 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やはり風邪を引く 

朝から頭痛と寒気にみまわれました。
やはり、昨日の寒さで風邪を引いてしまいました・・・(涙)

今日は、浦和レッズレディースの頂上決戦を観に埼スタに行こうと思ったのですが、自宅でおとなしくするしかないはめになってしまいました。
レディースはどうなっているかなぁ・・・と速報をチェックしたら、ベレーザに0-2で負けている!
やっぱり駒場の芝のほうが勝率が高いのかしら。
梢ちゃんもいないしね(涙)←それでも優勝を争っているのは素晴らしい!

hokusai10-hp.jpg

ブラウザを開いたらGoogleが葛飾北斎でした。粋だなー。

あと、オーダーしていたCDが届きました(はやい!)
早速、届いたCDをBGMに入力中。両方とも価格以上の価値があるいいアルバムです。
ウォークマンにも取り込みました。
私はだいたいATRAC3で取り込みますが、ATRAC3は相変わらず優秀。

手嶌葵の"The Rose"は、CDのデザインがアナログレコード風で、懐かしくて嬉しくなりました。

DSC07539.jpg

写真ではわからないですけど、ちゃんとレコードの溝の線も入っていたりして。
かなりクオリティーの高いアルバムでしたので、彼女の映画カバー集の2作目も購入しようと思います。

KT Tunstallの"Eye To The Telescope"も色とりどりの元気が出そうなPOPナンバーで構成されてます。
ハスキーでパンチのある声がステキ。
James MorrisonやTravisがお好きな方におすすめ。


あぁ、「はやめのパブロン」を服用したのに、なんだか効いている感じがしない。(猛烈に眠たくはなってきたけれど)今日の夕飯はブリ大根にでもしようかなぁ・・・。
 
 

[2010/10/31 15:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J28節 浦和レッズ×モンテディオ山形 

DSC07532.jpg

こんな台風通過の日にスタジアムに来る人なんているのかなぁと思っていたでのすが、雨が降ろうが槍が降ろうが浦和を応援する浦和バカな人が私も含め2万人近くいて驚きました。

雨風が激しく、気温も低く、厳しい天候の中での試合となりましたが、

0-1 で連敗してしまいました。

うーむ、厳しいですね。
 
 続きを読む
[2010/10/30 22:29] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

Amazonでお買い物 

AmazonにてCDを2枚ほどオーダー。

* Eye to the Telescope / KT Tunstall 
* The Rose~I Love Cinemas~ / 手嶌葵

Moraからダウンロードしちゃおうかなぁ・・・って思ったんですけどね。
Amazonさんを覗いたらCDのほうが安いし。

本当に、便利な時代になりました。(しみじみ)
この2枚を銀座の山野楽器さんあたりで探すとなったら大変ですが、PCの画面上にぱちゃぱちゃっと入力すれば、自宅に届くのですものね。
本もまたしかり。
メジャーなCDや本であれば、探すまでもなく派手な販促品とともに山積みされていてイヤでも目につくのでしょうけれど、マイナーなアルバムやマニアックな書籍はオンラインショッピング様様でございます。
あぁ、ありがとう、インターネット!

手嶌葵のアルバムはこれからの季節にしっとりと聴くのにオススメです。

ちなみに、KT Tunstallは、NHKで放映中のドラマ「アグリー・ベティ」の主題歌を歌っている歌手さん。
このアルバムにもドラマのエンディングで流れる"Suddenly I See"が収録されています。

両アルバムともにMoraで視聴できますので、興味のある方は是非とも視聴してみてください。

Mora Eye to the Telescope / KT Tunstall
Mora The Rose~I Love Cinemas~ / 手嶌葵
 

全然関係ないのだけれど、ここにアクセスしてくださる方の検索ワードで「かぐや姫と王権神話」のワードがちょくちょくあるのが気になる今日この頃。
 
 
[2010/10/29 23:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

悩んでも悩まなくても結果は変わらない 

と、本日の「5時に夢中!」で、岩井志麻子さんが言い切ってましたが、いたく同感。
(今、まさに録画を再生しながら入力しております。)
悩んでいる時間ももったいないし、ちゃちゃっと決めて即効行動したほうが効率的な気がするのよね。
集中すれば悩んでいたことも飛ぶし、悩むより体を動かしているほうが気楽なタイプ。

