 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

細貝が代表に選出されました! 

浦和レッズの細貝が代表に選出されました。
長谷部や遠藤が戻れば微妙だと思っていただけに、とても嬉しい!
阿部も長谷部も選出されましたが、阿部や長谷部との代表ダブルボランチが見たいわー。

今年の浦和ユニフォームは細貝の私ですが、代表細貝ユニフォームが発売されるなら買おうかしら。
おそらく長袖はないだろうけれど・・・。
 
 

[2010/09/30 00:23] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

VAIOが届いたー 

のですが、なんだか致命的に初期不良な予感。
ネットワーク→メールをぼちぼち設定あたりで気づいて良かった気がする。

いや、なんの問題もないんですよ、うんともすんともいわないタッチパネル以外は!
というわけで、指タッチを期待して爪を磨く・・・ならぬ、指先を磨いていた我が家の母は一人ガックリ(笑)

予定日よりやけにはやい到着で「SONYさん、頑張りますな。9月決算なのかしら?」と思っていたら、思わぬところに落とし穴なのでした。
 
カスタマーに電話だなぁ。代々VAIOだけどこんなこと初体験だわー。
 
 
[2010/09/29 23:08] 未分類 | TB(0) | CM(2)

オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン 

オール・マイ・ラビング

オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン

著者:小路 幸也
価格:1,575円(税込)
出版社:集英社

オススメ度 ★★★★☆ (あいかわらず笑いあり涙ありのドタバタ劇)


「東京バンドワゴン」という下町の古書店を舞台にしたドタバタ劇。シリーズ5作目。

毎度、期待を裏切らない面白さで、今回も泣いたり笑ったりでした。
このオール・マイ・ラビングは夏-秋-冬-春で進みました。
小学生だった研人くんが中学校の制服を着て小学校を卒業なんて、はやいなぁ・・・(しかも、少し大人のオトコに近づいちゃうんだよね。)

そして今回もやっぱり

LOVEだねぇ LOVEなんだねぇ

というわけでLOVEにあふれた堀田家なのでありました。
 
続きを読む
[2010/09/28 23:20] 書籍 | TB(0) | CM(2)

テルマエ・ロマエ II 

テルマエ・ロマエⅡ

テルマエ・ロマエ II

著者:ヤマザキマリ
価格:714円(税込)
出版社:エンターブレイン

オススメ度(★★★★☆ 電車の中では読みがたし)


1巻が面白かったゆえ、2巻も購入してみましたが、今回も笑わせていただきました。
1巻には銭湯でおなじみの各種ビン牛乳(フルーツ牛乳)が登場しましたが、今回はラムネが登場。
タイムスリップ先(現代日本)の平たい顔族(現代日本人)から授けられた叡智を、古代ローマへ戻ったそばからおしみなく取り入れることを繰り返す主人公の情熱(パターン)は1巻と変わらず。

しかも、なにやら巻末にて主人公のルシウスの身に命の危機が迫る模様。3巻も見逃せません。

頑張れルシウス!そして平たい顔族に幸あれ(笑)
 
 
[2010/09/27 22:58] 書籍 | TB(0) | CM(0)

PCを新調 

とは言っても、納品は来月1日で、今度の金曜日。今から到着が楽しみです。
届いたら写真でも撮ってお披露目したいと思います。
必要かどうか微妙だなぁ(というよりも必要ない)・・・と思いつつも、タッチパネルを搭載してみました。


昨日でNHKの朝ドラマの「ゲゲゲの女房」が最終回でしたが、個人的には「ちゅらさん」や「ちりとてちん」に続くいいドラマでした。ほんと、何度も泣かされちゃいました。
杉浦太陽が一人浮いていて残念でしたが、主演の向井さんと松下さんをはじめ、主人公の父親役の大杉さん、菅ちゃん役の柄本さんなど、脇を固める役者もなかなかでした。
特に向井さんには驚き。同じNHKの「ふたつのスピカ」というドラマで向井さんを見ていて、「あの人が水木しげる?しかもド貧乏?」なんて、ちっとも想像がつかなかったのですが、しっかり水木しげるになってました。

そして、本日から「蒼穹の昴」が総合テレビでスタート。NHK-hiでは字幕版でしたが、総合テレビでは吹替え版。
日本語の脚本に期待していたのですが、なんだか字幕のほうが良かったかも?微妙だなぁ・・・。
 
