 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Glimmis(グリミス)のリフレクター 

DSC04904.jpg

本日のお買い上げ。
スウェーデン生まれのGlimmis(グリミス)のリフレクターです。
夜間などに車のヘッドライトに反射してくれる交通安全グッズ。

前々から気になってはいたのですが、今日、サッカーボールを見つけて即買い。
(バスケットボールはよく見かけていたのよね。)
これから夏にかけては、犬のお散歩を夜される方もいると思いますが、
飼い主さんだけじゃなく、犬の首輪から下げておくのもよさそうです。
(リフレクター素材を使ったリードなども発売されてますね。)
 
 

[2009/04/29 23:24] モノ | TB(0) | CM(0)

BD課金 

いよいよ5/22からスタートが本決まりになりつつあるようです。
こんな得体の知れない課金制度を設けてまで儲けなきゃあかんのだったら
いっそ地デジもBlu-rayもやめちまえと思うのは私だけじゃないはず。
この課金全てが純粋なる著作権保護のために投入されるならまだしも、
漢検理事長のような輩を排出するんじゃないの?なんて思えます。

Blu-rayレコーダーか搭載PCの購入を考えてたのえすが、仕切りなおし。
これだったら、ハードディスクを購入します。
Blu-rayは当分使わないなー、たぶん。課金積んでまで保存する必要ないし。


BD課金、5月22日スタートへ 経産省と合意、見直しの可能性も
Blu-ray課金日経エレクトロニクス
 
 
[2009/04/27 23:05] 未分類 | TB(0) | CM(2)

しょうゆ豆 

DSC05418.jpg

職場の同僚さんからいただいたしょうゆ豆です。
香川県の食卓には欠かせない郷土料理なのだとか。
そら豆なので、食物繊維たっぷり。

ピリ辛をいただいたのですが関東にはない味で美味しかったです。

いただいたしょうゆ豆は大西食品さんのしょうゆ豆。食べきりサイズがうれしい。
ご自分でトライされる方はこちらのレシピをどうぞ。
KSBスーパーJチャンネル - 番組で紹介したレシピ「しょうゆ豆」
 
 

[2009/04/27 22:24] ごはん | TB(0) | CM(0)

気持ちの良い1日 

DSC05397.jpg

青空がまぶしい1日でしたので、カメラを持って散策へ。
 
 続きを読む
[2009/04/26 16:31] 未分類 | TB(0) | CM(2)

J7節 ジェフ千葉×浦和レッズ 

チケットが取れず、善光寺に行っていたので試合を見ていないのですが、ACL組の疲労がじわじわ出てきたこともあり、帰宅したら首位になっていて驚き。

今日も山田直輝とエジミウソンが活躍したことによるゴールで、0-1で完封したとか。
試合を見ていた友人の話では「今季もっとも内容がよくない0-1」だった様子ですが、悪天候の中、よく頑張ったと思います。ここのところの千葉は浦和に強い傾向があるので、ホームで積極的にくるんだろうなぁとなんとなく思ったりしてはいたのですが、内容はおいておいて、そこでをなんとか踏ん張って勝ち点3を得たことは素晴らしいことだと思います。

でも、こんなにはやく首位になる予定じゃなかったんだけどなぁ・・・
今年、首位になることがあるのなら「夏が終わったねぇ・・・」って頃にちゃっかり首位になってるイメージだったんだけどな・・・。

悪天候の中の試合でしたが、選手のみなさまにはこれからGWの連戦にむけて、しっかりと体調維持をしてほしいと思います。

ちなみに、29日はどうしても仕事で行けませんが(ホームだったら行けるのに~!)、それ以外の試合には行きます。GWは浦和一色でございますわよ(笑)


[2009/04/25 23:23] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

善光寺御開帳 

DSC05334.jpg

あいにくの空模様でしたが、善光寺御開帳に行って参りました!
あいにくの空模様であるにもかかわらず人、人、人!!