「人生優柔不断が得」という日刊ゲンダイの記事に対するコメントなのですが、「自分で幸せと思ったら幸せ、自分が不幸と思えば不幸」というのもまさにそのとおり。
私もけっこう即決タイプ。とはいえ、人への贈り物とかはそれなりに悩むんですけどね、それだって最後はインスピレーションまかせな気がする。

他の記事のコメントで、「その人を信じるのではなく、信じた自分を信じたいのよね」というのもさりげなく名言。こういうコメントってできそうでできないんだよね。今時のキー局番組では。

本当に5時に夢中!は名番組。
火曜日に北斗晶さんが女の地獄耳で紹介していた「投げ消すサット119エコ」も買ってみようかと思ってます。

東京MXテレビの電波が入る環境の方は、是非とも「5時に夢中!」を一度ご覧あれ。
 
 
[2010/10/28 22:25] TV | TB(0) | CM(0)

空色勾玉 

空色勾玉

空色勾玉(そらいろまがたま)

著者:荻原 規子
価格:1,785円(税込)
出版社:徳間書店

オススメ度 ★★★★☆(日本の古代神話の世界が舞台のファンタジー)


「ひとりは「闇」の血筋に生まれ、輝く不死の「光」にこがれた。
ひとりは「光」の宮の奥、縛められて「闇」を夢見た。」

福武書店さんの帯の文句の素晴らしいこと。書籍への愛を強く感じます。物語はまさにこの言葉のとおり。

イザナギ・イザナミ・アマテラス・ツクヨミ・スサノオあたりが連想される日本の古代神話をもとに描かれたファンタジーとなっておりますので、ここらへんに興味がある方にはオススメです。

まだ日本の大地を神々が歩いていた時代、村娘として育てられた水の乙女である狭也と、神として生まれながらも異形として育てられた風の若子である雅羽矢(ちはや)が、出会い、苦悩し、摸索しながらお互いを知り、自分たちの生きる道を見つけ出す壮大な物語。
 
 続きを読む
[2010/10/27 22:57] 書籍 | TB(0) | CM(0)

久住 千羽鶴 

DSC07526.jpg


大分の佐藤酒造さんの「久住千羽鶴 生酛造り」という日本酒をいただいたのですが、東北のお酒にはない風味で美味しかったです。あっさり爽やかな飲み口ながらも(乳酸菌の影響かしら)、とても個性があるの。
人の手がかけられているお酒は、辛かろうが甘かろうがやはり美味しい。
ついつい「あとちょっと飲んでみよう」などと、あとを引くお酒でした。

一升瓶でいただいたのに、残り10cm・・・開けたの今週だったよね。
 
 
[2010/10/26 23:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さきほど帰宅 

今年もやってまいりました。
品切れクレームの雨あられの季節が・・・(涙)
今日も電話地獄。
「はい、在庫ございます」
で済めば電話がひっきりなしでも数をこなせるんですけどね。
クレームでもめちゃうもんだから、日常業務が電話にさえぎられてちっとも進まず。

というわけで、今日をかわきりに残業の日々が始まりそうな感じです。

あー、月曜から疲れたーーーーーー!
 
 
[2010/10/25 22:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

また雨降り 

図書館にオーダーしていた本を受け取りに行った帰りに再び雨がポツポツ振りだしました。
今日借りてきた本も面白そうで楽しみ。読後、ここでまたご紹介したいと思います。

帰りに、現在入院療養中の幼馴染のお母さんに病院食だけでは味気ないため、わらびの里のふりかけをお持ちしようと大宮そごうに寄ったら「取り扱いをやめました」とのことでショ~~~ック!
反対側の高島屋に行ってみたら取り扱いがありましてほっとしました。
今半の牛肉そぼろふりかけたむらやのみそ漬けふりかけも美味しそうだったんですけどね。
やっぱり薄味気味のほうがいいかと思いまして、わらびの里。

帰宅前にいきつけの靴屋さんでasicsのWALLAGEの新作の取り寄せを依頼。
ベージュもステキ!!なのですが、これからの季節は黒タイツをよく履くので、Pブラックをチョイス。

履き心地が良かったら、春先用に年末にベージュも買っちゃおうかな。(でも、23.5の売れ筋サイズなので、すぐ完売になっちゃうのよね・・・涙)