 
[2010/09/26 23:15] 未分類 | TB(0) | CM(6)

J24節 浦和レッズ×アルビレックス新潟 

DSC07438.jpg

今日こそはホームで勝利して"We are Diamonds"が歌えるか・・・と淡く期待しつつスタジアムに向いました。
自宅を出る直前まで千葉国体の開会式を見ていたものですから、ちょいと出るのが遅くなりました。
(スタメンアナウンスギリギリぐらいに到着。)

左SBはサヌ、右SBは平川で、センターバックは山田暢久&スピラノビッチ。

今まであまりお目にかからない主審さんということもあり、バックアッパー観戦の友人から
「今日の主審大丈夫だろうか・・・」
メールが着信。悪い予感は往々にして当たってしまうわけで・・・(涙)

ところが、数々の逆境を耐えて(ホームなのに!)、浦和の選手は久しぶりのホーム勝利をもたらしてくれました!

2-0 の完封勝利。

先制点で鮮やかなミドルを決めた柏木のヒーローインタビュー
「勝ったので、上を向いて挨拶できる」
という言葉にジーンとしちゃいました。
本心だよね。勝てなくて苦しいのは誰よりも選手なのだと改めて実感。
 
 
続きを読む
[2010/09/25 23:15] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

フィッシュストーリー 

フィッシュストーリー

フィッシュストーリー

著者:伊坂 幸太郎
価格:540円 (税込)
出版社:新潮社(新潮文庫)

オススメ度 ★★★☆☆(3.5ぐらい タイトルどおりのホラ話)


表紙の装丁が素敵で印象的。
「フィッシュストーリー」とは「ホラ話」という意味だそうですが、まさに表題の通りの物語。
4編の短編からなるのですが、個人的にはこの表題の「フィッシュストーリー」が一番好き。
時空を行ったりきたりする壮大なホラ話は、ホラだとわかっていても「意外と世界のどこかでこういうことが起こっているのではないか」または「起こっていてほしい」と思ってしまうような素敵なホラ話なのでした。
 
 続きを読む
[2010/09/24 23:17] 書籍 | TB(0) | CM(0)

甲子園カレー 

201009231959001.jpg

日々、いただきものばかりの中、今日は甲子園カレーをいただきました。
(しかも2食入り)
「甲子園球場特製」でございます。

裏には、甲子園の由来なども書いてあったりして。

「甲子園まで応援に行くなんて凄いね」って言ったら
「浦和の試合でアウェイまで行くmino_rinさんに言われたくありません」

って言われちゃいました。確かに(笑)


[2010/09/23 23:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ハワイのお土産 

201009221433000.jpg

職場にていただきましたハワイのお土産。
このかわいい三角柱、紅茶のティーバックなのです。

画像と一緒に香りもお届けできたらいいのに・・・・・
香りは、ものすごーくアメリカ~~~~ンな香りです。

職場なので、デスクに浦和カレンダー、その前には招き猫と、超ミニのバルセロスの雄鶏。

Tea forte
 
 
[2010/09/22 23:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メガネケース 

201009232350001.jpg

メガネケースがボロボロなので買い替え。
カラフルな市松模様がかわいらしいので、コレに決めました。
ケースが変わっただけで、気分も変わるから不思議。

本当は、パスケースが目的で行ったのですけどね、こちらは残念ながらコレ!ってものがなくて、結局メガネケースとブックカバーを購入して帰宅したのでした。

カランコロン京都
 
 
[2010/09/21 23:55] モノ | TB(0) | CM(0)

のぼうの城 

のぼうの城

のぼうの城

著者:和田 竜
価格:1,575円(税込)
出版社:小学館

オススメ度 ★★★★☆(郷里やお住まいが埼玉の方は一読すべし)


野村萬斎主演で映画化が決まっている「のぼうの城」の原作本。
王様のブランチなどでも大絶賛の一冊。
やっと図書館の順番待ちが巡ってまいりました。

大絶賛されるほど面白いかと問われればそうでもないのですが、それでも一読してみて損はないかと思います。歴史上では地味で目立たない坂東武者ですが、この本を読めばきっと坂東武者が心の片隅に残ると思います。
全体を通して淡々と進む話ですが、最初の1/3ぐらいは面白くないかもしれない。
しかし、いざ、戦の火蓋が切られたとき、この物語は俄然面白くなって参るのであります。
 
