 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

U-23代表 日本×アルゼンチン 

200807291915001.jpg

仕事を定時でサクっと終わらせ観に行きました。

いや~、アルゼンチン効果ってすごいですね。U-23の試合にはちょくちょく行ってますが、国立で開催されるU-23の試合でこんなに席が埋まったのを見たのは初めてです。予選本戦ですらこんなに埋まったことはなかったと思います。

試合は 0-1 で雷雨のため中止となり、アルゼンチン勝利。

アルゼンチン相手によく健闘したほうだと思います。
 続きを読む

[2008/07/29 23:14] サッカー | TB(1) | CM(0)

「7月28日地震雲」 

DSC02498-1.jpg


タイトルどおりの検索をたくさんいただいた様子だったので、本日(7月29日)アクセス解析を見て驚きました。私以外にも地震雲を見た方、たくさんいました?

写真は7月28日に撮影した地震雲です。電車の中から撮影したので、ちょっと見難いのですが、あまりのダイナミックな地震雲にびっくりしました。(今は、昼間に空が見えない職場にいるため、地震雲らしき雲を見ること自体が久々でした。)
慌てて小説を読んでいた手持ちのCLIEで撮影したため、画像も荒くてごめんなさい。
ちなみに撮影時刻は19:00ちょっと前で、場所は都内と埼玉の県境付近です。

遅まきながら、7月28日の日付で一応UPしておきます。
7月28日にアクセスいただいた方、UPが間に合わなくてごめんなさい。
 
[2008/07/28 23:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J19節 鹿島アントラーズ×浦和 

200807272006000.jpg


浦和の力(居酒屋)で観ていました。
正直、どう転ぶか見当もつかない試合で、淡々と飲みつつも心臓はバクバクでした。
百戦錬磨の鹿島が相手では、まず小細工は通用せず、隙は絶対に突かれると思いましたので、ボロ負けもどこかでは覚悟。(ファン失格ですかね?)

ところがどっこい、敵は鹿島の前に浦和を襲った雷雨!
なんと、激しい雷雨でスカパーが受信できず・・・( ̄ロ ̄lll)ガーン!!
しかしながら、雨が通り過ぎるとともに受診可能になり、キックオフに間に合いました。

激しい雷雨で試合が一時中断になりつつも

1-1 のドローで終了

どうにか引き分けに持ちこめたことが今の浦和の最大の努力をもってしての結果かなという印象でした。
 続きを読む
[2008/07/27 23:11] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

また靴を購入 

DSC04496.jpg

私は「靴はここでしか購入しない」という靴屋さんがあるのですが、その靴屋さんが
ただいまセール中のため、写真の2足を購入。
この間の靴もここで購入)

両方ともはじめて購入するブランドなのですが、オススメなのは右のアシックス製の靴。
「オシャレな靴を履きたいけど、ちょっと厳しいな・・・」
と、ヒールを敬遠されている方に是非お試ししてほしい1足です。
足を入れた瞬間から履き心地が他の靴と全然違うんです。(履いてみて即購入決定)
私はけっこう歩くのが好きなので、山手線で一駅~二駅ぐらいだと、電車に乗らずに歩いてしまうタイプなのですが、この靴で歩くのがすごく楽しみ。
靴屋の店主さんも「スポーツメーカーは持ってる足のデータが違うからね~」
っておっしゃってました。

男性用のビジネスシューズもありますので、フィットする靴を探している方は
機会があれば試されてはいかがでしょう?
(価格帯はREGALぐらい。男性用だったらマドラスよりは安価だと思います。)

女性用はコチラ>>アシックス WALLAGE LADIES'
男性用はコチラ>>アシックス PEDALA MEN'S  AIRCYCLE RUNWAL

ちなみに、左の黒い靴はエナメルです。エナメルの靴も久々に購入しました。
 
[2008/07/26 22:47] モノ | TB(0) | CM(0)