本日は浄土宗の中日庭儀大法要が行われているため、法要中は写真のとおり拝観制限されてました。
期間中の拝観制限はコチラでチェック。

写真中央は大回向柱。しっかり触ってきました。
 
 続きを読む
[2009/04/25 19:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ツヨシくん、踏ん張れ。 

昨日さから寝ても冷めても「裸のツヨシ」に群がるマスコミなわけですが、
殺したでもない、犯したでもない、奪ったでもない人が
なぜマスコミにいかにも重犯扱いされるのかがわからない私なのであります。
 
 続きを読む
[2009/04/24 23:19] 未分類 | TB(0) | CM(4)

Kay Bojesen (カイ・ボイスン)  

DSC05338.jpg

Kay Bojesenのケーキフォークです。お弁当用に購入しました。
口当たりが滑らかな感じ。
お弁当箱を落としたら角が欠けてしまい、お弁当箱も新調したのですが、お弁当箱の写真はまた今度。
(朝はバタバタしてしまうので、ついつい撮るのを忘れちゃうのよね~・・・。)
 
 

[2009/04/23 23:26] モノ | TB(0) | CM(0)

Susan Boyle 




本日、Yahho!JAPANでトップ記事になっていて、気になったので、帰宅してチェック。
再生して度肝をぬかれ(鳥肌モノです)、妹まで呼んで見入ってしまいました。

英国発“美声のおばさん”にYouTube熱狂、3000万再生 日本語字幕版も

ごらんになってない方は是非!
 


[2009/04/20 22:11] 未分類 | TB(1) | CM(6)

サテライト 浦和レッズ×アルビレックス新潟 

DSC05326.jpg

お天気も良かったので鴻巣まで行ってまいりました。
サテライトであるにもかかわらず、スタメンには高原、アレックス、堀之内という豪華な面々。
(ちなみにキャプテンマークはアレックス)


結果は 0-1 で負けました。
 
 続きを読む
[2009/04/19 18:45] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

J6節 浦和レッズ×京都サンガFC 

DSC05319.jpg

4万人強の観客が見守る中のキックオフ。3点以上で勝利すればよもや首位かのこの試合。

結果は 1-0 で勝利、そして2位につけました。

写真は本日の得点者のエジミウソンが、勝利インタビュー後にゴール裏に挨拶しているシーン。
エジミウソンが開始7分でロビーからの絶妙パスをゆる~く放ったシュートが決勝点となりました。
このロビーの絶妙パス!やっぱりロビーってステキ
 
 続きを読む
[2009/04/18 23:30] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

和浦酒場 

NEC_5228.jpg

和浦酒場で飲んできました。
「どすこい誉(ほまれ)」(三重の日本酒)と旬の生桜えびが美味しかった。

「神亀」もいただけるので、日本酒好きさんにオススメのお店です。



[2009/04/14 23:18] 好き | TB(0) | CM(0)

がうざったい 

そろそろ引越し時かも・・・・・
 
 

[2009/04/12 00:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東のエデン 

プロフィールの上にバナーを貼りましたので、詳細はそちらへアクセスしてみてください。

フジテレビのノイタミナで放映開始されたアニメなのですが、キャラクターデザインが羽海野チカさんで、原作・脚本・監督がプロダクションI.Gの神山健治さん。

第一話は偶然録画したのですが(この前の源氏物語を時々観ていたので)、わけわかならいのに面白いの。神山ワールド炸裂でした。たった11日間の物語らしいのですが、タイトルも「んん?」と思わずにいられないし、複線を張られてる感が漠然と感じられるテンポの良い展開に思わず見てしまいました。

しょっぱなから登場する携帯が、いかにも神山アイテム。しかもその携帯から聞こえる声は・・・た、タチコマ。

どんな感じなのかと、スペシャルサイトの予告を見たらすごく面白そう。

来週は15分遅れのスタートらしいので、チェックされる方はご注意を。

東のエデンスペシャルサイト
 
 
[2009/04/11 23:55] 未分類 | TB(0) | CM(2)

西光亭 

DSC05283.jpg

お子様お誕生のお祝いのお祝い返しでいただいたお菓子です。(箱の絵がズバリです。)
西光亭(せいこうてい)さんのくるみのクッキー。
口の中で溶けてなくなります。美味でございます~~~!
お上品な甘さで、軽いタッチのお菓子ですが、写真のとおり、粉まみれなので、小学校のときの障害物競走で手を使わないで顔を粉まみれにしながらお口で飴を拾うあの光景が懐かしく思い出されます。

いいお値段なので、自分で買い求めることはまずありませんので、嬉しかったです。
ごちそうさまでした!
 