 続きを読む
[2010/09/20 22:27] 書籍 | TB(0) | CM(0)

妹のお誕生日のお祝い 

201009191359002.jpg

本日は、妹のお誕生日のお祝いに、さいたまスーパーアリーナで「ディズニー・オン・アイス」を観て、ブリランテ武蔵野でランチ。写真は、ブリランテ武蔵野でのランチのデザートです。
妹のお誕生日は10月なのですが、「ディズニー・オン・アイス」が観てみたいということで前倒し。
(この興行は今年で25周年なのだそうです。)

「ディズニー・オン・アイス」は、フラッシュなしの写真撮影が自由なのですが、残念ながら、演目中もここそこでフラッシュ撮影が多発。お父さん、お母さん、お子様の前ぐらいはルールを守りましょう。
十余年前に施設の子どもを連れて観にいった時は、もっとマナーが良かった気がするのですが、あまりの変わりように驚きでした。まだディズニーランドのパレードやショーのほうがマナーがいいかもしれません。
(運営側にも問題があるのかもね。)

帰りに、けやき広場下で開催中のヤジマキミオさんの発泡スチロール立体アートを観て帰宅。

201009191441000.jpg

「五円玉とカメレオン」(かなり巨大なアートです)


ヤジマキミオ 発泡スチロール 立体アート製作
スッキリTIMES「これが発泡スチロール製!?巨大動物アートにビックリ!」

[2010/09/19 21:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J23節 浦和レッズ×清水エスパルス 

DSC07405.jpg

猛暑日続きの気温も少し落ち着いて、だいぶ観戦しやすくなってまいりました。
(これからストンと寒くなってしまうのだろうけれど。)

今日の試合は、面白い内容の試合だった気がします。
90分があっという間でした。

結果は、お互いにあと一歩の決め手を欠いて 1-1 のドロー。

他会場の試合結果が微妙だっただけに勝ちたかったんですけどねー!
こういうところで勝ちきれないのが今期の浦和なのです。
 
 続きを読む
[2010/09/18 23:03] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

阪急電車 

阪急電車

阪急電車

著者:有川 浩
価格:560円(税込)
出版社:幻冬舎(幻冬舎文庫)

オススメ度:★★★★☆(3.6ぐらい 阪急電車に乗りたくなります)


有川 浩さんの話って、ユニセックス漫画のような面白さとテンポの良さが常にあります。
ありえない、だけどリアルに感じられる。
個人的には高橋留美子さんの漫画を読んでいるような感じ・・・かなぁ。

この話は各駅停車になってます。各駅ごとにエピソードがあってそれがうまくまとまっていて、最後まで読み手を飽きさせません。小説版の解説は週刊ブックレビューでおなじみの児玉清さん。
 
 続きを読む
[2010/09/17 22:36] 書籍 | TB(0) | CM(0)

小金井まで忘れ物を受け取りに行く 

今日は、会社帰りに地元駅を通り過ぎて宇都宮線の小金井駅まで直行。

先日、電車の中に忘れ物をしてしまいまして、JR東日本の遺失物問い合わせ窓口に電話したところ、「小金井駅にて保管されてます」とのことでしたので、本日、受け取りに行った次第です。

忘れ物も無事に受け取り、せっかく栃木まで行ったので、「プレミアム・ストロベリー・ベイク・オ・ショコラ」を購入してみました。明日、職場で3時のおやつにいただこうと思います。

定時に職場を出たのに、帰宅したのは、ほぼ22時。
長い一日でございました・・・・・。
 
 
[2010/09/16 23:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

社内イベント2日目 

今日は社内イベント2日目。
今日は来場者数が少なめと聞いていたのに・・・多かった!

というわけで、今日も疲労困憊でございました。
でも、新製品がとてもいい感じゆえ、今年の秋も売れるといいなー。


そして、浦和に1つ嬉しいニュース。
昨日、リアルレッドさんからメールで教えていただいたのですが(リアルレッドさま、ありがとう!)、プラチナ世代期待の星、小島秀仁(こじましゅうと)くんの浦和入団が内定!
同じ前橋育栄の細貝のように着実に育ってほしいなぁと期待大です。
りあるれっどさんのメールにもあったように、今の低迷&迷走状態の浦和に入ることを決めてくれたなんて、本当に嬉しい限りです。
浦和にあまり見られない2列目からの飛び出し、はやくピッチで見たいわ~!