彩懐石 うらわ 高砂 

病院での定期健診のため、本日は職場をお休み。
検査が午前中で終わったため、午後はお誕生日の母親にランチをご馳走すべく
浦和の彩懐石 うらわ 高砂へ。

リニューアルオープンということで、とても綺麗に生まれ変わっていました。
「埼玉黒毛深谷牛と彩懐石」をカウンターでいただいたのですが、とっても美味しかったです。
(還暦の母親も楽にいただけるほどやわらかいお肉でした。)
お料理のボリュームもたっぷりで、帰りに買物をして帰ろうと思ったのですが、
おなかがいっぱいで、どんな食品にも魅力を感じず(笑)

9月まで、特別割引で1000円引きですので、お近くのかたは是非試されてみると良いかもしれません。
 
[2008/07/25 21:48] ごはん | TB(0) | CM(0)

U-23 日本代表×オーストラリア代表 

神戸のホムスタ、結構人が入っているな~という印象でした。
試合への入りはなかなかだったのですが、先制されてしまいどうなるかと思ったのですが

2-1 で逆転勝利

落ち着いていればもうちょっと決められるシーンもあったと思いますが、逆転勝利はいいことだと思います。(最後は少しバタバタしていましたが。)
このごろ浦和のつまらなすぎるサッカーばっかり見ているので、U-23のサッカーが余計に面白く感じました。

29日はアルゼンチン戦ですが、メッシ不在であれども強いにはかわりないアルゼンチンに対してどこまでやれるかがみものです。

細貝の肩の調子が悪くないと良いのですが・・・。
[2008/07/24 22:27] サッカー | TB(0) | CM(0)

情けないの極み 

浦和レッズのオフィシャルサイトに

21日、スタジアムでの出来事について

と、本日付で掲載があるとおり、昨日の川崎戦で、埼玉スタジアムにおいて、
メインアッパーアウェイ寄りからアウェイ(川崎)席に向かって浦和サポーターより
4本のペットボトルが投げ込まれたとのことでした。

犯人は警察へ身柄を引き渡したそうですが、本当に腹立たしく情けないです。
これで浦和サポーターへの世間の風当たりはより厳しく、
ホームスタジアムである埼玉スタジアムのイメージはよくないものとなるでしょう。
個人的には幅広い方々にサッカーを楽しんでいただきたいと思っていますので、
腹立たしいやら悲しいやら、悔しいやら。

嫌な思いをされた川崎サポーターの方には本当に申し訳ない思いでいっぱいです・・・。

本人は軽い気持ちで蛮行に及んだのでしょうが、分別のない輩にスタジアム観戦の資格なし。
無期限の入場禁止処分は当たり前です。
それをふまえ、ガンバ戦での教訓をまったく生かせないゆる~いセキュリティも
この際、徹底的に見直して欲しいと、いえ、運営者責任としてなんとしても
見直さねばならぬ重要課題ゆえ、早々の対処を望みます。
 
[2008/07/22 22:17] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

J18節 浦和×川崎フロンターレ 

200807211758000.jpg

まず結果から

1-3 でやっぱり勝ち点を落としました。

ホームで3失点です。
別に試合終了後ピッチに膝をつくぐらいハードに戦ったわけでもなく。

今日の試合は 達也out→テセin これにつきました。続きを読む
[2008/07/21 23:31] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

グリーンカレー 

DSC04452.jpg

グリーンカレーです。
暑い日にはたまらなく美味しく感じられます。
無印のグリーンカレーはレトルトも自分で作るキットも美味しいですが、
自分で作るキットの場合、苦手な魚醤は入れない私・・・。
キットを作るコツは、普通のカレーみたいに煮込まないことだと思います。
ちゃちゃっと作ってサっと食べる。これにつきるような気がする。
具は、エリンギとかたけのことか、歯ごたえがいいものがオススメです。
 
[2008/07/20 23:44] 好き | TB(0) | CM(0)

J17節 浦和レッズ×東京ヴェルディ 

DSC04485.jpg

3-2 で勝利したものの、釈然としない勝利でした。

いつから浦和レッズは闘莉王のためのチームになってしまったの?
 続きを読む
[2008/07/17 23:39] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

