足を運んだものの、結局行ってみれば2万人以上の観客。
行く必要・・・なかったじゃないil||li _| ̄|○ il||li

続きを読む
[2006/10/25 23:31] 未分類 | TB(0) | CM(4)

そして左上親知らずを抜歯 

今日は1週間前に抜歯した右上の親知らずに続き、
左上の親知らずを抜歯してきました。
右よりも出血も少なくあっさり終わった抜歯。

「一週間前ってどんなんだったっけ・・・・。」←すでに忘れてる

とビクビクビクビクしつつ"その時"を迎えたわけですが、
今日もそんな私の臆病風をよそに、抜歯はあっさりとこともなく終了。
先週抜いた右側よりも出血も痛みも少なくいい感じ!

これで、上だけ生えて受ける歯がなかった両上のそれぞれの親知らずも抜け、虫歯の治療も全て完了!
あぁ、歯の心配がない状況ってなんて幸せなことなのだろう~。
外は大雨だけれど、私の心は日本晴れ!!

[2006/10/23 23:08] 未分類 | TB(0) | CM(2)

J28節 FC東京×ガンバ大阪 

BSで放送していたので、TV画面で見ていたこの試合、
前半では考えられない7分間の劇的ドラマが、後半の終盤に待っていました!

スコアだけ見ると普通に 3-2 なのですけれども・・・


昨日の浦和×川崎も非常にいい試合でしたが、今日のこの試合も久しぶりに見た強烈な試合でした。
こういう試合を見るとサッカーにますますハマってしまいます。
FC東京の2点目なんて
「うきゃ~!!のりちゃ~ん!!」
って叫んでしまいましたよ。
(FC東京の2点目のゴールは鈴木規郎<のりお>選手)。
昨日に引き続き、叫びすぎで喉が・・・痛いし(;ー;)

続きを読む
[2006/10/22 21:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J28節 浦和レッズ×川崎フロンターレ 

今節の大一番となった首位×3位のゲームでしたが

結果は 2-2 のドローでした。

個人的には全体的に浦和の選手はとてもよくやったと思いますが、
片山主審のジャッジには終始疑問だらけ。
試合が大崩れするような致命的ジャッジではないものの、
とにかく一貫性がないの一言につきるのです。
さっきはあれしきでピーっとやったのに、今度は同じような場面で流す。
見てるほうはイライライライラしました。

SN360008.jpg

浦和ゴール裏。今日のスタジアムは本当に凄かった!
スラジアムをぐるりと囲むパフォーマンスが出来るのは浦和ならでは。


SN360007.jpg

こちらは川崎席。(水色&F部分)
こちらも気合が入ってました。

続きを読む
[2006/10/21 23:02] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

親知らずを抜歯 

「え~、今日抜いていっちゃいなよ~ぅ」

って先生が軽く言うので、心の準備もないまま右上の親知らずを抜歯。
私の頭の中では、

麻酔→先生が両手にものすごい器具を持って登場→あごが外れるほど口をあけさせられてガコガコガコガコ!と土木工事並みの力技→ドバ~っと口の中に広がる血の海

という想像がめくるめくリアルにかけまわり・・・・


続きを読む
[2006/10/17 00:58] 未分類 | TB(0) | CM(2)

J27節 浦和レッズ×アビスパ福岡 

久しぶりの駒場の試合でした。
駒場ということでチケット取れず・・・(;ー;)

休日出勤でしたので、録画予約をかけて、レッズ仲間に携帯メール速報送信を依頼。
速報メールで結果は知っていたものの、仕事を終えて一目散で帰宅してビデオチェック。

2-1 で勝利。1失点が惜しかった!

ですが、この大切なタイミングに確実に取りましたよ・・・勝ち点3を!


続きを読む
[2006/10/15 23:30] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

アジアカップ予選 インド×日本 

日本は予選突破決定、インドは敗退決定ということで、ぬるくなるかな~と思ったこの試合

0-3 で勝利はしたのですが・・


停電→停電→犬→犬 ってなに!?

続きを読む
[2006/10/11 23:48] 未分類 | TB(0) | CM(4)

海の底 

20061010220028.jpg海の底

著者:有川 浩
価格:1,680円(税込)
出版社:メディアワークス

以前ご紹介した「図書館戦争」の著者のパニックものです。
「いつか読もう」と思っていたのですが、図書館戦争を紹介した同僚さんが、図書館戦争でこの著者の作品にハマってしまったそうで、「読みます?」と貸してくれました。


続きを読む
[2006/10/10 22:34] 書籍 | TB(0) | CM(0)

バルセロスの雄鶏 

DSC02811.jpg


身長約3cm。
ポルトガルのお守りです。>>バルセロスの雄鶏伝説はコチラ

ポルトガル食材を探していて行きあたったところで目にとまって衝動買い。
お目当ての食材も見つけて一緒に注文。

ここで扱ってるオリーブオイル(プレミアムのほう)がむちゃくちゃ美味しいのですが、やっぱり品切れ~(;ー;)
コクっと飲めるほど美味しいんですよね。オイルなのにオイルじゃない喉ごしがやみつきに・・・。
でも、問い合わせをしたところ、今月入荷予定で、入荷の際には教えてくれるらしいので、気合を入れて買いだめます。
頑張れ、私。続きを読む
[2006/10/09 17:08] モノ | TB(0) | CM(2)