小島秀仁選手(前橋育英高校)、加入内定
小島秀仁選手、レッズに決めた胸の内を語る
 
 
[2010/09/15 23:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

送別会 

今日、明日と職場のイベントがありまして、今日はその1日目。
予想以上の来場者にお疲れ気味。

そして、イベント後は異動する方の送別会。
多くの人が集まり終始賑やかでございました。
ちょっと感動的な送別会で、異動する方の人柄のよさがそのままにじみ出た送別会となりました。

明日もイベントなので1次会で引き上げたのだけれど、明日は大丈夫だろうか。
 
 
[2010/09/14 23:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ボーナス・トラック 

ボーナス・トラック

ボーナス・トラック

著者:越谷 オサム
価格:882円(税込)
出版社:東京創元社(創元推理文庫)

オススメ度:★★★★☆(幽霊話なのに爽やか!)


某大手ハンバーガーチェーンに勤務する、主人公の草野哲也は、仕事の帰り道で轢き逃げ現場に遭遇。
それがきっかけで、なぜか死亡した被害者の横井亮太の幽霊と同行&同居(?)するハメに。
でも、この死亡した亮太が、幽霊のくせに、あっけらかんとしていて明るい!(生きてるときは冴えない三流大学生だったらしい)
幽霊話なのに、ちっともおどろおどろしくない、むしろ爽やかでちょっとばかし胸がキュンとする物語。
 
 続きを読む
[2010/09/13 22:48] 書籍 | TB(0) | CM(2)

J22節 FC東京×浦和レッズ 

DSC07397.jpg

行って参りました、味の素スタジアムに。
風が吹き抜けないので、蒸し暑い感はいなめませんでしたが、写真のとおり芝はきれいでした。

お互いに苦しい状況下での対戦となりましたが、 0-1 でアウェイで勝ち点3をゲット!

課題も山盛りですが、最低限取らねばならぬ勝ち点3をまずは取ってくれました。
両チームの選手の皆様、残暑の厳しい中、お疲れ様でした。
 
 続きを読む
[2010/09/12 23:58] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

再びの真夏 

一昨日、昨日と気温が少し下がって過ごしやすめの関東でしたが、今日はまた真夏日に逆戻り。
「のうぼうの城」の貸し出し準備OKメールが図書館から送信されていたので、図書館に行かなければだったのですが、とても日の高い時間に外出する気になれなくて、夕方の日が傾いたころに図書館へ。

図書館の帰りに、浦和まで足を伸ばして、伊勢丹でお酒のおつまみにサイボクハムと、甘いものを食べたくて白鷺宝を購入。
ユザワヤで購入したいものがあったのですが、閉まっていたので、「えぇ?閉店?」とびっくりして、帰宅して調べたら来月リニューアルオープンでした。よかった。

タモリ倶楽部が、先週・今週と2週にわたって海自の護衛艦たかなみ特集だったのですが、なかなか面白かったです。搭載エンジンが凄かった。

明日は飛田給でリーグ戦ですが、明日の予想気温も真夏日なのよねぇ・・・。
夜には過ごしやすくなってくれているといいのだけれど。
 
 

[2010/09/11 23:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

週末! 

療養中だった同僚さんが、予定通り月曜から復帰ということで、ここのところ同僚さんデスクと自分のデスクとを行き来して仕事をしていたため、今日は仕事が片付いたあとに同僚さんのデスクを軽くお掃除。

週明け~水曜日まではイレギュラーに散々振り回されましたが、昨日・今日は願いが聞き届けられたのか、イレギュラーのない平穏な日々でしたので、週はじめから溜まった仕事も最低限見られる程度には片付きました。
復帰していきなり仕事山盛りでは、同僚さん、また具合が悪くなっちゃうものねー。

チーバくん落花生&グッズをいただいた職場のお隣様が、療養中の同僚さんにもチーバくんグッズを用意してくれまして、サプライズプレゼントも完璧(笑)復帰して笑顔が見られることが今から楽しみです。

