 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミス・ユニバース・ジャパン 

ミス・ユニバース・ジャパンの宮坂絵美里が意気込み

こ・・・・この衣装はいくらなんでもないだろー!!
と、思ってしまった私はもう古いタイプの人間なのだろうか・・・。
(まるでハリウッドのB級映画の様相。)
 
 

[2009/07/30 22:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナビスコ準々決勝第2戦 清水エスパルス ×浦和レッズ 

試合は見られませんでしたが

リーグの名古屋戦と同じく 3-0 で完敗。

疲れてしまっているのでしょうかねぇ・・・選手達。
でも、一番疲れたのは間違いなく平日にアウェイまで応援に行ったサポーターだよね。
本当にお疲れ様でした。アウェイで完敗だとガックリきますものね。
しかもこの結果をもって今年のナビスコ終了だし。
今年は「ニューヒーロー」の宝庫だったのに残念です(涙)

週末の埼玉スタジアムは、本日快勝の清水相手でこれまでになく厳しそうですが、観客は少なそうで行き帰りは楽そう。

私と同じで「まぁ、負けても浦和だから」なみなさん、週末は気分を切り替えて応援にまいりましょう。
選手も気分を切り替ええられると良いのだけれど・・・。

選手の皆さんには、勝っても負けてもひたむきにサッカーをしてほしいです。
お尻を見るような仕事はしてほしくない。そういうのって案外観客に伝わるものです。
今年は布石の年。昨年を考えるとタイトルは期待してないですし、若手には苦い経験も含めもっと経験が必要だと思います。
ですが、タイトルを狙おうが、チーム育成に力を注ごうが、チーム状況に関係なく途中で投げ出すようなサッカーをしてはいけない。ここ最近書いてますが、サポーターが諦める前にピッチの選手が諦めてはいけません。選手がひたむきにサッカーをしていれば、それもまた、勝敗に関係なく観客に伝わると思いますので、選手の皆さんもまさにもがき苦しんでいるかとは思いますが、頑張ってほしいなぁと思います。

昨年の高校サッカー、前橋育英のビューティフルサッカーは残念ながら大迫のいた鹿児島城西に敗れましたが、敗れた前橋育英に拍手を送る観客がたくさんいました。結果は残念だったけれど、勝者と同じかそれ以上に観るものの心に残るエレガントなサッカーをしていた前橋育英。
今年の浦和にはそういうサッカーを密かに期待しているんだけどな・・・。
なので、個人的には勝敗にはそんなに重きを置いていないのですが(もちろん、勝利のほうがお酒が美味しいけれど)、応援したくなるようなサッカーを見せてほしいなと思うわけなのです。
 
 
[2009/07/29 23:48] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

残念です 

川村カオリさんのご冥福を心よりお祈りいたします
 
 
[2009/07/28 23:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「脳にいいこと」だけをやりなさい! 

脳にいいこと

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

著者:マーシー・シャイモフ / 茂木健一郎 (訳)
価格:1,470円(税込)
出版社:三笠書房

普通の自己啓発本でした。
図書館で借りたのですが(すごい順番待ちでした!)、個人的には買わなくて良かったというのが率直な印象。コペルニクス的回転になるかはわかりませんが、生きる上での考え方のヒントにはなるかもしれません。
 
 
続きを読む
[2009/07/27 23:04] 書籍 | TB(0) | CM(0)

母のお誕生日 

DSC05887.jpg

昨日は母親のお誕生日だったので、両親にごちそうすべく、城下町岩槻の老舗料亭「ほてい屋」へ行き、うなぎを食べました。

なのですが、店員さんの印象がイマイチ。
お料理もすごく待たされました。
長屋門を残す老舗なのに残念。

来年のお誕生日はしっかりリサーチするからね。
お母さん、お誕生日おめでとう!
 