ちょっと高めですけれど(それでも、プラダ等に比べれば安価ですが)、asicsのこのシリーズは足に良い&靴底やかかとが減りにくいのがポイントです。新品買い替えより安いとはいえ、ヒール先端ゴムの修理だけでもけっこうバカにならないですもの。私はけっこうテクテク歩くのが好きなので、普段使いの靴はこちらの靴に出会ってからほとんどお世話になりっぱなしです。

WALLAGEの商品は一部GIROシリーズPEDALAシリーズとして生まれ変わるとか。
ますますのバリエーションの充実が楽しみです。
 
 
[2010/10/24 20:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J27節 ジュビロ磐田×浦和レッズ 

今日はちょいと体調をくずしてしまいまして、遠征お休み。
現地まで応援に行かれたみなさま、お疲れ様でした。
ここのところ好調な両チームの対戦は

2-1 でジュビロ磐田に軍配があがりました。

先制したんですけどねぇ・・・残念。
やはりチャンスの時に決めておかないと後々響きます。
しかも、足が止まりそうなタイミングでの失点というのもよけいに辛かった。

試合は、トータルでは浦和のほうが良かった感じだったのですが、いかんせん、追いつかれた後が問題。
もうとてもではないけれど見てられない状況にあれよあれよという間になってしまいました。
平均年齢が若いチームではありますが、ここらへんのメンタルは大いなる課題かも。
(経験も必要なのでしょうけれども。)
あと、セットプレーでの失点対策も課題ですし、自分たちのセットプレーを生かせないことも課題。

怪我人をかかえた辛い状況はジュビロ磐田も同じですが、それでも、この状況でよく頑張っていますから、こんな試合もありましょう。次に向けて切り替えてほしいと思います。

いただけなかったのはセルのコメント。
「前半の僕の(ペナルティエリア近くで倒された場面)だって、完全に中だったと思うし、あれは絶対PKだと思うので。」
こういうことは勝って言うべし!敗者が言ったとて言い訳にしか聞こえません。
PKをもらえなくても、FKを得点につなぐことができるよう練習してください。

嬉しかったのは、峻希の活躍と梅崎司の復帰!
出られない期間が長かった分、(おそらく猛烈に)ピッチでプレーしたいという気持ちが今のレッズに活力を与えてくれたらいいなぁなんて思ってみたり。
というわけで、スタメンでコールされるよう、頑張れ梅崎。
 
  
 
[2010/10/23 22:32] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

アランジアロンゾ 

DSC07525.jpg

アランジアロンゾの小箱をお土産にいただきました。
中はNuts DOM(まめ新)さんの黒ごまめっこ(お豆)です。美味しかった!

せっかくのサッカーなパッケージなので、浦和のホーム試合の入場ゲートで配布されるマッチデーカードを入れようと思ったら、横幅が足りない!ガーン。
なので、診察券や美容院のカードなど細々なものを入れようかしら。

埼玉にお住まいの方は、偶然にも浦和伊勢丹1Fでアランジアロンゾイベント開催中。(~11/1まで)


ARANZI × Grani

アランジアロンゾ仕様のブラウザができました。※無料です。
(動作環境:OS Windows 2000 / XP / Vista / 7 - Internet Explorer 5.5 以上)

Nuts DOM さんのホームページはコチラ
 
 
[2010/10/22 22:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

150円均一 

11月の旅行の特急券の手配のため、サクっと職場を出てまっすぐ大宮駅の旅行店へ。
これにて旅行の下準備は完璧。あとは11月と友人を待つのみでございます。

帰りに、旅行店からほどなくの"36 sticks"に寄ったら、木曜日限定の150円均一!
美肌マンゴーや苺富良野などいくつか購入して帰宅。
エクレール・パリジェンヌを食べたかったのですが、売り切れていて残念(涙)
 
 
[2010/10/21 22:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

福の友 「蔵内原酒」 

今日、秋田県大仙市の福乃友酒造蔵内原酒を購入したのですが、キレのある辛口で美味でした。
(おそらく)はじめて飲んだのですが、福乃友酒造の他のお酒もチェックしたいかも。

500mlだったので、父と一緒に飲んだらあっという間におしまい。

いただいた静岡名物「もつのカレー煮」を肴に~なんて思っていたのですが、今日も忘れてしまった!
 