しばらく慣れるまでしんどいとは思いますが、私もできる限りフォローしつつ、無理なく日常業務に戻ってもらえるよう、いま少し頑張りたいと思います。


チーバくんといえば、部署違いの方の社員証にチーバくんストラップ(ボーリング)がぶら下がっていてびっくり!なんだか周囲で地味に浸透しつつあるチーバくん(笑)


定時に帰ることが出来たため、帰りに四谷に寄って、イグナチオ教会の女子パウロ会売店にてカードやその他細かいものを購入。久しぶりにもらった御言葉を開いてみたら「憐れみの心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を身につけなさい」とあって、これまたびっくり。
水曜日に「もう西エリアの仕事なんてしない!」という具合でお怒りモードだった私を見透かしたかのようなタイムリーさに唖然。しかしながら、未熟者ゆえそんなにおいそれと寛容にはなれないんだなー。でも、これも何かの縁と思い、3割ぐらいは憐れみの心で寛容になることを心がけることにしてみます。(←かなり上から!)

これぐらいの気温だと、格段に過ごしやすいのですけれど(それでも、例年だったら「暑い」という気温で、かえすがえすも慣れって凄い)、明日はまた真夏日に逆戻りだとか。日曜の味の素スタジアムも厳しくなりそうです・・・・・。

[2010/09/10 22:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

千葉ピーナツ 

DSC07104.jpg

職場のお隣様から千葉ピーナツのピーナツをいただきました!
しかも、国体キャラ「チーバくん」パッケージです(嬉)
そのほかにも、チーバくんクリアホルダーやら、この間ここに写真を載せた、チーバくんストラップの自転車競技バージョンなど、たくさんいただきものをしてしまいました。お隣様に多謝。

中身はさすがに本場千葉の落花生、美味でございました。

3時のおやつに、ビーナッツクリームのゴーフレットもいただいたのですが、とても美味しくてちょっと驚き。(ゴーフレットをあまり美味しいと思ったことがないもので・・・)
国体に参加される他県からおこしの皆様、千葉ピーナッツゴーフレット、美味で軽くてコンパクトで安価でなかなかオススメでございます。是非ともチーバくんグッズと一緒に国体の思い出にどうぞ。
 
 

[2010/09/09 22:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

台風な1日 

各地で台風の影響を受けていますが、みなさまのお住まいの地域はいかがだったでしょうか?
埼玉はおかげさまで帰宅時には雨もあがってました。

それにしても、日中の雨はすさまじかったです。

品川~東京間も新幹線が停止を余儀なくされてました。


昨日から今日にかけて、職場でイレギュラーな事態多発で、なんだかもう水曜日の週半ばにしてぐったりで、すでに精神的には金曜気分。
イレギュラー対応に追われて、ただでさえ2人前の仕事がちっとも片付かず。恐るべしイレギュラー。

昨日のイレギュラーついては、営業さんがしっかりさんで協力的だったので、こちらも頑張って処理にこぎつけられたのですが、今日にいたっては性質が真反対だった上に東京でない西エリアゆえ、大事になりかけるも、幸いに東京の営業さんが色々頑張ってくれまして、私もできる限りの最善策をとるために少しだけ頑張ってなんとか解決。色々ありまして、もう、二度と西の仕事はしないわよ・・・と、心に誓ってしまうってな勢いでした。(たぶん、しばらくは最低限のビジネスライク。)

でも、なんとかなってとりあえず良かった、良かった。
あー、お肌に悪いし、白髪出ちゃうじゃないね。

明日は平穏な1日であってくれないと、いい加減に仕事が片付かないので、台風の中残業して、帰宅するのにさんざん電車を待った私の頑張りに免じて、神様、どうか仕事を片付けられるように平穏をください。
できれば定時にサクっと帰って、この2日(実質的には月曜の夕方~今日の夜まで)の消耗戦を頑張った自分に乾杯したい気分。

乾杯といえば、同僚さんの検査結果が良性でした!(感涙)
神様に心から感謝。同僚さんは、はやければ来週の月曜日から復帰予定。
となると、明日は飲みに行ってる場合じゃないな。
同僚さんの順調な回復を叶えてくれたお礼に行かねば。
そういえば、四ッ谷駅は今日の雨で水浸しだったわね・・・・。

