 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナビスコ杯予選 浦和レッズ×ジュビロ磐田 

NEC_0346.jpg


仕事を定時ちょっとすぎに終わらせて、一路埼玉スタジアムへ。
カメラを持ってくるのを忘れちゃいましたので、携帯カメラ画像になっちゃいました。

前半20分ぐらいに着いたのですが、あまりのグダグダな試合内容に驚き。
友人から「(スタメンに)若手が入ったよー」とのメールが入っていたので期待していたのですが、堤君がボールを持つとブーイング!?よもやの事態に愕然。
しかも磐田にリードされてるー!!

結果は、終わってみれば 1-1 のドロー。

表面上だけ見たらドローですが、奇跡的ドローです。ロビーに助けられました。
 
 続きを読む

[2010/03/31 23:11] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

予約 

今日はめずらしく仕事がはやく終わったため、今週末に友人のお誕生日祝いをすべく、豆腐屋に寄って予約。
美味しいと評判なのよね。

私は生麩が大好きなのだけれど、生麩もいただけそうで楽しみ♪
(こちらではスーパーでちょっと生麩でも買うかというワケにはいかなくて悲しい)

豪快に飲む私たちなので、飲み放題もプラス。
週末に向けて今週も頑張るぞーっと。

帰りに空に浮かんでいた月がすごくきれいだったから明日は晴天。
水曜日の試合終了までどうにかお天気が持ちますように!!
 
 
[2010/03/29 23:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

真央ちゃんおめでとう 

浅田真央が世界選手権を金メダルで終えました。
男女ともに、日本人が表彰台の一番高いところなんて凄い!
オリンピックに引き続き、どの選手もお疲れ様でした。

でも、なんだか釈然としないのよね。
ジャッジをジャッジする人が必要なんじゃない?
せっかくのいい演技が、点数が出た瞬間にテンションがた落ち。
 
 



[2010/03/29 00:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ショック! 

何がショックかというと、一昨日、満員電車の中でウォークマンのシリコンカバーをなくしてしまいまして、以前からほっといてもズルズルとズレるカバーだったのでなくなったことはしょうがないのですが、本日、カバーを購入しに行って、純正ではないカバーを購入してみてショック。

非純正のカバーはズレないように出来ていて、純正よりも便利なのです。しかもお値段は純正の半分。
最初から非純正を買えば良かったー!
SONYさんは頑張らないとね。いくらWalkmanのマークをシリコンに入れても、使いにくかったら意味ないです。
A840のシリコンケースの購入を検討されている方は純正よりもBUFFALOのほうがオススメです。
ちなみに、私が本日購入したのはBSWAC01。本体カラーがブラウンなので、ホワイトを購入。
下の写真のとおり、純正と違って下部分が繋がっているので、ズレ落ちがないのです。

DSC06762.jpg


本日は図書館にオーダーしておいた本を受け取りに行き、帰りにウォークマンのカバーを購入して、その足でtotoを買って、友人のお誕生日プレゼントとケーキを購入して帰宅。

いつもお世話になっているtoto売り場のおばさまの旦那さんの本が4/10に発売になるらしいので、チェックしなきゃ!
 
そして、先日まで不具合のあったカウンター画像が復活していたので、カウンターも復活。良かった。
 
 
[2010/03/28 19:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J4節 セレッソ大阪×浦和レッズ 

NEC_0345.jpg



今日はいつものではなく、浦和ワシントンホテル1Fのティナラウンジにて観戦。

ジェットコースター展開の試合にヒヤヒヤでしたが、

2-3 でなんとか今季初の勝ち点3を取りました!
 
 続きを読む
[2010/03/27 23:29] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

表示が変! 

ここの表示が間延びしたような変な表示になっていたのですが、
原因はカウンター。
カウンター画像を読まないから、変な表示になっていたようで、
カウンター画像をはずしました。
いつからか知らないけど、最近アクセスしてくださった方、見難くてごめんなさいでした。

他のFC2ページにアクセスしてみたのだけれど、やっぱり他もカウンター画像が表示されてないわ。

FC2、やっちまった??
 