 
[2010/10/20 21:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マンチュリアン・リポート 

マンチュリアン・レポート

マンチュリアン・リポート

著者:浅田 次郎
価格:1,575円(税込)
出版社:講談社

オススメ度 ★★★☆☆(星のとおり 今ひとつ残念)


蒼穹の昴、中原の虹シリーズのスピンオフ作品。
中原の虹に登場した張作霖は、誰の手によって何故に爆殺されたのかを追う物語。
 
 続きを読む
[2010/10/19 22:59] 書籍 | TB(0) | CM(0)

コスモス 

DSC07503.jpg

コスモスをいただきました。
日中の日差しには夏が残っていても、コスモスを見ると秋だなぁという感じ。

今年のコスモスは背も高く、花も大きく、豊作(?)なのだとか。 
 
 
[2010/10/18 22:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

サーティーワンのケーキアイス 

明日、お誕生日の妹が、サーティーワンアイスクリームでアイスのケーキを購入してきたのですが、意外と美味しくてびっくり。
ALLアイスかと勝手に想像していたのですが、スポンジ部分あり、ナッツも適度にあしらわれていてちょっとアイスのケーキに対するイメージが変わりました。

小さい頃からやたらアイスが好きな妹でしたから、我が家の冷凍庫ではアイスを切らすということがないのですが、アイスのケーキもたまにはいいかも・・・。

アイスのケーキで思い出したけれど、昨日のリーグ戦であまりに応援しまくって、帰りに腹ペコで、北門のケバブ屋さんでトルコアイスを食べたのですが、こちらも特有の食感が美味しかったです。雪見大福っぽい、マシュマロっぽいなんともいえない食感は、やさしい冷え具合なので、秋時期にもオススメです。
かなり練って練って練りまくってもらったあげくに、浦和勝利で山盛りにしてもらったので、かなりおなかが落ち着きました(笑)北門を利用される方は是非チェックしてみてください。
 
 
[2010/10/17 22:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

J26節 浦和レッズ×セレッソ大阪 

DSC07491.jpg

セレッソ大阪ってこの地点でリーグ3位だったのね。
原口のヒーローインタビューのインタビュアーさんが言っていてはじめて知りました。
どうりで、試合に行く前に「今日は微妙だが、勝てたらデカイ」と父親が言っていたはずです。
もう少し他チームも気にしよう、私。

試合は、原口のヒーローインタビューが行われましたとおり

2-0 で完封勝ちでした!

今日の試合、もちろん勝利はとても嬉しいのですが、それよりも原口のスーパーゴールにつきますよね!!試合をご覧になった浦和サポのみなさん!
 
 続きを読む
[2010/10/16 23:34] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

Walkmanにお出かけ録画番組が転送できない!! 

と、件名のとおりの困った現象が起こりまして、せっかく録画したのに、持ち出せないのでは使えないなぁ・・・なんぞと朝から困り果ててしまいました。

やっぱり地デジはいろいろ制約がウルサイのかなと想像したのですが、Walkman内部のデータベースのなんらかの不具合だったようで(フォルダを作りまくってる私にも問題アリかもしれない)、帰宅して、一応内部のバックアップをとった後にRESETしてみたら、転送できなかった現象がうそのようにスムーズに転送できるようになりました。

NW-A845なのにお出かけ転送不可なんてありえないわよねー。

今回はRESETしてもデータは消えませんでしたが、試される方は事前に要バックアップが安心です。

それにしても、おまかせ録画機能は便利。私のようなものぐさ人にはもってこい。
リモート録画設定&動作確認もしたので、予約し忘れても携帯からリモート予約もOK。
(普段から番組チェックなどの地道な作業はしたためしがないのに、この手の最終ラインの確保だけは必死にやる人)

というわけで、年末に向けてまた忙しくなりそうなので、便利な技術に大いに助けていただく予定なのであります。
 
 
[2010/10/15 23:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ひこにゃん蒔絵シール 

DSC07473.jpg

お土産でひこにゃんの蒔絵シールをいただきました!

DSC07479.jpg

携帯に貼ってみました^^


ひこにゃん特設サイト - 井伊直弼と開国150年祭・彦根市
ひこにゃん - Wikipedia
[2010/10/14 23:42] 未分類 | TB(0) | CM(2)

武士道エイティーン 

武士道エイティーン

武士道エイティーン

著者:誉田 哲也
価格:1,550円(税込)
出版社:文芸春秋

オススメ度:★★★★☆(4.3ぐらい 終わってほしくない!)