 
[2009/07/26 22:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J19節 浦和レッズ×名古屋グランパス 

DSC05864.jpg

キックオフ前のスタジアムの屋根の合間から見える空の色がきれいでした。

前節大分に敗戦した挙句に闘莉王を怪我で欠きあいかわらずピンチな浦和。
(大分の慎吾も肉離れなんですよね。大分も厳しいですね・・・。)

結果はホームでこのおそらく日本一良好な芝環境で 0-3 で完封負け。

なんていうか、もう、笑っちゃいました。
 
 続きを読む
[2009/07/25 23:59] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

皆既日食 

本日の皆既日食現象、関東はあいにくのお天気でしたが、見られた方、いらっしゃるでしょうか??
私は残念ながら見られませんでした。

個人的に不思議さはありませんが、月の存在を強烈に感じるいい機会だなぁという印象です。
皆既日食以外に、月がやたら不気味に大きく見える時も月の存在にハッとさせられます。

太陽と月といえば、天照大神や素盞鳴尊(スサノオノミコト)は有名なのに、月読命(ツクヨミノミコト)はあまり有名じゃないのよね。(ギリシャ神話ではアポロン(太陽の神)とアルテミス(月の女神)の性別が日本と逆で双方有名よね。)

私と同じように見られなかったかたはせめて写真だけでもチェック
2009年7月22日皆既日食の速報画像-国立天文台

一番下の硫黄島の写真、なんだか眼底写真みたい!
 
 
[2009/07/22 22:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

長崎から到着 

DSC05953.jpg

長崎から送った荷物が届きました。
 
 続きを読む
[2009/07/20 23:05] 好き | TB(0) | CM(0)

大分から埼玉へ 

DSC05937.jpg

大分空港のペンギンです。
本日は大分空港から一路埼玉へ。
九州とお別れです。さびしいわ~。
 
 続きを読む
[2009/07/19 23:49] | TB(0) | CM(2)

J18節 大分トリニータ×浦和レッズ 

DSC05928.jpg

アウェイ九州石油ドームでのゲーム。
暑い中での一戦となりました。
大分のシャムスカ監督が解任された直後で難しいゲームになるかとは思いましたが

結果は 1-0 で負け14連敗の大分の連敗をストップすることとなりました。

あぁ、連敗ストッパー(涙)
 
 続きを読む
[2009/07/18 23:00] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

長崎~大分へ 

DSC05899.jpg

本日は午前便の高速バスで名残惜しくも長崎をあとにして大分へ。

この日も快晴でした。
写真は高速バスの車窓からの景色です。空も海も山も本当に美しかったです。
 
 続きを読む
[2009/07/18 22:38] | TB(0) | CM(0)

長崎へ行く 

DSC05865.jpg

写真は国宝の大浦天主堂
本日はお休みをもらって午前便で長崎へ出発。
予報は曇り時々雨だったのに、いざ、市内に着いてみたら予想を裏切る晴天でものすごく暑かったです!(かなり日に焼けました)
 
 続きを読む
[2009/07/17 23:07] | TB(0) | CM(0)

ナビスコ準々決勝第1戦 浦和レッズ×清水エスパルス 

NEC_0027.jpg

定時ダッシュで浦和美園駅に着いたのがちょうどキックオフの時間。
なので、埼玉スタジアムへ向かう道は人がいやしない。
朝、慌てて家を出たため、ユニフォームとタオルマフラーだけは持ったもののカメラを忘れてしまい、携帯カメラでパシャっと写しました。

埼玉スタジアムはガラガラで、観客は20,000強。
でも、こういう時に限って面白い試合になるから不思議。

結果は 2-1 で勝利。
(アウェイゴールを取られましたが、浦和はコレぐらいのほうが第2戦が引き締まる・・・と思う。)

途中、追いつかれたものの、最低限の「ホーム勝利」を手にしました。
選手の皆様、暑い中お疲れ様でした。
そして、清水サポーターの皆様、遠路はるばるお疲れ様でした。
 
 続きを読む
[2009/07/15 23:56] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

大分トリニータのシャムスカ監督解任 

シャムスカ監督 解任のお知らせ

ビッグアイでシャムスカ監督を見られるのを楽しみにしていたのに・・・・・!!
ショックです(涙)なぜこういうタイミングなんだか(ため息)

今の大分は監督だけの責任ではないんだけどな・・・。

同じく浦和もけが人が多くてなかなかベストメンバーでのスタメンが難しい状況ではあるのですが、それは監督だけの責任だけではなくて、また、危ない橋を渡りつつも今の順位を維持できていることもまた監督一人の力ではないわけで。
今年の大分はACL優勝翌年に大失速してしまった浦和を彷彿とさせるものがありますが、その時のオジェック監督解任には個人的に反対でしたし、今回もシャムスカ監督解任を残念に思います。

