 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナビスコ予選 ヴィッセル神戸×浦和レッズ 

先制したものの 1-2 で逆転負け。

京都が名古屋に負けて、この試合を勝つしかない状況で、なおかつ、このスタメンで先制して負けるとは、なんともはや、重症です。

今日の敗戦をもってして、浦和のナビスコは今年も終わりました。
 続きを読む

[2008/05/31 23:34] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

冷やし中華はじめました 

DSC04375.jpg


暑い日だったので、今日の夕食は冷やし中華にしました。
卵は他で食べたので、卵抜き冷やし中華。
トマトが大好きなのでてんこもりになってます。

そういえば、昼食は検査に行った自治医大付属大宮でおにぎりを食べたのですが、
好物の「たこめしおにぎり」がラインナップから消えていてショ~ック!(涙)
関西風っぽい味付けで好きだったのに残念。
 
[2008/05/27 23:49] ごはん | TB(0) | CM(0)

日本代表×パラグアイ代表 

いったいぜんたい何がしたいのかちっとも見えない岡田ジャパン。
下手したらジーコジャパンより面白くない内容になってまいりました。

0-0 でキリンカップ日本優勝。

引き分けの後に優勝の栄誉なんて言われても・・・どうなのソレ?
 続きを読む
[2008/05/27 23:25] サッカー | TB(0) | CM(2)

疲れたー 

明日、定期健診で職場を1日お休みするため、今日は残業。
月曜から濃くて(っていうよりも、週明けはだいたい忙しいのよね・・・。)、疲れてしまった。

帰りの電車の中でフジテレビの「チェンジ」を見てました。
ありえねー!とは思っていても、国民が思っているであろうことをガンガン代弁してくれるのは、
この何かと物悲しい日本情勢の中でスカっとする部分もあったり。

明日は通勤ではないので、病院にハードカバーを持っていって読もうかなと思ってます。
帰りに時間があればカスピアン王子を観たいところですが、微妙かも・・・。
 
[2008/05/26 23:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナビスコ予選 名古屋グランパス×浦和レッズ 

主力がいないにもほどがあるよねーというメンバーで名古屋に挑んだ浦和でしたが、

4-2 で負け、自力でのグループ予選突破は絶望的。

前半に3失点とはどんだけザルなのさー(涙)
 続きを読む
[2008/05/25 23:55] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

日本代表×コートジボワール代表 

自宅でTVで見てました。
1.5軍のコートジボワール相手に得点シーン以外はストレスのたまる試合で、後半にいたっては目も当てられず。

「まぁ、よく動けました」
という先制点の玉田のコメントが印象的でした。
よく動けていたのは得点のシーンだけみたいだったけれど・・・・・?
1年前のW杯の時のブラジル代表相手にゴールしちゃったぜ俺!コメントを彷彿とさせるコメントに
玉田くんってば、ちっとも変わってなくてなにより~でした(笑)

W杯予選ははてさてどうなることやら。
  

[2008/05/24 22:16] サッカー | TB(0) | CM(0)

タイ料理を食べる 

DSC04374.jpg


ここ1週間、非常にストレスがたまったので、本日は(無理やり)定時でサクっときりあげ、
六本木のエラワンで六本木ヒルズを眺めつつタイ料理を食べてきました。

ただ1つ、食べるのに夢中で、写真を撮り忘れちゃいました!(残念)
というわけで、お料理の写真がなくてごめんなさい。

写真のKENTO'Sは、オールデイズのナンバーを生演奏で聞かせてくれるお店です。
エラワンの目と鼻の先)

エラワンのメニューでのオススメは、なんといっても、アボカドのグリーンカレー。
やみつきになる味です。空心菜の炒め物は、お酒がすすんでしょうがありません。
春雨と肉団子のスープも美味。
私は個人的にコテコテのタイ料理が苦手なのですが、「パクチーが苦手」などと言えば
配慮してもらえますので、安心して自分好みのオーダーをすることができます。

あとはここのトイレが隠れた名所。初めての人はびっくりすると思います。

夜は夜景がきれいです。東京タワー側、六本木ヒルズ側、どちらもきれいですので、
六本木にお出かけの際は是非どうぞ。これからタイ料理が美味しい季節になりますしね☆
 
[2008/05/23 23:43] ごはん | TB(0) | CM(0)