歯医者へ行く 

歯の詰め物が欠けてしまったので、久しぶりに歯医者へ行き、
とりあえずの応急処置をしてもらい、また後日来院することに。

歯医者の帰りにアルゼンチン戦のチケットを買って帰宅。
29日は月末に近いので定時に出られるか一抹の不安があるけれど、
いざとなったら必殺「早退」・・・・・・・・・・・・・・しかない。
仕事なんて頑張ってサックり終わらせよう、私。
 
[2008/07/14 23:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

U23北京五輪日本代表発表 

U-23の北京五輪日本代表メンバーの発表がありました。
選出された18人は以下のとおりで、OA(オーバーエイジ)枠はなし。

GK
山本海人(清水)
西川周作(大分)

DF
水本裕貴(京都)
長友佑都(FC東京)
森重真人(大分)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)
吉田麻也(名古屋)

MF
本田拓也(清水)
谷口博之(川崎)
梶山陽平(FC東京)
細貝萌(浦和)
本田圭佑(VVV/オランダ)
香川真司(C大阪)

FW
豊田陽平(山形)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
森本貴幸(カターニア/イタリア)


浦和からはボランチの細貝のみが選出されました。
このメンバーをざっと見た第一印象は、非常に反町監督らしい選出だと思いました。

残念ながら落選してしまった梅崎やセルヒオのことを思うと、自分のことのように悔しいです。
でもね、アテネの時、啓太が落とされた時も、まったく同じようにどうにもこうにも悔しくて悔しくて、でも、啓太はこれをバネに浦和で活躍して再び代表に招集されましたので、是非とも2人にも未来を目指して一歩も二歩も先を駆け出して欲しいと思います。
この2人が未来を駆けるためにも、2人の先輩方にも頑張ってもらわないと。
今、悔しさをバネに頑張ろうとする2人の気持ちを汲んであげてほしいと切に願います。

そして、招集された細貝のことは自分のことのように嬉しい!
なまじっか優しくて遠慮がちゆえ、浦和でも先輩なんて気にしないで若さでガツガツ行っちゃえばいいのにな~って思うことが多いのですが、そういうところもまた監督にかわれた一部でもあるのかなと。
このタイミングで監督が反町さんだったのも何かのめぐり合わせですから、自分に正直なプレーをしてほしいと思います。浦和ではなかなか出場機会にめぐまれない厳しい境遇ですが、そんな彼だからこそ出来るプレーが、(ハッキリ言ってなんですが)出場できないごときで移籍する選手にはないしなやかで折れない我慢強さは彼の一番の武器かもしれません。
29日のアルゼンチン戦ももちろん行きますので、ピッチで細貝のプレーが見られたら嬉しいな~と期待しています。
[2008/07/14 23:08] サッカー | TB(0) | CM(0)

J16節 大分トリニータ×浦和レッズ 

いっくら九州が暑いからって、こんな試合はないだろうというぐらい酷い試合でした。

2-0 の完封負けですが、スコア以上に内容が目も当てられず・・・・・

どうにもなりようがないので、今はもうただ見ているしかないでしょうね。
チケット代や交通費をかけて観にいくような試合とは程遠いですが、それでも行っちゃうだろうな・・・ヴェルディ戦も(泪)
[2008/07/12 23:07] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

久喜の提燈祭り「天王様」 

DSC04461.jpg


埼玉県久喜市提燈祭り「天王様」を久しぶりに見てきました。

久しぶりにというのは、実は幼少時に久喜に住んでいたことがあり、その頃以来ぶりに見にいったのですが、なんせ人、人、人!あまりの見物人の多さにびっくりでした。
夜の部は写真のとおり、提灯なのですが、昼の山車は史上の人物の人形を乗せた山車で、
本壱・・・素戔鳴尊(スサノオノミコト)
本二・・・武内宿禰(タケノウチノスクネ)
本三・・・神功皇后(ジングウコウゴウ)
仲町・・・織田信長(オダノブナガ)
志ん一・・・日本武尊(ヤマトタケルノミコト)
志ん二・・・神武天皇(ジンムテンノウ)
となっているそうです。
(高校も久喜だったので、昼間のお人形の山車は高校時代は毎年見てました。)

