FC2ブログ













U19はプラチナ世代 

今週はU19日本代表のAFCユース大会の試合が2試合あって、地上派では夜中にテレビ朝日で放映されていたのですが、ご覧になった方、いらっしゃるでしょうか?

いやはや、確実に地上波でリアルタイム放送をするA代表の10倍はいい試合をしてますよ。今週は6日に日本×サウジアラビア戦、そして9日に日本×韓国戦があったのですが、どちらとも素晴らしい試合でした。

特に昨日の夜中に地上波で放送されていた韓国戦はまさに「勝ちたい気持ちがわずかでも強いほうが勝つ」を象徴するような試合で、日本は後半40分にファウルで槙野が退場になってしまうのですが、そこから韓国の怒涛の攻撃を耐えに耐えまくって延長戦へ。しかも延長戦で勝ち越しゴールを決めるも、韓国にPKを与えてしまい、韓国がそれをきっちり決めて同点となり、試合はまたもや振り出しへ・・・・(というか、日本は10人なので、振り出しというよりマイナスになってしまいました)。
そして再び雨嵐のように降ってくる韓国のシュートをラッキーもあいまって防ぎに防いで耐え、延長終了。とうとうPK戦まで持ち込んだのですが、このPKがまた悶絶。

日本 ○××○×○
韓国 ×××○○×

5人で終わらなくて6人目に行っちゃった時はどうしようと思ったのですが、見事、GKの林くんが韓国の6人目を止めて試合終了!

しかも、この試合の前のサウジアラビア戦後のバンガル→コルカタへの移動時に急遽、空路変更が発生して、予定していた移動時間の倍をかけてコルカタへ移動して(韓国は日本戦の前の試合もコルカタだったため移動なし)、疲労もピークでなおかつ悪天候で、そして一人欠いてこの結果。本当に素晴らしいことです。黄金世代を超えるプラチナ世代。

まさに11人での勝利だったと思います。久しぶりに試合を見て泣いちゃいましたよ。

そんな彼らが決勝で戦う相手は北朝鮮。
キックオフは12日の19:00。
皆さん、どうか是非この若い代表選手たちを応援してあげてください!
スポンサーサイト




[2006/11/10 21:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)