これからも治療が続く同僚さんですが、まずは第一段階をしっかりクリアで、本当に良かったー!
これで、安心して治療に専念できるかな。
しっかりと、そして確実に治してしまってほしいです。
それでなくても、私と一緒で頑張り屋ですから、ここは体優先にしてもらわないとね。

そして、帰宅したら、この間、オンライン発注した千葉国体のマスコットキャラのチーバくんグッズが届いてました。
やっぱりかわいい!空手とレスリングも買うかな・・・乗馬や相撲もかわいいんだよね。(キリないです。)

DSC07098.jpg

[2010/09/08 23:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

親善試合 日本×グアテマラ 

会場の長居スタジアムにはたくさんの観客が入っていました。
中2日での連戦ですが、今日も細貝はやはりスタメン。Wボランチのコンビはガンバ大阪の橋本英郎でした。

試合は森本の2ゴールで 2-1 で勝利。

新たなスタートを2試合とも勝利できたことは非常に良かったと思います。
選手のみなさま、お疲れ様でした。
怪我をしてしまった選手はしっかり治療をしてほしいと思います。
 
 続きを読む
[2010/09/07 23:31] サッカー | TB(0) | CM(0)

親善試合 日本×パラグアイ 

土曜は東京ドームだったので、録画しておいたものを昨日から今日にかけて観ました。

献身的に動く16番の半袖さんは細貝でした!!!
しかもスタメンフル出場。
暑い中、連戦でたいへんだと思いますが、群馬育ちで暑さには強いはず・・・。
この試合が、初のA代表でありつつも、細外らしいいいプレーがちらほら見えました。
浦和ももう少し運動量があるチームだったらね、細貝や柏木がもっと生き生きするのだろうかと、逆に考えさせられました。

試合は、香川のゴールで 1-0 で勝利。
最後にドタバタしましたが、なんとかかんとか逃げ切りました。

憲剛のボールに反応した香川と彼のゴールも凄かったけれど、中村憲剛の香川へのパスが素晴らしかった。
FWが点を取れないのはあいかわらずの問題ですが、役割とオプションさえしっかりしていれば、FWゴールに固執しなくてもいいのかかもしれないと思えたり。

負傷した選手の怪我の具合が懸念されますが、細貝には怪我をせずチームに戻ってきてほしいと思います。
(次のグアテマラ戦もフルなのかしら)

そういえば、職場に置いてある卓上カレンダーが、今の9月がちょうど細貝ですので、細貝に矢印を引っ張って、「初・A代表招集!!」と、書いてあります(笑)
長谷部と遠藤のコンディションがイマイチで回ってきたチャンスも運という実力。
(浦和で生き残るだけでもけっこう凄いのに、細貝は何かを持っている。)

明日はグアテマラ戦ですが、またいい試合を観られたらいいなー。
 
 
[2010/09/06 23:01] サッカー | TB(0) | CM(0)

天皇杯2回戦 浦和レッズ×東京国際大学 

201009051701000.jpg

今日、出掛けに「荷物軽いな~?」なんて思ったら、浦和に着いてからカメラを忘れてきたことに気づきました(笑)
ちょいと暑かったものの、17:00キックオフで助かった・・・私の携帯のグリコのオマケ程度カメラでもこれだけ明るい状況だとなんとか見られる程度には写してくれました。

本日は天皇杯2回戦。相手は埼玉代表の東京国際大学。
入場者数は1万人弱。(それでも、状況を考えればよく入ったほうではないかと思います。BSでも中継してたし。)

バックスタンド2Fは、写真のとおりガラガラでした。
また、写真ではよくわからないのですが、駒場の芝は悲惨な状況でした。

試合は、東京国際大学が酷な日程ということもあって

7-0 で浦和が勝利し、次へ駒を進めました。

試合終了後は、レスターに移籍する阿部勇樹のサプライズ登場などもありました。
阿部勇樹、胴上げされてました。あらためて、愛されてたのだなぁ・・・と実感。
1日はやいですが、お誕生日おめでとう。新天地でのさらなるご活躍をお祈りしています。
 