 
[2010/03/27 12:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

送別会 

今日は今月退職される同僚さんの送別会。
イタリアンで美味しかった。

一緒にTDSに行ったり楽しかったのだけれど、さびしくなるな~(涙)

そして飲みすぎて深夜バスで帰宅。
明日も明日とて飲むというのに・・・。
 
 
[2010/03/26 23:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブラウザ 

ブラウザ


Firefoxを更新したら、着せ替え機能がついてきたので、ご覧のとおりにしてみました。

知る人ぞ知る「スターゲイト」です。
私、スターゲイトファンなのです。

ブラウザはまさにスターゲイトのようなもので、様々な世界に一瞬でアクセスすることができるので、ブラウザから色々なところへアクセスする時にまさにスターゲイトをくぐっているような気分になって楽しいかも。

これに合わせてiGoogleも同じようなカラーで統一してみました。

テンプレートは山盛りあったので(浦和レッズは見つけられなかったのだけど、マンUやバルサ、ディズニー、ジブリ、ガンダム、笑い男、映画の「アバター」「アリス」、ドラマ「スタートレック」や、車関係などなど)、Firefoxユーザーの方は要チェックです。
 
 
[2010/03/25 23:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アグリー・ベティ3 

NHKのBSで放映していた「アグリー・ベティ」の第3シーズンの最終回でした。
アメリカドラマお約束の「もう、だから、どうなっちゃうわけ!」というラストでしたが、個人的には今回の第3シーズンはとてもよく出来ていて面白かったという印象。

職場のベティ仲間さんとも
「今回はマークがぶっとばしていて良かったわよね~」
と話したり。

ティコベリーがらみの幼馴染との話や、裏切りのコナー、イエティー、ベティーの新恋人マッドとその強烈な家族などなど20話ちょいの長さを感じさせない、上手な構成と展開だったと思います。
最終話の一歩手前でヘンリーが細マッチョになって再登場したけど、なんだかいい人になってて笑えました。
ベティーを泣かせたことによるイメージを是が非でも挽回しないとキケンな状況だったのだろうか。

第4シーズンも同じ脚本家さんで面白い展開を期待!

[2010/03/24 23:55] TV | TB(0) | CM(0)

やっぱり連休明けは忙しい 

連休前から嫌な予感はしてましたが、やっぱり連休明けは忙しい1日でした。
月曜の分も働いてどっと疲れたー。

なんだかこんな調子で、連休前は軽くブルーになりつつある今日この頃。

浦和がもう少しチームとして機能→試合が楽しみになってくれば、連休だろうがなんだろうが、お休みが楽しみになるんだけどなー。
 
 
[2010/03/23 23:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どっと疲れた! 

連休明けはやっぱり忙しくて疲れたところに、さらなる追い討ちをかける埼京線車両故障。
私は埼京線利用者ではありませんが、その車両点検の影響で山手線は停まるわ、
湘南新宿ラインは運休になるわで、いつもの通勤電車がすし詰めに!
京浜東北線も宇都宮線も酷いことになってました。

なんだか1日でどっと疲れてしまった・・・。

それにしても、JRがここそこで行っている駅構内の工事っていつ終わるのだろう。
普段でさえ不便なのに、今日のような状況では殊更に不便極まりなかったです。
 
 
[2010/03/23 23:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J3節 モンテディオ山形×浦和レッズ 

暴風の中、山形まで応援に行かれた皆様、本当にお疲れ様でした。
現地は雨模様でしたが、風邪を引かないよう温泉でよく温まってください。

試合は残念ながら 1-1 のドロー。

エジミウソンのゴールで先制したまでは良かったのですが・・・。
 
 続きを読む
[2010/03/21 15:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

検診 

暖かい1日でした!

今日は午前中に歯科の半年検診、午後は内科の月1検診で病院をはしご。
歯科も内科も経過良好でした。

インフルエンザ蔓延時が嘘のように病院はガラガラ。
臨時に設けられた案内所もそろそろお役御免といった様相でした。
でも、大学付属などはあいかわらず混んでいるみたい。
大学付属病院のほうが安いし、設備は充実しているしね。
ただ、大学付属で診察を受ける場合は平日に休みをとらなくてはならないので、
個人的には少し高くても土曜に診察してくれる地元の総合病院でいいかという感じ。

お彼岸なので、お花を買って帰宅。
昨年当たっていたtoto1000の4等の払い戻し期間が今年の3/30までだったので、あわてて払い戻し。
(かわいい額なので、そこらへんの払戻扱い所でOK。よかった~。)
 
 
[2010/03/20 19:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

妹の韓国土産 

DSC06760.jpg

韓国に旅行に行った妹の韓国土産。

リフトアップクリームとお手軽蓬(よもぎ)温浴キット。
右の温浴キット、冷え性に効果抜群との噂だったので、試してみたかったのよー。
(冷え性で、すぐおなかが痛くなっちゃう私。)
日本で買うと高いのよね。