シャムスカ監督、お疲れ様でした。もうちょっと浦和との試合がはやい日程だったらね・・・。大分で監督を見られなくて本当に残念。
でも、シャムスカ監督ならば引く手あまたではないでしょうか。(特に神戸とか。)
 
 
[2009/07/14 23:41] サッカー | TB(0) | CM(0)

夏仕様 

会社の帰りに髪をバッサリと切ってスッキリして帰宅したら、妹の頭もサッパリしてました。
お互い笑っちゃいました。姉妹だね(笑)

久しぶりにショートにしました。
美容師さんに
「ショートのほうが似合ってますね、うん」
と言われました。ふふふ。
 
 
[2009/07/13 23:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「蒼穹の昴」がドラマ化! 

以前にここでも紹介した浅田次郎の「蒼穹の昴」が日中共同制作でドラマ化するそうです!
放送は来年2010年。(BShiは2010年1月~)
個人的には2010年期待度No.1です。
ますますNHKっ子になっちゃうなぁ、私。


ドラマトピックスブログ:NHKブログ | 特集ドラマシリーズ | 清朝末期を描く「蒼穹の昴」が登場!
連続ドラマ「蒼穹の昴」製作開始のお知らせ
 
 
[2009/07/12 23:16] TV | TB(0) | CM(0)

J17節 浦和レッズ×サンフレッチェ広島 

DSC05841.jpg

前半は横浜マリノス戦を彷彿とさせるダメっぷりでどうなることかと思いましたが、

どうにかこうにか 2-1 で勝ち点3を得ました。

 
 続きを読む
[2009/07/11 23:31] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

バイバイさくら 

SN360028.jpg

本日、我が家の妹のフェレットが天に召されました。
家族が全員帰ってくるまでよく頑張りました。

こんなちっちゃい体なのに今年に入ってからものすごい合併症との戦いでした。
食べ物の臭いはわからないのに誰かが帰ってきたり、そばに寄ったりするのはわかるんだよね。

今度生まれてくる時は健康に生まれてきなね。またいつかどこかで一緒に遊ぼう。
その時は必ずドライフルーツとばななチップとヨーグルトでおもてなしするから。

バイバイ、さくら。またね。
 
 
[2009/07/10 23:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

固形ハチミツ 

DSC05492.jpg

マヌカハニーは風邪の引きはじめや口内炎など炎症を抑えてくれるのですが、なんせ液体だと持ち歩きにくいと思っているところに(スプーンも持ち歩かないといけないし)、固形ハチミツなるものをみつけましたので購入してみました。これだったら職場にストックするにも、持ち歩くにもよさそう。
 
 
[2009/07/10 22:41] モノ | TB(0) | CM(0)

NHKドラマ8 ふたつのスピカ 

ふたつのスピカ

本日、木曜日の20:00からNHKで放映中の連続ドラマです。
以前、アニメ放映をしたらしく(原作も漫画)、それの実写版。
(ちなみに、アニメ版は現在BS-hi(だったかな?)で毎週火曜日放映中。)

これがなかなか面白いのです。
もともと個人的に宇宙が好きというのもあって、さして期待もせず見始めたのですが、すっかりハマってしまいました。私は原作を読んだことがなく、wikiなどを見るとドラマは原作とは違う仕立てになっているところがままあるようなので、原作を読まれた方はまた違う感想なのかもしれませんが。

全7回で本日が第4回だったのですが、ドラマもいよいよ盛り上がってきて、この調子だと7回で終わるのがもったいないぐらい。

土曜のドラマの「遥かなる絆」もとてもいいドラマでしたが、NHKのドラマはいい作品が多いです。

NHKドラマ8 ふたつのスピカ
NHKアニメワールド ふたつのスピカ
Wikipedia ふたつのスピカ
JAXA|宇宙航空研究開発機構
 
 
[2009/07/09 22:36] TV | TB(0) | CM(0)

