 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

靴を買う 

DSC06055.jpg

アシックスWALLAGEの靴を購入。
ゴールドもかわいかったのですけれども、もう少し涼しくなったら少し歩こうと思って黒にしました。
(ゴールドだと汚れが目立ちそうなので。)
つま先とかかとがエナメルでとてもステキ。つま先もスクエアカットでいい感じ。
(しょっちゅうつまづくので、スクエアカットが大好き。)

このシリーズは靴底が減りにくいため、大切に履けば長く履けるし(お値段も結構いいお値段ですが)、おしゃれパンプスより疲れにくいので、歩くのが楽しくなります。

はやく涼しい季節にならないかなぁ・・・。
 
 

[2009/08/31 22:27] 好き | TB(0) | CM(0)

衆議院選挙 

あいにくのお天気でしたが、みなさま選挙に足を運ばれましたでしょうか?
私も投票所で投票してまいりました。

自民の惨敗振りたるやすさまじいものでした。
でも、政権交代となっても期待できないのは相変わらず。
どこの党にも「政治を出来る人」を送り込んでほしいものです。
 
 
[2009/08/30 23:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J24節 ヴィッセル神戸×浦和レッズ 

開始直後にいきなり失点。そして追加点を奪われるも、今日は追いつきました。
しかし、セットプレーからあっさり失点して

3-2 に終わり、ナビスコ含め公式戦で連敗すること8試合。


そしてスタメン出場契約でもあるかのような代わり映えのないいつもの面にガッカリを通り越してウンザリ。しかも、どうして交代で堀之内INなのだろう?
無得点の完封負けに終わらなかったことが唯一の救いではありますが、なんだか去年と同じく試合を見るのが辛くなってきました。
でも、中断明けにはどうにか立ち直ってくれると信じています、というより信じたい。

「負けたというダメージはあるけど、0-2から2点を取れたということも含めて、いい部分も出せた試合だった。」という平川のコメントと、「追いつけたのは良かったけど、そこでまた突き放されたのはどこかに甘さがあるということだと思います」という原口元気のコメントの差が印象的でした。
 
 


[2009/08/29 23:29] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

ガンダム in お台場 

DSC06036.jpg

昨日、仙台からガンダム参りにおこしの友人[たくろう。]さんと見てきました。
ガンダムより人にびっくり。
老若男女、さまざまな方言、時には外国語まで。
ガンダム人気ってすごいのね。←個人的には興味なし。
[2009/08/23 23:43] 未分類 | TB(0) | CM(4)

J23節 サンフレッチェ広島×浦和レッズ 

NHKのBSで放送されたこの試合、またもや敗戦。連敗は7となりました。

2-1 で

またセットプレーから闘莉王の頭でどうにかこうにかの得点。
これ以外に得点の予感なし。枠にすらいかない・・・シュートが。
 
 
続きを読む
[2009/08/22 21:55] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

J22節 浦和レッズ×柏レイソル 

DSC06026.jpg

平日のホームゲーム、5連敗後の平日だったにもかかわらず38000人の入場者に驚きました。
浦和サポさんって本当にえらい(私も含む)。
写真のとおり、柏サポさんにもたくさんおこしいただきました。

こんなにサポーターが後押ししてる中で

1-4 でボロ負けですよ。

それも、「シュートさえ決まれば!」とか「いいプレーもあった!」とかとはほど遠い、不毛な試合でした。
私もですが、明日、お仕事の方が多いと思いますが、ほんと疲れましたね。
今日は2500円で高橋峻希のマッチデーカードを買っただけ。
 
 続きを読む
[2009/08/19 23:59] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

繋がれた明日 

繋がれた明日

繋がれた明日

著者:真保 裕一
価格:780円(税込)
出版社:新潮社(新潮文庫)



殺人罪により少年刑務所へ送られた主人公「中道隆太」が仮釈放となり、保護司や家族に見守られながら新たな一歩を歩みだす物語。
少年法改定問題や裁判員制度の開始などの世情とともに考えさせられるところの多い話でした。
とても読みやすい話になってますので、是非とも機会があったら読んでいただきたいと思います。
 
 続きを読む
[2009/08/16 21:47] 書籍 | TB(0) | CM(0)

J21節 ガンバ大阪×浦和レッズ 

本日は夕食を作りつつ、ラジオで試合を聞いてました。

1-0 で完封負け。5連敗。

終了間際に播戸竜二にやられました。
勝った負けたではなく、闘莉王がFWの高原と交代して中盤でプレーしたことが残念でした。
闘莉王がそんなことをしてるうちは浦和はダメです。
(去年散々それを痛感したはずなのに。)
そしてDFの闘莉王にFWのポジションを与えるような本職FWはさらにダメ。
 
 続きを読む
[2009/08/15 23:57] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

甲斐の国、山梨へ 

DSC05993.jpg

甲府の武田神社です。

青春18切符でぶらりと日帰り山梨の旅に行ってきました。
鈍行に揺られて片道3時間30分ぐらい。
いいお天気でした!思い切り日焼けした!
 