J13節 浦和レッズ×ガンバ大阪 

DSC04363.jpg


明日が誕生日の父親を埼玉スタジアムにご招待したこの試合、すべてにおいて最悪の試合となりました。

試合は 2-3 で敗戦

試合終了のホイッスルと同時にピッチに膝をうずめるレッズの選手。
よく頑張ったと思います。どうしようもないジャッジによく耐えました。
「今日は松代くんにやられちゃったね」これで終わる試合だったんです。
試合終了のホイッスルと同時にガンバ大阪の選手が他のチームと同じようにお行儀良くサポーターに挨拶して帰れば。
それを、優勝決定戦でもないのにアウェイの地でよそさまの家に土足で踏み込むようなあのガンバ選手の愚行。
それも荒れに荒れた試合の直後です。どうなるか、予想ぐらいつきませんか?

「うんこレッズ」というサポーターもサポーターなら、そのチームの選手も選手です。
 
続きを読む
[2008/05/17 23:19] 浦和レッズ | TB(0) | CM(4)

J12節 川崎フロンターレ×浦和レッズ 

チケットが瞬殺で手に入らなかったため、自宅で父親とTVの前にスタンバイ。
強い川崎に合わせて強く挑んでもらいたいと前節の感想の終わりに願ってみたのですが、
まさにそういった試合になりました!

今までのヘタレぶりはどこへやら。
「おい、今日はぼーっとしちゃってるヤツが一人もいないな?」
と父親に言わせるほどの頑張りっぷり。

試合はドローで終わるかと思ったのですが

0-1 で勝利

ラッキーな勝利だったと思います。
(頑張った選手のみなさん、ごめんなさいね。)
でもね、ラッキーであろうが、今日の勝ち点3は恐ろしく大きいものなのです。
 続きを読む
[2008/05/10 23:06] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

神様からひと言 

神様からひと言神様からひと言

著者:荻原 浩
価格:720円(税込)
出版社:光文社(光文社文庫)


友人に借りた本です。
この著者さんの本を読むのは2度目ですが、ちょっとした笑なんかも織り交ぜつつ、軽めの爽快感があります。
この物語の舞台は「タマちゃんラーメン」が看板商品である珠川食品の「お客様相談室」と言えば聞こえはいいけれど、実質的にはリストラ要員の強制収容所「クレーム処理係」。
 続きを読む
[2008/05/09 23:41] 書籍 | TB(0) | CM(0)

地震で目が覚めました 

長めの横揺れが続きましたが、皆様、大丈夫でしたでしょうか??
私は震度4地域でしたが、けっこうグラグラと揺れていました。
震源は茨城県南部かと思いきや、茨城県沖。
揺れもかなり広範囲だったようで、NHKを見てびっくり。
でも、被害がなさそうなので良かったです。
[2008/05/08 02:07] 未分類 | TB(0) | CM(5)

J11節 浦和レッズ×ジェフ千葉 

DSC04355.jpg

晴天のもと、スタジアムには多くのお子様の姿がありました。
選手入場時の千葉のゴール裏、すごくきれいでしょう?
ホームスタジアムでアウェーのビジュアルが見られるなんて感激です。
千葉のサポーターさんたち、とっても頑張っていましたよ。

しかしながら、そんな千葉のサポーターさんたちの応援もむなしく、試合は

3-0 で千葉の完敗となりました。

 続きを読む
[2008/05/06 23:10] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

J10節 ヴィッセル神戸×浦和 

今日はTVで試合を観ていましたが、なんだか微妙な感じでした。

結果は

1-1 のドロー

でしたが、MVPであるゴール枠くんの大活躍があってのドローでしたから、
ラッキーなドローだったかも。
 続きを読む
[2008/05/03 23:57] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

風邪を引きました 

今週は風邪を引いてしまいまして、ずっとグズグズした体調が続いてます。
特に喉が痛くて、朝晩にマヌカはちみつをなめて、やっと少し落ち着いてきた状態。
熱も、ぶわーっと出るわけではなく、朝晩に微熱ぐらいな程度なんです。やーね。
でも、やっと連休に入ってくれてほっとしてます。
これで心置きなく休めるっていうか、眠れるっていうか。
月末月初は休めない上に残業続きで、よく頑張りました・・・・・我ながら。
連休は読書と浦和の試合で終わりそうですが、静かにして、風邪をしっかり治したいと思います。

みなさまも風邪にはご注意を!
[2008/05/02 23:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)