 続きを読む
[2010/09/05 23:07] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

第81回都市対抗野球 住友金属×ヤマハ 

DSC07390.jpg


東京ドームへ応援に行ってまいりました!
写真は、キャラ選連覇のHoppyくんです。

結果は残念ながら一歩及ばず 4-3 で敗退(涙)

来年はベスト4目指して頑張ろ~~~~~う!
それにしても、バス約100台の住金応援団はすさまじかったです。


DSC07392.jpg

こちらは浜松市キャラクターのウナギ犬。
応援団のフリに合わせて素晴らしいパフォーマンスでした。

DSC07389.jpg

それにしても、ドームは涼しいよね。
野球ファンの皆様、もっと応援にいってあげてください。
雨ざらしはたまた炎天下のサッカーに比べたらずっと楽です。
サッカーファンってあらためて凄い愛だわー!!

そして明日は猛暑の中駒場で浦和の応援なのであります。
明日は今日以上に熱く応援するわよ~!
 
 

[2010/09/04 23:23] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Hoppy連覇! 

現在、東京ドームにて連日行われている「都市対抗野球」のキャラクター選手権にてYAMAHAのリズム英語キャラクターのHoppyが優勝して連覇いたしました!!9/6(月)の準決勝にて表彰されるそうです。

票を入れていただきました皆様、ありがとうございました。

野球のほうは、明日の18:00から住友金属との準決勝ですので、応援に行きたいと思ってます。

第81回都市対抗野球大会
キャラクター選手権 2010



キャラクターといえば、千葉国体2010のマスコットキャラクターの「チーバくん」がとてもかわいい!
と思ったら、suicaペンギンでおなじみの坂崎千春さん(千葉県市川市ご出身だそうです)のデザイン。
横から見るとまさに千葉県の房総半島の形。
(南総里見八犬伝から「犬」なのかな~と思ったら、房総半島の形とは!)

オンラインショップにてEdyでシャリ~ンとお買い物。
(サッカーと柔道のストラップ、文具などを購入。空手やゴルフのストラップもかわいかったです。)

国体キャラだけれど、こんなにかわいいのだから千葉県キャラに正式雇用すればいいのにね。

チーバくんの部屋
ショップ チーバくん!
[2010/09/03 23:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

天国階段 

天国旅行

天国階段

著者:三浦しをん
価格:1,470円(税込)
出版社:新潮社

オススメ度:★★★★☆(3.9ぐらい 心中万華鏡)



同じく三浦しをん著の「神去なあなあ日常」のオーダーをオンラインで図書館に入れたら、ものすごい待機人数だったので、新刊もはやい段階でオーダーを入れておくかということで借りてみました。やはり「神去なあなあ日常」よりもこちらのほうがはやく順番がまわってきました。

物語は「心中」をテーマにした7つの物語からなるオムニバス。
「心中」がテーマなのに、なぜか暗くない。
しかも、軽快に読める上に、気づけば読み終わってるという不思議な一冊。
 
 
続きを読む
[2010/09/02 22:33] 書籍 | TB(0) | CM(0)

お弁当と東京タワー 

201009011216001.jpg  201009011913000.jpg


お弁当を持って夜の東京タワーに行った・・・わけではないのです。
それぞれ別の話。


お弁当は、お昼に職場で食べる時に携帯のカメラでパチリ。
何が撮りたかったかと言えば、「コレ→」の先にあるスヌーピーチップでございます!
(ご飯が白いから見づらくて申し訳ない)
丸美屋から発売されているスヌーピーふりかけにスヌーピーのチップが入ってるんだけど、これが豆より小さくてかわいいの!!小さなお子様のお弁当を作ってるお母さん、子どもが喜ぶことうけあいです。
一袋に5~6匹入ってます。もちろん食べられます。


夜の東京タワーは、本日アルバムを発売する崎谷健次郎さんが、展望台生ライブで歌声披露ということで聞きに行ってまいりました。友人とは落ち合えなかったけれど、久しぶりに聞いた崎谷さんの声は昔と変わってなかったなー。「もいちど~だけ~♪夜~をと~めて~♪」はやはり名曲でございました。
仕事がおしてしまったため、途中からで、人だかりがすごくて、モニターと夜景を交互に見ながら聴いてましたが、聴くことが出来てよかったです。


やっと週を折り返したー!!
 
 
[2010/09/01 22:41] 未分類 | TB(0) | CM(4)
