 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイ(ファミリー)ブーム 

DSC05782.jpg

写真の36STICKSのアップルマンゴーシャーベットが、我が家の家族の間で、今、静かなブームです。
お値段は税込で1個250円。

このアップルマンゴーシャーベットとレディーボーデンシリーズのレディーボーデン マルチクッキーサンドがブームなのです。
久しぶりにレディーボーデンを食べたけれど、ハーゲンダッツよりレディーボーデンのほうが好きかも。

今年も冷たいものが美味しい季節になりましたね。
 
5月半ばからバタバタしていましたが、それも(おそらく)今日で一段落(であってほしい)。
今日は午後からゆっくり掃除が出来ました。でも、明日が天気なんだよね~・・・悔しい。
 
 

[2009/05/31 23:27] 好き | TB(0) | CM(0)

サッカー日本代表 日本×ベルギー 

4-0 で快勝。

オフシーズンならともかく、W杯予選直前というこのタイミングで、やる気のないベルギーと試合する意味があるのかよくわからない。
 
 続きを読む
[2009/05/31 23:00] サッカー | TB(0) | CM(0)

ナビスコ予選 浦和レッズ×アルビレックス新潟 

NEC_0025.jpg

携帯カメラなので横長画像。カメラを引き出物と一緒にコインロッカーに入れてしまったことに気づいたのは、スタジアムに到着してからのことでした・・・・・。

日本代表で主力を何人か欠く不安を否めない状況での試合となりましたが、結果は

2-0 で勝利!

西澤、プロ初ゴールおめでとう!!
 
 続きを読む
[2009/05/30 23:48] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

友人の結婚式 

元職場の同僚さんで今も飲み仲間さんの結婚式でした。
乾杯がないまま、長い来賓挨拶→ケーキ入刀にはびっくりしましたが、その後、ちゃんと乾杯があって良かったです(笑)

末永くお幸せに!

そして向かうは、いざ!埼玉スタジアム。
 
 
[2009/05/30 14:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

栗本薫さんのご冥福をお祈りします 

自らの闘病を綴った「ガン病棟のピーターラビット」は辛くて読めない部分がありました。
それでも闘病のかたわら(どちらがかたわらだったのやら)月200枚、書くために生まれてきた人だったのでしょう。

高校の時に「グイン・サーガ」に出会ってはや20年弱。
未完で終わってしまうのはとても残念ですが、厳しい病と闘ってきた栗本さんがどうぞ安らかに天に召されますように。

米原万里さんといい早すぎます。
はぁ・・・ショック・・・。
[2009/05/28 23:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サッカー親善試合 日本×チリ 

浦和の18歳ルーキー山田直輝が招集されました。
その山田は前半40分、玉田と交代でピッチへ。
山田をピッチに送るときの岡田監督の笑顔に一抹の胡散臭さを感じたものの

岡崎の2ゴール+阿部勇樹のヘッド+山田のアシスト→本田のゴールで

4-0 で快勝しました。本戦もこうだと良いのだけれど。
 
 続きを読む
[2009/05/27 23:30] サッカー | TB(0) | CM(0)

わくらば日記 

わくらば日記


わくらば日記

著者:朱川 湊人(しゅかわ みなと)
価格:580円(税込)
出版社:角川文庫

不思議な力を持つお人形のような美しい姉とその妹の物語。
物語は妹の回想語りで進みます。
 
 続きを読む
[2009/05/26 21:58] 書籍 | TB(0) | CM(0)

マイスターシャーレ! 



