 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のユニフォーム! 

DSC04905.jpg


来週はいよいよ開幕の鹿島戦ということで、今年のユニフォームを買ってまいりました!
高校生ながらトップチームで頑張ってくれる心意気に期待して原口元気の24番。
DFのユニフォームしか買わなかった私が始めて買ったFWのユニフォームです。
21番永田(やっぱりDF)のユニフォームとすごく迷ったあげくの選択でした。

来週末はもう開幕戦なんてドキドキするな~・・・。
 


[2009/02/28 22:10] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

The S.O.U.P. 

The S.O.U.P.

The S.O.U.P.

著者:川端 裕人
価格:780円(税込)
出版社:角川文庫


なかなか面白い話だと思いましたが、PC周りに詳しくない方にはいささか厳しいかもしれません。
(それでも、読み飛ばそうと思えば読み飛ばせます、たぶん。)

タイトルの「The S.O.U.P.」はスープであってソープではありません。
物語は「The S.O.U.P.」という伝説のオンラインRPGの世界で展開していきます。
主人公はその「The S.O.U.P.」の生みの親の一人である天才プログラマー。
 続きを読む
[2009/02/27 22:56] 書籍 | TB(0) | CM(0)

寿貧乏? 

今日、会社帰りにまた結婚式の招待状をいただいてしまいました。
でも、この不況で暗い世の中におめでたいことはとってもいいことよね。

しかも、Jリーグの試合がない日なんだよね(ナビスコの予選の試合はあるのだけれど)。
それに、式場が電車で10分だしね。

5月に訪問着は暑いかなー。う~むむむむ・・・結婚式はよいけれど着るものが難しい。
 
[2009/02/26 23:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

箱根散策 

DSC05020.jpg

せっかくの箱根なので、本日は箱根散策。
写真は箱根神社。
芦ノ湖の遊覧船に乗りたかったのですが、強風のためパスして箱根神社へ。
 続きを読む
[2009/02/22 23:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

結婚式 

DSC05011.jpg

箱根の富士屋ホテルにて行われた、幼馴染の結婚披露宴に出席。
とにかくコースのお料理とお酒が美味しかったです。

来賓挨拶の一切ない画期的なお式でした。
富士屋ホテルにゆかりのある著名人にまつわる曲をJAZZバンドが生演奏。それをBGMにコース料理をいただきながら歓談する時間がほとんどでしたので、ゆっくりと食事を愉しみつつ同じテーブルの方々とたくさんお話しすることができました。
そのせいか、デジカメで撮影した写真も、みんな笑顔満開なの(笑)
こういう披露宴、個人的にはとても良いと思いました。

「箱根まで足を運んでくださった方を精一杯おもてなしする」
という、新郎新婦の気配りがあらわれてました。

幼馴染ちゃん、お幸せにね!
 続きを読む
[2009/02/21 23:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー 

HSM.jpg

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

ディズニー・チャンネルから火がついて、今や世界中で大ヒットのハイスクール・ミュージカル。
NHKで放映中の海外ドラマ「アグリー・ベティ」に登場するマークとジャスティンが大好きなミュージカルでもあります。

ディズニーのファイナルアンサーは「LOVE」でした。
 続きを読む
[2009/02/18 23:49] 映画 | TB(0) | CM(0)

通勤電車での光景 

今日、帰宅時の通勤電車の中で・・・・・

なんか、お茶の間みたいな音がしてる?と思ったら、
なんと、50代ぐらいとおぼしきサラリーマン風のおじさんが、イヤホンなしで携帯画面でワンセグを試聴していてびっくりしました。確かにワンセグは外出先でも気軽に見られるテレビですが、通勤ラッシュの電車でイヤホンなしはマズイであろうよ(汗)

結局、隣で本を読んでいた同年代のサラリーマンさんが「うるさいですよ」と注意したのですが、そのワンセグお茶の間おじさんったら、注意したサラリーマンさんを一瞥してワンセグ試聴をやめるのかと思いきや、ボリュームをしぼったんです。(さらにびっくり!)

いやいや、たしかにワンセグは外出先でも気軽に見られるテレビです。
ですが、ワンセグおじさんよ・・・・・携帯で音楽を再生して(もしくはラジカセで音楽を再生して)イヤホンなしでそのまま聴いている若者がどこにいるのだ。音楽を聴くときもみんなイヤホンをしているじゃないか・・・ガンガン音漏れしていたとしても(涙)

結局は、電車がガタゴト動き出し、音が聞こえなくてつまらないのか、試聴をやめたんですけど、「イヤホンを使用してはいかがでしょう?って誰かが言ってあげないと、きっとあのワンセグおじさんは違う場所で同じことをしてしまうのではなかろうかと思われました。

文明の利器に人間のモラルがついていかない場面、時折見かけますよね。
便利なことはいいことなんだけどね。技術の進歩とともに自分も進歩しなければです。

ワンセグお茶の間おじさん、ドリフのコントネタだったら面白そうなんだけどね~(笑)
 
[2009/02/17 23:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

武士道セブンティーン 

武士道17

武士道セブンティーン

著者:誉田 哲也
価格:1,550円(税込)
出版社:文芸春秋


磯山香織と西荻・・・もとい甲本早苗がおりなす武士道シリーズ第2弾。
二人は高校2年生17歳になりました。
表紙のとおり、早苗が家庭の事情へ福岡へ転居することになったため、香織とは別れ別れに・・・。
 続きを読む
[2009/02/16 23:24] 書籍 | TB(0) | CM(2)