[2009/04/08 23:58] 好き | TB(0) | CM(0)

浦和の子 

DSC05273.jpg

今週月曜日に発売されたエルゴラッソ(サッカー専門紙)の表紙。

「浦和の子」 として表紙を飾る34番は期待の新星、山田直輝。
レッズユースから昇格した18歳のルーキーです。

大分戦でも素晴らしいパフォーマンスだった山田直輝ですが、大分戦の後にここにアクセスしてくださる方の検索ワードのトップは「山田直輝」でしたので、今回のエルゴラッソを記念に載せてみました。

この表紙を見て、(鉄腕アトムのメロディで)「ラララ、うらわ~のこ~♪」が頭の中に流れました。
山田直輝以外のルーキーにもはやく表紙を飾ってほしいなぁ。
 
[2009/04/07 22:57] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

マツコさん復帰 

5時に夢中にマツコ・デラックスさんが復帰。良かった良かった。
しかも今日から群馬テレビで5時に夢中放映開始。良かった良かった。
次はテレ玉さんの番!
 
 
[2009/04/06 22:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

森と水のクイズ2009 




ペットボトルからリサイクルした繊維が社内の制服に利用されているんですって!
いかにも飲料メーカーらしいですね。(チャレンジは4月30日まで)
サントリーのプレミアムモルツ、美味しいよね。好きです。
頑張った日の一杯はプレミアムモルツです。
 
 
[2009/04/06 22:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お花見(夜桜川魚料理屋編) 

DSC05246.jpg

というわけで、続編で宵の桜でございます。
何本かライトアップされてるうちの1本を撮ってみました。
風がやんでいたので、川の水面が穏やかで、日中よりも桜がよく映えています。
桜って、本当に美しい!!
 
 

続きを読む
[2009/04/05 21:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お花見(日中編) 

DSC05216.jpg

この週末で一気に満開に近づきました。
川べりは強風でしたが、咲いて間もないので花吹雪が舞うことなくしっかりと風にそよいでました。
 
 続きを読む
[2009/04/05 15:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J4節 浦和レッズ×大分トリニータ 

DSC05164.jpg

いいお天気で良かったです。
スタジアムは45,000強の入場者で、多少混みあっていました。
ウェズレイ・高松を欠く大分相手にどれぐらいできるかな?と思いつつキックオフ、結果は

1-0 でなんとか逃げ切り!

オウンゴールではありましたが、素晴らしい攻撃を展開してました。
攻撃の立役者は戻ってきたアレックス(左サイドバック)と右サイドバックの山田さん。
ついに両翼のエンジンが始動しました。
 
 続きを読む
[2009/04/04 23:27] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

疲れた! 

今朝、田町でおきた人身事故の影響にどっぷりと巻き込まれた1人/18万人な私でした。
18万人の同志の皆様、お疲れ様でした。というわけで疲れました。

今日気になったニュースが

ミツバチ減少、実態調査急ぐ=農水相
 石破茂農水相は3日の閣議後記者会見で、ミツバチの減少が世界的な問題となっていることに関連して「各都道府県でどういう状況になっているのか、急いで把握しなければならない」と述べ、果樹栽培などへの影響を抑えるため、各地の実態調査を急ぐ考えを表明した。 (時事通信)


だいぶ前から話題になってたと思うんですけどね。対応が遅いの、こんなに情報社会なのに。

農薬や携帯電話(携帯電話の電磁波がミツバチの帰宅を妨害)、はたまたハチエイズ
などのさまざまな原因がとなえられていますが、気になります。
それにしても、これを機会にミツバチの働きにあらためて感謝。

You Tube "蜜蜂の大量失踪 CCD=ハチコロニー崩壊症候群"

 
 

[2009/04/03 23:07] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マツコさんお大事に 

今日、昨日録画した5時に夢中を見てびっくり。
マツコデラックスさんが喘息の発作で入院されたとか。

マツコさん、くれぐれもお大事に。
 

[2009/04/02 23:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日から4月 

今日から4月ですね。

個人的には東京新聞の4月1日特集が今年はなくて残念です。
(年に1回ぐらい紙面で遊んでもいいじゃないね?頭のおカタイ方々が多いのかしら。)
ネット上では趣向が凝らされたサイトが多くて面白かったですが、個人的には
浦和レッズについて議論するページ」の"ジネディーヌ・ジダン、加入のお知らせ "に大爆笑。
微妙なリアルさが絶妙!浦和サポさんは何かにつけてセンスあるんだよなーとしみじみ思いました。


職場では人事異動が発表されました。
今回は別にこれといってサプライズのない人事異動。

それよりも今日は少し風邪気味だったので、こじらせないように注意せねば。
 
[2009/04/01 23:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)
