 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も無事に1年を終えることができました 

色々なことがあって2006年も無事終えることができ、1年早いな~と思いつつ感謝です。

今年はなんといっても、浦和レッズの天皇杯優勝に始まり、同じくリーグ優勝に終わるというスペシャルな1年でした。

しかし、一方、いじめを苦にしての自殺など、子どもの死が多い年でもありました。

すぐそこにある「来年」という年が、はたしてどんな年になるのやら想像もつきませんが、どうかみなさんが、また来年の今を無事に迎えられますよう祈りつつ、新しい年を迎えたいと思います。

ここにアクセスしていただいたみなさま、今年も1年ありがとうございました。11月以降、ほとんど浦和の試合試合ばかりでごめんなさい。
性懲りもなく、明日の新年も間違いなく天皇杯決勝の浦和から始まります。そんな私ですが、来年もどうぞよろしく!

[2006/12/31 23:50] 未分類 | TB(0) | CM(6)

天皇杯準決勝 浦和レッズ×鹿島アントラーズ 

DSC03038.jpg


風がピューピュー吹いていて寒かったものの、お天気でよかったです。
たまには親孝行せねばと父親を連れてバックスタンドの上の方からのんびり観戦。

いやぁ・・・ボールを持ってる時間は鹿島のほうが圧倒的に長かったのですけれども、浦和はワールドクラスの技で勝ちました。
鹿島は本当にいい位置でボールを奪ってよく攻めていました。
でも、最後の決め手に欠けてました。
一方、浦和は守備はあたふた、中盤でボールは奪われる、セカンドボールは取れないで、まるで先週の磐田戦の悪夢再びだったのですが、終わってみれば2ゴールあげて勝利。

隣で見ていた父親はレッズのマフラーを巻いて大興奮!(笑)

続きを読む
[2006/12/29 23:12] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

天皇杯準々決勝 浦和レッズ×ジュビロ磐田 

DSC03024.jpg


今週末も天皇杯準々決勝を観戦すべく埼玉スタジアムへ。
この試合が今年の埼玉スタジアムラストの試合だったのですが、
いやはやなんとも、今年こんなに必死になった試合はこの試合以外にないかも。

J最終節のガンバ大阪を越えるサポーターの祈りがスタジアムにたちこめてました。

続きを読む
[2006/12/23 23:32] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

衝動買い 

DSC03021.jpg


またまたやってしまいました衝動買い・・・。
自分で言うのもなんですが、私の良きところは、一般的なファッションブランド品に興味がないことと、私が衝動買いをしたくなるものたちに目が飛び出ちゃうような高価な子はいないという点です。
(だから「衝動買いできちゃう」のですが<反省)

これ、なにに見えます?テーブルクロス??違うんだな~。
シーツ??惜しい!

さて、これは一体全体何でしょう?

続きを読む
[2006/12/20 23:08] モノ | TB(0) | CM(0)

優勝パレード 

SN360014_0001.jpg


本日はリーグ優勝した浦和レッズの優勝パレードに行ってまいりました。
写真は得点王のワシントン選手!で・・・でかい(笑)

もう、朝からびっくり!
だって、休日なのに、普段の通勤ラッシュより超満員な電車なのですもの!
着いた浦和は人、人、人。
待ち合わせに5分ほど遅刻してしまいました。
パレードを知らない人は度肝を抜かれたことでしょう。

続きを読む
[2006/12/17 22:20] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

男前 

DSC03012.jpg


木曜日に男前マグネットをみつけて衝撃だった私なのですが、
本日、男前マグネットをガチャガチャすべく100円玉を用意していざ出陣。

そしたらなんと、木曜日にはマグネットに大興奮で気づかなかったもう一つの男前が。
これはもうガチャガチャするしかない!ということでそちらもガチャガチャ。

その名も「男前袋」。写真は、男前豆腐ファンにはおなじみの「ノリオ袋」です。
サイズは・・・微妙なサイズです。
手持ちのPDAがピッタリ入るのだけど・・・。

[2006/12/17 01:09] モノ | TB(0) | CM(2)

天皇杯5回戦 浦和レッズ×アビスパ福岡 

SN360011.jpg


リーグ最終節の6万人越えが嘘のような、17000人の淋しい埼玉スタジアム。
どこにいっちゃったの?サポーターの皆さんっっ!!

試合も17000人クラス?かと思われるような試合でした。
録画していた方は見るのは延長戦からの30分でOK。
そう、試合は90分では決着がつかず延長戦へ。

福岡は降格するチームなの?というよりも、
浦和はリーグ優勝したの?的試合内容に90分はがっくり。
90分でおぼえているのは福岡27番の決定的なシュートがはずれたシーン。
とにかく福岡の14番古賀にやられたい放題で、浦和の14番は平川なわけですが、
この2人が14番同士でマッチアップ。平川、負けてましたね(涙)

そんなぐだぐだの90分なのにもかかわらず延長戦で一気に3点を取り勝利。

最初からそれをやってください!(;ー;)

来週の相手はジュビロ磐田。来週はいい試合を見せてほしいな~。
(クリスマスひまひまな私は来週も行くので・・・・(悲))

[2006/12/16 23:44] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

浦和レッズ検定 



認定証をいただきました。
10問中9問正解。(1問間違えてしまったぁぁ~!涙)
実際は全国1949人中273位!1問間違えて273位・・・浦和サポーターの壁はどこまでも高いわけで・・・。

こんなコアな検定はコチラ




そんな私は昨日23時過ぎまで盛り上がって、さんざん飲んで帰宅した午前様・・・。
明日・・・もとい今日の天皇杯のためにもう就寝。

[2006/12/16 00:51] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

いつの間に!! 