かつて浦和に所属していて、ドイツへ旅立った長谷部誠が所属しているヴォルフスブルクがブンデスリーガでバイエルンをおさえて優勝しました!!
(日の丸とともにステージに上がった13番の選手が長谷部です。)
イタリア移籍の噂もあったけれど、ドイツに行って正解。

浦和でリーグ優勝&ACL制覇、なおかつブンデスリーガで優勝なんて、持ってます、この人は。

それはさておき、海外に移籍してもやっぱりスタメンで出てなんぼ。厳しい状況の中でよく頑張ってます。本当におめでとう!長谷部!
チャンピオンズリーグも期待してます。

Wolfsburg gratuliert dem VfL! 公式ページも優勝一色
Makoto Hasebe オマケに Yoshito Okubo
[2009/05/25 23:29] サッカー | TB(0) | CM(0)

J13節 大宮アルディージャ×浦和レッズ 

DSC05769.jpg

大宮ホームのさいたまダービー

1-1 の引き分けで終わりました。

敗因勝てなかったことの1つは浦和のゴール裏のパフォーマンスだったと思います。
鹿島と同レベルのその行為、同じ浦和を応援する一人として恥ずかしいやら情けないやら。
 
 続きを読む
[2009/05/24 22:10] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

アロマスク 

水曜日に友人からもらった「アロマスク」。
さっそく、本日の定期通院でありがたく使用したのですが、ハマってしまいそうです・・・このマスクに!

私、常々マスクを好きになれなかったのですが、このマスクだったらいいかもしれない予感。
私はマスク独特のニオイが嫌いなんです。(月曜日の「5時に夢中」でもマツコデラックスさんが「マスクにはマスクのニオイがある」とおっしゃっていましたが。)

逆に、普通のマスクにアロマをシュっとすればこんな感じになるのだろうか。
とてもいい発見をしました。友人よ、重ね重ねありがとう!
 
 
[2009/05/23 22:25] モノ | TB(0) | CM(2)

丸ビルで飲む 

久しぶりに高校時代の同級生と丸ビルで待ち合わせて飲みました。
今となっては超貴重品なマスクをもらいました。
「アロマスク」という商品でヒノキの香り。
「お一人様2点まで」を買って、1つをくれました。ありがとう・・・(T_T)

飲んだお店は丸ビル内の「パパイヤリーフ」。
すごくお酒がすすみました。けっこう飲んだ気もするけれどお一人様4000円強ぐらい。
残念ながら写真を撮り忘れました。

青パパイヤのサラダがすごく辛かったけれど美味しかった!
 

[2009/05/20 23:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京ディズニーリゾート② 

DSC05741.jpg

東京ディズニーランドホテルの朝。
 
 続きを読む
[2009/05/18 23:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京ディズニーリゾート 

DSC05479.jpg

我が家の父親が、今年のお誕生日で定年退職となりましたので、姉妹で両親を東京ディズニーリゾートへご招待。

 
 続きを読む
[2009/05/17 23:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J12節 浦和レッズ×ガンバ大阪 

DSC05472.jpg

このゴール裏、最大級フラッグもサポーターも真っ赤でなんと美しいこと。
相手がガンバということでスタジアムは5万人超の観客が入りました。

今日という今日はゴール裏の気合の入り方がいつもとまるで違いました。

本日は主審さんも落ち着いたジャッジで

0-0 のスコアレスドローとなりました。
 
 続きを読む
[2009/05/16 23:33] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

トウキョウ オイスターバー 

NEC_5276.jpg

職場のお仲間さんと五反田の"トウキョウ オイスターバー"でリッチな夕食。
北米の生牡蠣が濃厚で美味しかったです。(日本の牡蠣とはやはり違う。)

牡蠣のオリーブオイル焼きも美味しくてオススメ。
牡蠣を食べた後は、牡蠣のエキスのしみこんだオリーブオイルがもったいないので、バケットをオーダーしてちょびちょびつけながらいただくと、それだけで白ワインがすすみます。

牡蠣の好きな方にはオススメ。ただ、けっこういい値段なので予算は高め設定で。
 
 
[2009/05/15 23:38] ごはん | TB(0) | CM(8)

プレゼント 

DSC05471.jpg

本日、秋葉原のヨドバシに寄ってお買い上げ。
もうすぐお誕生日を迎える我が家の父親への家族からのプレゼント。
私が同機種の黒を持っているため、選択の余地なくシルバーにしてしまいました。

我が家の父はデジモノ大好き。(もともと技術屋さんですし。)
しばらくはこれに動画を入れたり、大好きな落語を入れたりして楽しんでもらえたら嬉しいです。
PCでいろいろやるのも苦にならない人なので、しばらくはメガネを上げたり下げたりしてPCの画面とにらめっこになるかもね。