J開幕 鹿島戦に参戦 

友人からの「ツアー予約OK」のメールを着信。
今年はこの開幕の第1節が非常に重要。
ということは=サポートも重要ということでもあるので、土曜ですし迷わず参戦決定。
昨日発売だったチケットも売れ行き好調なようで、たくさんのサポーターの皆様とカシマスタジアムで開幕を迎えられると思うととても嬉しいです。

あ~、今年のレプリカユニフォームは何番にしようかなぁー。
 
[2009/02/15 23:37] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

レボリューショナリー・ロード 

re-l.jpg

レボリューショナリー・ロード

まず、日本語のサブタイトル「燃え尽きるまで」はダサいし違うし余計です。
しかも売り方が大きく間違ってます。
いかにも『タイタニック』を臭わせて「世界中の"ふたり"へ捧げる、深く切ない運命の愛」なんてコピーで売るなんて、この作品に対する冒涜です。配給会社の人って、映画が好きだから配給してるんじゃないの?ちっとも映画に対する愛が感じられません。これだけは真っ先に書きたかったので、書いてスッキリ。(したようなしないような。)

私はこの作品、素晴らしい出来だと思います。
特に主演の2人の演技がもう凄いの一言につきます。

ストーリーは一切の救いがない仕立てになってます。
配給会社に踊らされてカップルで観るなんて映画とは程遠いですのでご注意を。
 
続きを読む
[2009/02/14 23:18] 映画 | TB(0) | CM(0)

チェ 28歳の革命、チェ 39歳別れの手紙 

che28.jpg che39.jpg

チェ 28歳の革命  ・  チェ 39歳別れの手紙

観てまいりました。
劇場内には老若男女とりどりで驚きました。しかも意外と入ってるの、人が。

本編については、ドキュメンタリータッチな作りであるところが賛否両論かと思います。
疲れている時に見たら間違いなく睡魔に見舞われる作品ですが、その全編に渡って淡々とした作りが個人的にはこの映画を評価する最大のポイントになってます。
彼は英雄なんかじゃなかった。むろん神でもなく、一人の人間だった。
 続きを読む
[2009/02/13 23:59] 映画 | TB(0) | CM(0)

月の森に、カミよ眠れ 

月の森に神よ眠れ

月の森に、カミよ眠れ

著者:上橋 菜穂子
価格:735円(税込)
出版社:偕成社

[守り人シリーズ]でおなじみの上橋菜穂子さんの作品で、一言で言うと映画「もののけ姫」のような話。
人間が鉄を持ち、自然から、大地の神から離れてゆく世界のストーリー。
 続きを読む
[2009/02/12 23:46] 書籍 | TB(0) | CM(0)

夏のロケット 

夏のロケット


夏のロケット

著者:川端 裕人
価格:670円
出版社:文藝春秋(文春文庫)

5人のロケッティア+紅一点の表紙どおりのストーリー。
主人公の僕(高野)は新聞社の科学部担当記者。

ある日起こった過激派のミサイル爆発事件。取材を進める過程で発見した過激派のミサイルのブーメラン型の噴射版に驚愕。なぜなら、噴射版使用の誘導システムそのものでさえ時代遅れなこのご時世で、さらにその中でもめったにお目にかからないブーメラン型の噴射版を設計するなんて、高校時代の天文部ロケット班の"教授"こと日高しか思い浮かばなかったから―――
 続きを読む
[2009/02/11 22:28] 書籍 | TB(1) | CM(2)

千枚漬 

DSC04901.jpg

京都の村上重本店さんの千枚漬。
大好物です

今年も京都のM子ちゃんが送ってくれました。

お酒が進んじゃってしょうがないです。もちろん昆布も食べます。
村上重さんのが一番好きで、他の大手もしくは有名店さんは甘く感じるのよね。
千枚漬はもとより、柚子大根、柴漬け、壬生菜なども入っていて、我が家の家族は今年も大喜びでした(笑)

M子、ありがとう!!!!!

[2009/02/09 23:57] 好き | TB(0) | CM(2)

インフルエンザ 

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
インフルエンザにやられてしまいました・・・私ではなく私の周囲が!
家族だけならまだしも、職場でも流行してしまいまして、内も外もてんてこまいな1週間でした。

私はといえば、日ごろのアルコール消毒(?)が効いているのか、今のところ元気なのですが、油断はできないなー・・・という感じ。

ちなみに家族は香港A型。タミフルが効かないらしくリレンザが処方されました。
もちろん完全隔離。

が、私が何年か前にかかったインフルエンザ・・・いやいや、もとい、私が昨年かかった普通の風邪や一昨年前にかかったノロウィルスより全然軽い症状なんですけれど・・・(・-・;;
インフルエンザってこんなもん?もっと凄いのかと思っていたのだけれど。
症状がすぐに回復したので、素直に寝ていてくれなくて困ったのですが、そこはよく言い含めまくって1週間完全隔離。重い症状でなくてまずは良かったのだけれど、元気すぎるのも困りものでした。

昨年は周囲にインフルエンザ患者はあまりいなかったのですが、今年は凄く流行していて驚きです。みなさまもインフルエンザにはご注意を!
 
[2009/02/08 13:05] 未分類 | TB(0) | CM(2)