 続きを読む
[2009/08/14 22:57] | TB(0) | CM(0)

AERA 

AERA.jpg


AERAの中吊り広告。

オシオきだべ~。

そのセンス、好き。
 
 
[2009/08/12 23:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

駿河湾地震 

2009年8月11日05時07分ころの駿河湾の地震について(気象庁)

静岡の駿河湾で最大震度6弱の地震。

お住まいの皆様は大丈夫だったでしょうか?
だらんと宙に揺れているガードレールの映像にびっくりでした。
台風といい、地震といい、今年のお盆はどうしてしまったのか。
台湾の台風被害も想像を絶するもので、本当にお気の毒なかぎりです。

鈍行の旅で岐阜に行こうと思っていたのですが、今年は家でおとなしくしていたほうが良いのだろうか。

 

 
[2009/08/11 22:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

旅に出たいが・・・ 

「鈍行で行けるところまで行ってみる旅」

に出発したいのですが、台風が過ぎ去るまで延期。
仙台のたくろう。さんから「休みなのに台風だね」な主旨のメールが来たのだけど、なんと埼玉の私が居住している地域はちっとも雨が降らないし、風もない(むしろ気圧が低くて猛烈に蒸し暑いだけでそれが苦しい)状況ゆえ、埼玉以外の関東エリアのここそこに大雨洪水警報が出ていてびっくり。

旅には欠かせない文庫本もおやつも揃っていて、あとは出発だけなんだけどな。
 
 
[2009/08/10 22:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

配達あかずきん 

配達あかずきん

配達あかずきん ~成風堂書店事件メモ~

著者:大崎 梢
価格:651円(税込)
出版社:創元社(創元推理文庫)


職場の方にお借りして読みました。
この表紙のとおり、書店で起こるちょっとした事件の事件簿なのですが、出てくる本がみんな知っている本でとても面白かったです!
 
 続きを読む
[2009/08/09 20:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

JOMO CUP 2009 

K-ALLSTARS 1 - 4 J-ALLSTARS

というわけで、Jリーグ選抜がKリーグ(韓国リーグ)選抜に快勝して、昨年の雪辱を果たしました。
中村憲剛のゴールが個人的にしてやったり感たっぷりで良かったです。
オリヴェイラ監督もスッキリだったのではないでしょうか。

主審の尋常ではない目つきに驚きでしたが、それにもめげず快勝できたのはいいことです。
やっぱりFWに技術があれば日本代表もこれぐらい試合できるのではと思えてしょうがなかったです。

MVPは京都の李正秀。個人的には中村憲剛なのだけれど(アシストもしてるしゴールもしてるし)、Kリーグ×Jリーグなので、うまくおさめたなって感じでした。

それにしてもオリヴェイラ監督はいい監督だよね。
今日の試合を見てますます好きになりました。
欲を言えば、広島の槙野をもうちょっと見たかったな。
 
 
[2009/08/08 23:09] サッカー | TB(0) | CM(0)

人生初 

なんと宇都宮線の蓮田-白岡間で、一部線路が大雨で水没
明日から9日間の休暇なのになんてこったい。
(考えようによっては明日休みで良かった。)

もちろん電車は大幅に遅れているわけで、上野駅はありえないほど人でごったがえしているし。(朝の通勤電車はいつもより空いていて切ないぐらいだったのに!)
どれぐらい待つかな~と、とりあえず書店で文庫本を購入。
思いついて妹にメールしたら上野で足止めされているというので、「上野でご飯食べて帰らない?」と誘って待ち合わせ。結局私がおごる羽目になり、結局2日続けて上野で飲んでしまった。

ちなみに今日のお食事どころは永山本店。くじら(という焼酎)が美味しかったです。
 
 
[2009/08/07 23:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

飲みすぎ 

友人&その後輩さんと上野広小路の北海道で暑気払い。
木曜は日本酒が半額らしい。
安かったけど飲みすぎた・・・。
 
 
[2009/08/06 23:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハリー・ポッターと謎のプリンス 

ハリーポッター6

ハリー・ポッターと謎のプリンス

シーズも6作目にしてようやく「終わりのはじまり」に突入。
回を重ねるごとに面白くなくなっていくような気がする・・・映画も原作も。
「首なしニック」とかいかにもファンタジー全開の遊び心があって好きだったのだけど、もはや影も形もないし(涙)。
もうちょっとファンタジー道を貫いて欲しかったというのが個人的感想。

敵キャラもマルフォイ以外がチープすぎ。
ただ、「あの人」の人間でありし日は良かったです。唯一の見所。

映画はイマイチだったものの、ここに貼ったポスターは好き。
ハリーのメガネに写るタンブルドアの明暗がすごくよくできてます。
(画像をクリックすると大きい画像にジャンプ)

「原作読んじゃうとつまらなくなるかもしれないなぁ・・・」
と、これまでの経験を生かして、原作をあえて読まずに劇場に行ったわけですが、原作を読まなくても面白くなかった。死の秘宝は読んじゃおうかしらね。
 
 

[2009/08/05 23:45] 映画 | TB(0) | CM(0)

濱文様 

DSC05888.jpg

濱文様の小布を衝動買い。525円也。
お弁当を包むのにちょうどいいかなと思いました。
だってプチトマトがランチっぽいでしょ?
 
 
[2009/08/04 23:58] モノ | TB(0) | CM(0)

吉原手引草 

吉原手引草

吉原手引草(よしわらてびきぐさ)

著者:松井今朝子
価格:630円(税込)
出版社:幻冬舎(文庫)

第137回直木賞受賞作品。
吉原一を誇った花魁はなぜ忽然と姿を消したのか――――
 
 続きを読む
[2009/08/03 23:10] 書籍 | TB(0) | CM(0)

J20節 浦和レッズ×清水エスパルス 

DSC05980.jpg

前節やナビスコ惨敗よりは良くなっていたものの、やっぱり今一歩及ばず

0-1 で完封負け。

まぁ、0-3や3-0よりはいいか。(と、思うしかない。)
 
 続きを読む
[2009/08/02 23:42] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

 



今年もこの季節がやってまいりました。
京都ビール工場では36種類ものゴミを分別しているそうです。
(答えに直結してないからこれぐらいの感想はセーフだよね。)
こういう企業努力はかなり好印象。

全5問、時間があったら是非トライしてみてください。
 
 

[2009/08/01 13:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)