DSC03004.jpg


今日、帰宅途中に寄り道をした先で見つけてしまった男前!!
知らぬ間に出ていた(たぶん)第2段!
あれれ?チェーンがないぞ?と思ったらマグネット~。

ラインナップもいい感じ♪

なのですが・・・なのですが・・・
お財布の中には100円玉が1コだけ(泣)

明日、あまたの100円玉を握り締めていざ出陣!!でございます。
待っていてくれ男前~。
[2006/12/14 23:37] モノ | TB(0) | CM(0)

マーブル騒動記 

20061214005249.jpgマーブル騒動記

著者:井上 剛
値段:1,995円(税込)
出版社:徳間書店

ファーブル昆虫記ならぬマーブル騒動記です。
表紙の絵のとおり、主人公は「牛」(肉牛)。
第3回日本SF新人賞受賞とのことですが、SFではありません。


続きを読む
[2006/12/13 23:59] 書籍 | TB(0) | CM(0)

天皇杯と入れ替え戦 

昨日はサッカー天皇杯の5回戦だったのですが、浦和は対戦相手のアビスパ福岡が
入れ替え戦(J2の神戸と入れ替え戦)のため、16日となりましたので、
自宅で天皇杯5回戦の「コンサドーレ札幌×アルビレックス新潟戦」と
Jリーグの入れ替え戦「アビスパ福岡×ヴィッセル神戸戦」を見ていました。

まずは
J2で唯一天皇杯を勝ち進んだコンサドーレ札幌の皆様、そして
入れ替え戦を制して晴れてJ1昇格が決定したヴィッセル神戸の皆様、
おめでとうございます!!
どちらもたいへんドラマチックないい試合でした。

続きを読む
[2006/12/10 22:28] 未分類 | TB(0) | CM(2)

よっしぃさんのお父ちゃんにささげます(笑) 

DSC02994.jpg


一時期、地味に一世を風靡した、かわいげのないネガティブキャラの
シーマン(シー万)です。
おとなのおりがみが心に響いたよっしぃさんのおとうちゃんに捧げます。
1万円札のシーマンの写真を・・・現物は勘弁してください(笑)

シーマン、意外とかわいいです。<そりゃ原材料が1万円ですから・・

この形だと、お年玉袋にも楽々入りいい感じなのですが、
ちびっこに1万円もお年玉を上げるほど太っ腹な私では
ないのでございます(涙)

おまけです・・・・・・
続きを読む
[2006/12/09 23:43] 未分類 | TB(1) | CM(8)

Jリーグ杯 

SN360004.jpg


本日、浦和までJリーグ杯を見に行ってまいりました!
想像より大きかったです。
やっと「リーグ優勝か~」となんとなく実感がわいてきました。

続きを読む
[2006/12/07 22:11] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

ギド監督、ありがとう 

本日、浦和レッズのギド監督の退団が正式発表されました。
家族と3年間離れて、なおかつたいへんなプレッシャーに耐えつつ、
浦和レッズを優勝させる道のりは、たいへん辛く苦しい道のりだった
のではないかと想像します。

続きを読む
[2006/12/04 23:05] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

J34節 浦和レッズ×ガンバ大阪 

20061203201304.jpg


選手入場時にバックスタンド一面に現れた浦和のエンブレム!
私はバックアッパーにいて写真を撮れなかったので、
録画しておいたテレ玉さんの番組からキャプチャーさせて
いただき、ここに載せました。

黄色い部分(エンブレムのボール部分)は黄色の風船なんです。
選手入場直前までは大きい浦和の旗で隠れてました。
浦和のコレオグラフィ(ビジュアルサポート)は、毎回

「これ以上があるのだろうか」

と思うのですが、毎回出てくるこれ以上。
今日もこのコレオグラフィですでに泣きそうでした。

ガンバ大阪のアウェイ席も隙間なくいっぱい!

ということで、62000人の観衆が見守る中頂上決戦にふさわしい
熱気とともに運命のキックオフ。
続きを読む
[2006/12/02 23:55] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

運命の1日 

いよいよリーグ戦最終節がやってきました。
長かったような短かったような1年間、まさか最終節になってまで
こんな展開が待っていようとは今年のはじめには夢にも
思いませんでした。

浦和レッズ、ガンバ大阪、ともに優勝をかけて望むリーグ最終節となりましたが、泣いても笑っても今日でリーグは最後。
結果はどうであれ、しっかり見届けてきたいと思います。

続きを読む
[2006/12/02 11:04] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)