風邪を引きました 

昨日、レッズが勝利(スッキリはしなかったけど)&首位を競ってるガンバ大阪が敗戦ということで、観戦仲間さんと祝杯をあげにいったものの、なんだか気分がよろしくなく、タクシーで帰宅。

いつもだったら酔ってもこんなふうに気分は悪くならないのに・・・と不思議に思っていたら、目の前がクラっと。
なんだかボワ~っとするので、とりあえず熱でもはかってみるかとはかってみたら、案の定発熱。

一昨日、傘をさすのもままならぬ状況でずぶぬれで帰ったのがいけなかったのか、はたまた昨日薄着でスタジアムに出かけたのがまずかったのか、風邪を引いてしまいました。

今日1日朝から夕方まで、気分が悪くて何も食べることができず、夕方になって、少し落ち着いて、林檎のすりおろしやおかゆを口にはこぶことができました。

とにかく嘔吐と下痢がすごくて、最初、食中毒??なんて思ったのですが、やっぱり風邪らしいです。
皆様も風邪にはご注意を。

あ~連休でよかった~。明日も自宅で大人しくしてようと思います。
[2006/10/08 22:52] 未分類 | TB(0) | CM(2)

J26節 浦和レッズ×ジェフユナイテッド千葉 

DSC02819.jpg


Jリーグでも、代表選手をを多く抱えるチーム同士の注目の一戦!
・・・・・・・・・・・・だったのに、主審が試合をぶち壊し(怒涙)

前半、浦和のワシントンをペナルティエリアで倒した千葉の結城が一発レッドで退場となり、千葉は10人で戦うこととなったわけですが、観ている側としたら、主審に抗議した結果レッドになったかな・・・と思ったのですが、なんと最初から一発レッド。このレッドは妥当なのかどうなのか・・・うーむむむむ・・・・。私個人としては「この時間に厳しいなぁ・・・」と感じました。PK+イエローでよかった気がします。

試合内容は浦和は良くなかったです。逆に10人になった千葉はものすごくいい内容の試合をしてました。良く走るいいサッカー。特に阿部勇樹は素晴らしい選手だとひしひしと実感させられてしまいました。
続きを読む
[2006/10/07 23:53] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

すごい雨 

タイトルどおり、すさまじい天気の1日でした。
とてつもない強風のため、行きも帰りも傘すら満足にさせず、ひたすら雨風にさらされてバッグと傘をかかえて歩く様は、まるで映画のエキストラ撮影のようでした。走るなんて絶対にできない!だって両足を浮かせたら絶対飛ばされちゃうもの(泣)
(携帯のカメラでその様子を撮りたかったけれど、それどころではなかったです。)

朝すでに傘が大破した職員さんもおりました・・・。

これ・・・明日は晴れるらしいけれど、埼玉スタジアムで15:00キックオフの試合は大丈夫なのかしら。フィールドはかなりスリッピーになっていると思うので、こんな大切な時期に怪我だけはしないでね~と今から心配です。

[2006/10/07 01:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネットバンクに口座開設 

今更なのですが、ネットバンクに口座を開設しました。
もっとはやくにと思っていたのですが、銀行選びやその他もろもろでクタクタクタクタしているうちにあれよあれよという間に今日になり。

メインバンクからまとまった額(といってもたいした額じゃないけど)をうつして定期にポン。
金利は普段利用しているメインバンクの定期の倍。

余裕がでてきたら外貨定期などを考えようとは思っているものの、きっと金勘定が基本的に嫌いな私には外貨の扉は開かないかも。←弱気

あ~でも、1つ新たな窓を開いてガンダムじゃないけどニュータイプになった気分。

個人的に最大に注目する予定なのは、これを利用してどれぐらい手数料が減るだろうかという点ですかね。けっこう手数料を払ってる気がするので(気がするのではなく、実際に払ってます)。
インターネットバンクに口座を開設したので、18:00~預け入れにまで手数料をとるサブバンクにしている某銀行はサヨウナラの予定。引き出し手数料はわかるけど、預け入れに手数料はないんじゃない?なんて思う私はやはり旧タイプなのか・・・。

[2006/10/05 23:39] 未分類 | TB(0) | CM(6)

キリンチャレンジカップ 日本×ガーナ 

立ち上がり、ガーナもゆっくりで「こりゃ後半に一気にやりこめられるかな」と思いつつも決して悪い内容ではない日本代表の試合ぶり。

一瞬の隙をつかれ、ガーナの電光石火の一撃にやられてしまい

0-1 で敗戦

いや、でも、個人的には「こんなものだよね」と感じました。
前半、ガーナのエンジンがかかっていない時に点が欲しかったですけどね。前半から播戸くんが観たかったのですが。

ただ、今は勝ち負けにこだわる時期でもないと思います。
「勝ってないと面白くな~ぁい」
なんておっしゃる方は見なくてよしでございます。
続きを読む
[2006/10/04 22:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

衣替え 

最近めっきり秋らしくなり、9月も終わり、本日から10月ということで、30MGの動画処理が全然進まないまま衣替えをしました。

自宅では衣替えが必要なのですが、実は職場では必要ない雰囲気。
なせならば、外が20℃の日でも、18℃の日でも、24℃の日でも

職場の中は 28℃ だから。

うちの職場は常磐ハイワンセンターか~~~~~~!!
公的機関なのに、この季節になっても28℃設定のクールビズ続行中ですよ。バカみたい。何が削減なんでしょうねぇ(涙)

続きを読む
[2006/10/01 21:57] 未分類 | TB(0) | CM(2)