左のTHE FACE SHOPのraspberry slim&lift V-force serumはとてもかわいらしい色&香りでした。
 
 
[2010/03/19 23:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブラバン 

ブラバン

ブラバン

著者:津原 泰水
価格:620円(税込)
出版社:新潮社(新潮文庫)


お借りして読んだ小説なのですが、現在青春まっさかりの現役ブラバン部員にはオススメしません。
かつてのブラバン部員が、部員の結婚式で演奏するために再開する話。
でも、長い年月の間には様々なことがあって・・・という筋書き。

私にはちょっと受け入れられなかったなー。
主人公はダブルベース(コントラバス・弦バス)担当なのですが、こともあろうにダブルベースに穴を開けてエレキにするんです。私もそうそうまじめな部員じゃなかったけど、それでもありえない。

というわけで、

オススメ度 ★★☆☆☆(それならエレキを弾いてくれ。穴を開ける場所なんてなんの言い訳にもならんが!)
 
 続きを読む
[2010/03/18 23:44] 書籍 | TB(0) | CM(0)

コバトンが大人気! 

「3月14日のホーム開幕戦でコバトンのアウェイバージョンが発売されたんだけど、瞬く間に終了して購入できなかったんだよ~!」

と、最寄りが埼玉高速鉄道沿線の職場の同僚さんに話したら、「帰りがけに、埼玉高速鉄道の人に聞いてみるね」と言ってくれまして、昨日の帰りに聞いてくれたのですが、やっぱり完売御礼状態。
しかも、聞いた職員さんが浦和の大ファンだそうで、浦和についてもコバトンについても熱く語ってくれたとか(笑)
コバトンったら、本家本元のマスコットキャラのレディアくんよりも人気なんだよねぇ。
※ちなみに、コバトンは埼玉県の鳥「シラコバト」をモチーフにした埼玉県のマスコットキャラクター

【2010レッズコバトン新シリーズ】コバトンぬいぐるみ 浦和レッズアウェイバージョン ミニ 新

写真で見るとそうでもないかもしれないけれど、実際はかわいいの、とても。
お尻(尾)がチャームポイント。バッグにちょこんとぶら下げるにもジャストサイズ。
埼玉スタジアムはすっかりコバトンが増殖してしまいました。
ちなみに私のコバトン(赤のホームバージョン)は職場のデスクのパーテーションにぶら下がってます。

はやく増産してほしいわ~!!


イラストで見る 都道府県シンボル花木鳥
※そういえば、江戸家猫八さんが、「ジュビロ磐田のマスコットは静岡の三光鳥(さんこうちょう)です」って話していたのを聞いたことがある気がする。そのときに、三光鳥の鳴きまねをしてくれたのだけれども、なにせ実際に聞いたことがないので、似ているのやらどうなのやらさっぱりわからず・・・。
 
[2010/03/16 23:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

浦和レッズ×吉田カバン 

浦和レッズと吉田カバンチームが戦うわけではなく、吉田カバンとのコラボ品がオンライン限定で売ってますという話です。
何年も使ってきたバッグがくたびれてきたので、ちょうどいい機会かもと、ショルダーバッグ&ポーチを購入しました。シーチケカードスペースもあって観戦には便利かもしれない。
でも、受注生産のため、届くのはW杯が終わる頃でしょうか。(発注したことすら忘れていそう)

浦和ーって感じではないので、普段も活躍してくれそうです。そうそう、こういうグッズはいいよね。

こうなってくると、次に欲しくなるのはスリムなデジカメ・・・むむむむむ。
 
 
[2010/03/15 23:12] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

J2節 浦和レッズ×FC東京 

DSC06755.jpg


ホーム開幕戦。
5万人割れが話題になっていた(?)中、50,096人というきわどい観客数。
そしてその観客数以上に際どい試合内容!

試合は 1-0 でなんとかかんとか勝ち点3(唯一の得点はPKでした)

「試合に勝って勝負に負ける」、"勝ち点3"以外には何もない試合でした。
今年もしばらく我慢が続きそうです。ゲルトの時から我慢も3年目。

 続きを読む
[2010/03/14 23:42] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

TUTAYAの料金見直し 

久しぶりに三田(田町)のTUTAYAに寄って華流歴史ドラマをチェック。
そしたら、料金の見直しのお知らせが壁に貼られていて、一般作は一週間430円→290円!
ちなみに準新作は550円→390円!

華流歴史ドラマはやはりTUTAYAの品揃えが一番だから料金見直しはすごく嬉しい^^
(地元のレンタル店(他チェーン店)は韓流しかなくて、しかも、取り寄せをお願いしても他店にもないし!)

