 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雲 

DSC03493.jpg


空を見上げたら、巨大な鳥が羽ばたいているような雲があったのでパチリ。



DSC03493-2.jpg


この部分が鳥のカタチ。

[2007/04/30 17:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J7節 浦和レッズ×川崎フロンターレ 

DSC03485.jpg


ホーム連勝記録を更新し続ける浦和がホームに川崎を迎えての試合。
結果は

1-2 で敗戦。ホーム連勝記録がついにストップしました。

続きを読む
[2007/04/21 16:04] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

40歳の童貞男 

the40yearoldvirgin.jpg40歳の童貞男
THE 40 YEAR OLD VIRGIN

観たい、観たい、と思いつつも劇場に観にいけなかった作品で、レンタルも大人気(?)で、常時レンタル中。やっと借りることができました。
VIRGIN(バージン)という言葉は女性のためのみに存在するにあらず。
男性のためにも立派に(というよりネガティブな意味で重く)存在するのであります。
とはいえども、この作品はしっかりコメディーです。
久しぶりにのけぞって笑いました。

続きを読む
[2007/04/17 22:24] 映画 | TB(0) | CM(0)

J6節 柏レイソル×浦和レッズ 

本日は、まれにみる、強烈な偏頭痛に襲われて、自宅でTV観戦。

スコアは 0-2 で浦和の完封勝利。

絶好調で首位に立つ柏との一戦はどうなるのだろうと思っておりましたが、今期で一番の立ち上がりの良さを見せ、早い段階で先制点を奪うことができた浦和がそのまま逃げ切った形となりました。

続きを読む
[2007/04/15 20:34] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

ACL予選 浦和レッズ×上海申花 

DSC03438.jpg


今回のACL予選の相手は中国の上海申花。
当たりが強い(激しいタックル等々)を心配しましたが、キックオフ後は心配するまでもなかったです。

むしろ心配なのは、圧倒的に攻めて、決定的なチャンスを作りまくりながら、1-0のスコアに終わってしまう浦和なわけで・・・・(涙)

続きを読む
[2007/04/11 23:03] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

バタバタしています 

今日、4月2日以降のことをまとめてばば~っとUPしました。
このところドタバタしていて落ち着くまでちょっとかかりそう
なので、また時間があるときにばば~っとUPします。

リンク先さんのところにアクセスできないのですが、
落ち着いたらお邪魔します。
[2007/04/09 23:06] 未分類 | TB(0) | CM(2)

権現堂 

DSC03347.jpg


埼玉県幸手市の「権現堂」にお花見に行きました。
(この権現堂、映画「Dolls」にも登場します。)

権現堂は人、人、人!とっても混雑していました。

桜のピンクと菜の花の黄色がとっても鮮やか。

DSC03352.jpg

この日は晴れていたので青空の下の桜を写すことができました。

浜田の合鴨を購入して帰宅。
ここの合鴨の燻製は、本当に美味でおすすめ。
個人的に一番のおすすめはロール巻!
歯ごたえがあってもいい方には砂肝もおすすめ。
(この日は砂肝が驚異的人気で売り切れでした。)

[2007/04/09 22:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J5節 浦和レッズ×ジュビロ磐田 

DSC03342.jpg


久しぶりの夜の埼玉スタジアム。
本日はスタジアムで当日券(バックアッパーのSC指定)を購入しての観戦でしたが、当日券はちょうど505入り口の上あたりの真ん中寄りで、当日券のほうが、前もって試合の何週間か前に買うチケットよりいい席だったので、売り切れが予想されるカード以外は当日券のほうがいいかも・・・なんて思ってしまいました。
入り口の上だと、出るのもすんなり出られるし。
(販売を真ん中寄りからにしてくれればいいのに!)

結果は 2-1 でなんとか逃げ切り。

続きを読む
[2007/04/07 22:19] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

善光寺に行く 

DSC03321.jpg


長野の善光寺に行ってまいりました。
チラチラ白く見えるのは、なんと雪!
今シーズンの初雪にして(おそらく)最後の雪でしょう。
もう、びっくり。だって、午前中はよく晴れていたのですもの。

続きを読む
[2007/04/04 22:11] 未分類 | TB(0) | CM(3)

上野に行く 

DSC03312.jpg


上野公園です。あいにくの雨模様。

お花見に行ったわけではなく、今、国立博物館で公開されている
ダヴィンチの「受胎告知」を観に行きました。
平日の昼間に行ったのに人の多いこと!
(それでも待ち時間なく観る事ができたのは平日だからかも)

個人的にはかの有名な「モナリザ」よりも「受胎告知」のほうが好きなのですが、いつまでも観ていたい絵がこの世には存在するのだ~と、久しぶりに感じてしまいました。

天使ガブリエルのちょうど対象になっている右手の右翼が印象的でした。
それと後ろの変な刈りこみの樹。
他にも観るべきポイントがたくさんあるのにもかかわらず、この2点に目が釘付けでした。

それにしても、実物の絵画の放つオーラはすごい!
(設営も効果的で良いのでしょうけれども。)
「立ち止まらないでくださ~い」なんて声がかかっていましたが、
この絵を観るために前売りで1300円・・・もうちょっとじっくりと観たかったな~。
[2007/04/03 21:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

桜咲く 

DSC03300.jpg


地元の桜です。
曇り空だったのが残念でしたが、きれいに咲いていました。

続きを読む
[2007/04/02 20:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J4節 大分トリニータ×浦和レッズ 

2-2 の引き分けに終わりました。

2節のアウェー新潟戦で、終了間際に2失点してよもやのドローに
終わってしまったのですが、アウェーの呪いというかなんというか、
この4節のアウェー大分戦も終了間際に追いつかれました。
新潟戦では2点先制して終了間際に2失点したわけですが、
今日は先に先制されてから2点をとって逆転、そして終了間際に
1失点してのドロー。

この集中力のなさはなんなのか。

本日の2得点はともに阿部勇樹のゴール(浦和初ゴール!)で、
個人的にはかなりお祝いモードだったのですが、残念(涙)

新潟戦で「レッズが勝ち点3を取れなかった理由を探していきたい」
との監督コメントでしたが、その答えはいまだ見つからず。
次節で5節ですが、我慢の時間は長く続きそうな予感・・・。

[2007/04/01 22:44] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)