しっかし、本人は欲しがってたけど、こんな小さな画面で見えるのかしらねぇ・・・。
 
 

[2009/05/12 22:06] モノ | TB(0) | CM(2)

J11節 浦和レッズ×川崎フロンターレ 

DSC05465.jpg

川崎フロンターレを迎えてのホーム戦。
新潟戦から審判に恵まれてないよね的話をしていたら、今日の審判が一番酷かった・・・。

結果は 2-3 で逆転負け。

浦和のルーキーたちは、
・清水戦で勝ちきれない試合
・新潟戦で上背の高さ&フィジカルの強さ
・柏戦で雨、
そして本日の試合で荒れ試合を経験しました。

次節ガンバ戦はどうなるのだろう・・・・・。
 続きを読む
[2009/05/10 23:49] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

フィンケ監督のコメント 

柏レイソル×浦和戦での浦和のフィンケ監督のコメントです。
マスコミのみなさまには熟読していただきたい内容なので、ここに残します。
サッカーだけではありません。あらゆることに同じことが言えます。
マスコミはいい加減気づくべきだと思います。フィンケ監督の言葉と同じように感じている国民が少なからずいるのだということを。

フィンケ監督が浦和の監督で本当に良かったです。
 
 
 続きを読む
[2009/05/05 23:58] 浦和レッズ | TB(0) | CM(4)

J10節 柏レイソル×浦和レッズ 

DSC05456.jpg

こどもの日だった本日は雨の中の試合となりました。
試合開始後10分ぐらいで先制したは良かったのですが、その後前半に2点をくらって逆転されそのまま後半へ。今日はもうこのまま負けてしまうかもしれない・・・と思いかけた80分過ぎに同点弾(オウンゴール?)が入り、そのまま浦和のチャンスが続く状況の中、柏ゴール前でピンボールのように選手達の間をはねたボールがゴール前に詰めていたセルヒオに当たって入り、それが逆転弾となりました。

というわけで 2-3 で新潟戦に続く劇的勝利!

高原があの決定的シーンを決めていれば2-4だったのですが、残念。
 
 続きを読む
[2009/05/05 23:34] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

ハマってます 

DSC05448.jpg

日清とんがらし麺」シリーズにハマってます。今回は韓国風味噌チゲ。
ちゃんと肉味噌の味がするのよね。このシリーズの製作部門はとてもレベル高いと思います。

個人的には今までのとんがらし麺シリーズの中では「熟辛タイ風トムヤムクン」が一番ヒットでした。
レモングラスが効いていて、カップ麺にあるまじき美味しさなの。
なんで期間限定なのだろう・・・(涙)


DSC05450.jpg

麺も真っ赤!
[2009/05/04 20:24] 好き | TB(0) | CM(0)

ご冥福をお祈りします 

DSC05446.jpg


忌野清志郎さんが亡くなりました。ご冥福を心からお祈りします。

THE TIMERSの「TIMERS」というアルバムが手元にありますが、放送禁止ソング炸裂で色々な人にかしまくった経緯があって、手持ちのCDの中で一番ボロボロです。
歌ってくれてありがとう。
 

 

 
 

[2009/05/03 15:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J9節 浦和レッズ×アルビレックス新潟 

DSC05443.jpg

前節に清水にギリギリのところでドローに持ち込まれてしまった浦和でしたので、今日の試合前までの課題は「切り替え」だったと思います。
エジミウソンの古巣新潟をホームに迎えての一戦。ゴールデンウィークということ、そして対戦相手が新潟ということもあいまって、多くの観客に見守られる中での試合となりました。
 
今日の試合ではおもしろいことがたくさん見られましたので、今日の試合の感想はちょっと長くなります。(見てる人もいないだろうから別に断る必要もないんだけど(笑))
 
おおっと、その前に、結果は 1-0 で勝利!でした。
(結果を忘れてしまうほど、なんだか興味深い試合だったのです。)

 
 続きを読む
[2009/05/02 23:36] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)