お近くの方は是非チェックしてみてください。
 
 
[2010/03/12 23:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あみぐるみ 

NEC_0339.jpg


職場の同僚さんの従姉妹さんお手製のミッキー&ミニーのあみぐるみ。
すごく良く出来ていてびっくり!プロ並なのに、本職にはしたくないそうです。

他にもかわいい犬のあみぐるを見せてもらったのだけれど、独特な質感が
なんとも言えない雰囲気をかもしだしていました。
写真のとおり、支えがなくてもちゃんとおすわりするんだよね。
顔とボディのバランスも絶妙で、その対比がさらにかわいさに輪をかけていました。

ミニーちゃんのペチコートとか、細部にわたって本当によく作りこんでありました。
あみぐるみ・・・奥が深い。
 
 
[2010/03/10 22:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱりジェレミー・ブレッドだね 

何がジェレミー・ブレッドかというと「シャーロック・ホームズ」が、です。

今、映画とのタイアップでGyaoでグラナダTV製作のドラマ「シャーロックホームズの冒険」シリーズが配信されているのだけれども、何回もNHKで再放送を見たのに、今見ても新鮮に面白い!
日本語吹替えの露口茂さんも相当ハマってましたが、Gyaoは字幕配信です。NHKで一度ご覧になっている方も字幕版を是非ご覧になってみてください。

同じく映画とのタイアップで、TBSの「日立 世界不思議発見!」でシャーロックホームズがテーマとなっていた回の放映を見たけれど、その中に出てきたシャーロック・ホームズ協会によれば、今回の映画のホームズも非常に実際のホームズに近いのだそうで、映画を観てみたくなりました。
同じ番組中に、シャーロック・ホームズ博物館が登場しますが、そこには今でもシャーロック・ホームズ宛ての手紙が届くのだそうです。


親愛なる ホームズ 様
先日、バスであなたの宿敵モリアーティ教授を見かけました。
くれぐれもお気をつけください。



イギリス人のユーモアって素敵。
Gyaoの番組コメント欄にも「彼(ジェレミー・ブレッド)こそがホームズ」のようなコメントがあって、日本でもこのドラマを見ていた人は多いんだなーと思うと嬉しくなります。
ホームズ時代の時代背景も素晴らしい雰囲気で描かれているし、役者たちの演技もまさに渾身で、クオリティーの高いドラマになっていると思いますので、ホームズを知らない方やこのドラマを見たことがない方にもオススメ。
1話完結なので、どこから見ても楽しめると思います。

個人的には小学校のころはホームズよりもルパンが好きだったのだけれども(ホームズは神経質で変人だからお友達になるにはちょっとためらいを否めなかった)、このドラマを見てホームズっていいかもねと思った記憶があります。

ドラマはコチラから>>Gyao!「シャーロック・ホームズ」※グラナダTVのドラマはページ下のほう

そして、ホームファンには見逃せない(?)「踊る人形」エディタ※暗号文も楽々作成

ちなみに「踊る人形」エディタで作成した私の名前・・・楽しげです

name.png


[2010/03/09 23:17] TV | TB(0) | CM(0)

風邪を引く 

やっぱり土曜のアウェー鹿島戦の極寒状況で風邪を引いてしまいました。
(心のダメージのほうが大きい気がするけれど。)

でも、幸いに咳はそうでもなくって、のどが少しイガラっぽいなー程度で落ち着いてくれたので、あとは鼻水。
今夜から小青龍湯(しょうせいりゅうとう)に切り替えました。
鼻をかんで、和興白花油を鼻の周囲に塗ったらすごくいい感じで眠れそう。

けっこうカイロを持っていって貼ってたんですけど、寄る年波には勝てないわー(涙)
 
 


[2010/03/08 23:07] 未分類 | TB(0) | CM(3)

左官ってすごい! 

録画しておいた昨日のタモリ倶楽部を見て、左官の技術に感動。
今まで何気なく見てきたものも実はモルタルかもしれない!
やはり技術屋さんの技術ってすごい。
 
 
[2010/03/07 22:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J開幕 鹿島アントラーズ×浦和レッズ 

DSC06740.jpg

いよいよ今年もJリーグが開幕しました。今年も開幕戦は鹿島アウェー。
あいにくの空模様で凍えるような寒さでした。
写真のとおり、国歌斉唱は「千の風になって」でおなじみの秋川雅史さんでした。
素晴らしい声量で、マイクがいらないんじゃないかと思えたほど。