LEVI'SのTANGERINA 

DSC05487.jpg

久々にインディゴ色のジーンズを買いました。
色々迷って、LEVI'Sに決定。このシリーズを買うのは2回目なのだけれど、TANGERINAシリーズは個人的に好き。すごく秀逸だと思います。
程度のいいストレッチ、浅すぎず深すぎない股上、そしてUカットで浮かないウエストそれぞれのバランスが絶妙。
私は肌が負けるタイプゆえ、この季節はジーンズのゴワゴワが苦手なのですが(肌負けする)、このシリーズはそれがないのよね。
本日のお買い上げはストレートで(基本的にストレートが好き)、一緒にカプリタイプも買おうと思ったのだけれど、あいにく売り切れ(涙)やっぱり隠れファンがたくさんいるのね・・・。
早めに買っておけばよかったな。
 
 続きを読む
[2009/07/08 22:36] 好き | TB(0) | CM(0)

図書館の神様 

図書館の神様

図書館の神様

著者:瀬尾まいこ
価格:1,260円(税込)
出版社:マガジンハウス

片田舎の高校に国語講師として赴任し文芸部顧問となった主人公の清(きよ)と、たった一人の文芸部員垣内くんが海の見える図書室で細々と活動する様を淡々と描いたお話。
 
 続きを読む
[2009/07/06 22:40] 書籍 | TB(1) | CM(4)

ピンクの白熊 

DSC05484.jpg

白熊です。ピンク(いちご味)なのですけれども、美味しいです。
中にはいちごとみかんと練乳が入ってます。
白熊を考案した人は本当凄いよね。
このカキ氷にトッピングされているフルーツの酸味がすごく爽やかで美味しいのよね。
そして練乳。ちなみに1つあたり70キロカロリー。

また買いだめしておかねば。
 
 
[2009/07/05 17:23] 好き | TB(0) | CM(0)

J16節 モンテディオ山形×浦和レッズ 

DSC05478.jpg

チケットがとれなかったので力(リキ)で観戦。
山形のNDスタジアムが初めて2万の入場者を迎えたそうです。
スタジアムは見事なまでに青と赤の真っ二つ。
いいですねぇ。こういうふうになるとスタジアムの雰囲気っておのずと最高になるんだよね。

浦和は坪井と山田暢久を欠く苦しすぎる状況で両サイドバックにルーキーの高橋峻希(右)と永田拓也(左)を置く布陣。しかもロビーと山田直輝はベンチ。CBには阿部と闘莉王。
ボランチ希望の阿部だけれど、坪井の怪我によりCBを余儀なくされ、ボランチには啓太と細貝。

山形のサッカーは個人的にJ1にいたころの甲府的イメージがあったので、サイドバックが今日の要になるのではないかなぁと、CBがベテランですから高く上がって攻撃を守備にしてほしいと思ったのですが、やはりそううまくはゆかず苦しい試合となりました。
両チームのサポーターにはとんでもない試合になりましたが、関係ない人にとっては、このシーソーゲームは面白い試合だったのではないでしょうか。

結果は 2-3 でなんとか勝利!

高原の2得点は2得点ともクレバーなゴールでした。
暑い中観戦された両サポーターのみなさん(画面で見てもキッチキチに埋まってました!)、そして選手のみなさんお疲れ様でした。
 
 続きを読む
[2009/07/04 23:15] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

禁句インコ 

いつだったか、通勤途中の京浜東北線車内で見かけたサーチワードランキングに
禁句インコ」の文字が。

なんじゃそりゃ?と思っていたのですが、ついに見つけました。

「禁句インコ」とは、預かっていたお姉さんの子供がこっそりインコのこっこちゃんに
あられもない言葉を教えてしまい、しかもその言葉がインコの大のお気に入りに
なってしまって、毎日、元気に連発して飼い主さんを泣き笑いさせているとか。

なごみ系。シリーズ全て笑えます。
それにしても、ハッキリした発音が天晴れ。これじゃ気に入っちゃうはずだよね(笑)



 
 
[2009/07/03 22:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウラ県民性診断 

ウラ県民

ウラ県民性診断

よっしぃさんのところで紹介されていて面白そうだったのでアクセス。
生まれは東京なので東京でトライ→→→結果は→→→

広島県 でした。

よっしぃさんとウラ同郷だったようです(笑)
 
 

[2009/07/02 23:21] 未分類 | TB(0) | CM(4)

面白すぎます 

ドアラ


ドアラくん・・・・・!
湯布院で温泉につかってたら、隣のおじいちゃんに「動物禁止」って言われてました・・・。

ドアラ的・九州ド印ガイドブック
 
 
[2009/07/01 21:02] 好き | TB(0) | CM(2)