今年はこれに清久の山車が加わり7台の山車だとか(昨日は清久の山車はなかったような。18日にお披露目でしょうか?)
ちなみに提灯の中は電球ではなくろうそくです。昨日も燃えていたちょうちんがありました。

そしてなんといっても、写真でもわかるように、電線の間&屋台の間ギリギリをゆくんですよ・・。
昔は屋台同士が辻で鉢合わせすると喧嘩になったもんですが、ずいぶんと穏やかな祭りになってました。

次回7月18日は金曜日ですが、興味のある方は是非、足を運ばれてはいかがでしょうか。
スケジュールの詳細は
久喜の提燈祭り「天王様」7月12日(土曜日)・18日(金曜日)開催!
でご確認ください。
提灯山車がJRおよび東武線の久喜駅西口駅前に集合するのが20:30ですので、お仕事の後でも見ることができるかもしれません。
 
[2008/07/12 22:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コイノロッカー 

200806302222000.jpg


だれかがイタズラして「コインロッカー」の""の点を消してしまったらしく、ふと見たら「コイノロッカー」になっていて、思わずパチリ。久しぶりにセンスを感じるイタズラを見て感心しちゃいました。(本来はイタズラはいけないことですが・・・。)
だって「コイノロッカー」なんてかわいいじゃないですか。思わず笑っちゃいますよねぇ。

昨日は七夕でしたがあいにくの空模様で、残念でした。
 
[2008/07/08 23:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウォンテッドメーカー 

mino_rin.gif

ウォンテッドメーカー

よっしぃさんのところで紹介されていて面白そうだったので・・・。
(よっしぃさんのは本当にリアルすぎて笑った!)

「あの才能」って・・・・・・・なんなのさ(汗)
よっしぃさんはリアルだったけど、私のは怪しすぎます。しかも懸賞金、よっしぃさんに負けた(笑)


ついでにメダルも作ってみました。

mino_rin2.gif

メダルメーカー

そっか・・・ビー玉の才能だったんだね・・・・・・(地味すぎ)
 


[2008/07/07 23:44] 未分類 | TB(1) | CM(6)

靴を購入 

DSC04441.jpg


久しぶりに靴を購入しました。
(1年に数足購入するのですが、今年、初めて購入した靴)

夏っぽくて涼しげで、ローヒールなのにシルエットが美しくて、かなりお気に入りです。
刺繍もとってもエレガント。細かくメンテナンスして長く大切に履こうと思います。

いい靴との出会いって幸せですよね~♪
[2008/07/06 18:15] モノ | TB(0) | CM(2)

J15節 浦和レッズ×FC東京 

DSC04439.jpg


絶好調のFC東京をホームに迎えての一戦。
これ以上の連敗は決して許されない状況の浦和レッズは、スタメンに田中達也が復帰。
ベンチにも細貝が戻ってきました。

結果は 2-0 でどうにか完勝

試合後にWe are Diamondsがないのは寂しい光景でしたが、それがサポーターからのメッセージなのだと思います。
 

続きを読む
[2008/07/05 23:58] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

鳥八の塩モツ鍋 

友人と新橋あたりで飲もうという話になり、急遽、知る人ぞ知る「鳥八」へ飲みに行きました。
ここの塩モツ鍋は最高で、友人に「塩でいい?塩で」(他に、しょうゆ味、ミソ味があります)と、一方的に決め注文したのですが、友人もその美味しさに感動してました。
しめに、モツ鍋スープにラーメンを入れたのですが、これがまたサイコー!

ちょっとわかりにくい場所にあるのですが、NTTと帝国ホテルの間ぐらいのガード下、はなの舞の隣のガード下へ続く通路をまっすぐ入り、突き当たりを右に曲がってすぐです。
ブリブリのモツが大好きな方は是非ともお試しあれ。
 
[2008/07/04 23:59] 好き | TB(0) | CM(0)

配置換え 

職場で配置換えとなりまして、6月末で前任者が退職されたので、7月からいよいよ新しい仕事内容がスタート。毎日ドタバタです。

しばらくの間、ここもおろそかになってしまいそう(涙)
 
[2008/07/01 23:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)