現地に行かれた皆様、お疲れ様でした。
かくいう私も鹿島まで応援に行ってまいりましたが・・・・・

2-0 という点差以上に惨敗というのが正直な感想です。

むしろよくぞ2失点で終わってくれました。(それでも最下位ですけど)

鹿島にとっては集客人数と勝ち点3以外になにもないゲームだったのではないでしょうか。
鹿島は間違いなく実力の1/3~2/3程度しか出してはいませんでした。

浦和は、今年も厳しいシーズンになりそうです。
 
 続きを読む
[2010/03/06 23:33] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

暁の密使 

暁の密使


暁(あかつき)の密使

著者:北森 鴻
価格:650円(税込)
出版社:小学館文庫

オススメ度 ★★★★☆(星のとおり。明治という時代の違った一面が垣間見られます)


明治時代、日露戦争前に「不惜身命」の言葉を胸に西蔵(チベット)の聖地・拉薩(ラッサ)を目指した能海寛(のうみゆたか)が主人公の壮大な歴史ミステリー。
仏教再興のために命がけで西蔵入りに挑む彼には、彼自身も知ることのない使命が課せられていたというお話。
 
 続きを読む
[2010/03/05 23:59] 書籍 | TB(1) | CM(0)

明石屋のかるかん 

DSC06750.jpg

明石屋かるかんです。

鹿児島に帰省した職場の同僚さんからいただいたのですが、あんこが入っていない方がおいしいのだとか。
家庭科の授業でも実際に作ったそうです!まさに「食育」。
(この商品は原材料に山芋が含まれていますが、授業ではサトイモを使用したらしいです。)

「オーブントースターで軽く焼いて食べてね。表面カリっと、中はもちっとするからね。」

と、アドバイスされたとおりにしてみると・・・美味しい♪♪
鹿児島に旅行の際は是非ともお試しください。
 
 

[2010/03/04 23:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

秋田川反漁屋酒場(あきたかわばたいさりやさかば) 

秋田川反漁屋酒場(あきたかわばたいさりやさかば)で飲み会。

43種類もの秋田地酒が楽しめる上に、一升瓶の封を開けた酒も真空で保存するため、目の前で栓を抜くときに「ボンッ!」と勢いのいい音がします。真空保存はお酒を劣化させにくいので、風味がいいの!
ここのお酒は380円の熱燗をいただいても悪酔いしません。
(冷の地酒は1合なみなみで580円ぐらい。銀座とは思えないリーズナブルなお値段!)
日本酒好きさんにかなりおすすめです。

カウンター席もあり、きりたんぽ鍋も小・中・大のサイズ展開があって、お一人様~にぎやか様までどんなシチュエーションでも楽しめると思います。ウェイトレスのお姉さんたちも明るくていいしね。

きりたんぽ鍋にすしハタハタ、どれも美味しかった~。
比内地鶏の歯ごたえは天下一品です。
秋田バンザイ!
 
 

[2010/03/03 23:42] ごはん | TB(0) | CM(0)

メギゾリル 

タイトルの「メギゾリル」とはなんぞや?

簡単に言えば、ロレアルが開発した日焼け止めの成分。
私は日焼けで肌が赤くなるタイプなのだけれど(特に夏場のサッカーの試合!)、メギゾリルは潤いつつUVAとUVBを長時間安定してなおかつ広範囲で防御してくれるらしいので、今年はこれをためしてみることにしました。
肌色タイプを購入したので、この上にパウダーで十分。お手軽で楽ちんでいいかも。(←結局そこ。)

シャカシャカ振る白いタイプの日焼け止めはどうも苦手で、ジェルタイプの日焼け止めを使っていたのだけれど、すぐ落ちるのよね(困)。メギゾリル成分ははたして紫外線にさらされる肌の救世主となってくれるのでしょうか・・・。
一般的な日焼け止めより単価が高いけれど、使用感が良くて効果があれば投資してもいいかも的お値段。

メギゾリル防衛戦線の活躍に期待。

日本ロレアル "メギゾリルについて"
 
 
[2010/03/02 23:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

知恵の輪 

NEC_0331.jpg   NEC_0332.jpg

父親が買った知恵の輪。
本日、病院に行ったついでに購入したらしいです。

組み合わさった左の形が、右のように4つのパーツに分解されます。
(金属だから携帯で写してるのがそのまま映りこんでいる!)

なかなかいいパズルなんだけど、球体部分がツルツルしているので、ちょっとイラっと・・。

ヒントは続きで。(ご自分で解きたい方は続きをクリックしないでください!)
 
 
続きを読む
[2010/03/01 23:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)