武士道シックスティーン武士道セブンンティーンときてついに武士道エイティーン。
武蔵おたくの磯山香織も、のほほん天然系の甲本早苗も18歳になりました!
今回の一冊も期待を裏切らない作品でした。
今回もこの表紙のとおり、二人はそれぞれの道を歩み始めます。でもその道は繋がっている!
通勤時間であっという間に読み終えましたが、あやうく電車車内でウルっとくる場面もあったり。
 
 続きを読む
[2010/10/13 23:13] 書籍 | TB(0) | CM(0)

親善試合 韓国×日本 

韓国ホームの親善試合。
アルゼンチンに勝利して滑り出し上々のザッケローニ監督率いる新生日本代表でしたが、

本日の試合は 0-0 でドロー。

タフなゲームだったとは思いますが、勝ちたかったなぁという印象。
 
 続きを読む
[2010/10/12 22:59] サッカー | TB(0) | CM(0)

天皇杯3回戦 浦和レッズ×徳島ヴォルティス 

DSC07471.jpg

天皇杯3回戦。昨日までぐずついていたお天気も本日は快晴!
10月だというのに真夏日となりました。
本日は、駒場改修前の最後の試合ということで、駒場とはこの試合をもってしばしのお別れです。

細貝の代表招集により、Wボランチは柏木と濱田水輝。
SBは、左に平川、右には高橋峻希が戻ってまいりました!

暑い中、13:00キックオフでしたが、試合は 2-0 で勝利。

次へ繋がる結果となりました。
 
 続きを読む
[2010/10/11 23:08] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

PCの設定 

戻ってきたおニューVAIOの最低限の設定を終了。
そして、ついに衣替え。(でも明日は真夏日の予報・・・・・・・!)
あと、来月の日光プランの手配があらかた終わって、連休でかなり用事が片付きました。

日光は、宿泊先を悩みまくって、結局、最初にここにしようと決めた宿を手配。
このタイミングで手配しておいて良かった!
だって、窓口に行ったら「少々お待ちください。残り一部屋なので先におさえます」って、平日宿泊なのに!?
しかも、日光・・・この前、週末にちょろっと行ったときは人がいなかったのに!
恐るべし・・・人気の宿。

ちなみに、日光に行った後にお宿はまた紹介しようと思ってますが、
・東照宮に近いこと
・湯葉が美味しいこと
で、最終的に決めました。お招きする友人に喜んでもらえるといいなぁ。
今年客室リニューアルしているので、そこらへんもちょっと期待。
 
 
[2010/10/10 22:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

FMシアター「鳥を放つ日」 

NHKFMシアターの「鳥を放つ日」を聴いています。
我が家は電波が入りにくいので、NHKもインターネットラジオを発信してくれないかしら。
今もかなりノイズが発生中。ラジオのアンテナをTVアンテナに接続したらかなり入ってますが、それでも入るノイズ。


カンボジア人の母親と日本人の父親を持つ中学2年生の主人公イサムが同級生からの心無い差別などに悩み葛藤しつつ成長していくラジオドラマ。すごくいいドラマです。
同僚さんの息子さんがこのドラマに声優さんとして参加してまして、たまたま聴いているのですが、やっぱりラジオドラマはTVドラマと比べて格段にいい内容です。
電波がもっとクリアに入れば、もっと聴くのだけれど(涙)


というわけで、聴くことに集中しまして、気がつけば50分経過。
爽やかなラストで静かな感動を残しつつドラマ終了。
 
 
[2010/10/09 22:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジョン・レノン生誕70周年 

lennon10-hp.gif

本日のGoogle画面をご覧になった方はご存知だと思いますが、本日はジョン・レノン生誕70周年ということで、正午から上記のようなレノンロゴになってました。
しかも、Google史上初の動画!
クリックすると、イマジンのBGMとともに動画が再生されます。

まだご覧になっていない方は是非。


今週もやっと週末ですが、明日・明後日と雨なのよねぇ・・・(大物を洗濯したかったのだけれど)
明日は図書館に行って、帰りに旅行の手配をしてこようかと。
午後からは本降りの雨らしいので、午前中のほうがいいかもね。

天皇杯の日(10/11月曜日)は晴れそうで良かったー。
 
 
[2010/10/08 23:00] 未分類 | TB(0) | CM(2)

親善試合 サッカー日本代表×アルゼンチン代表 

ザッケローニ監督が日本代表を率いる初陣

まずは 1-0 で勝利!!!

それも、アルゼンチン代表相手にですよ。
一番は選手の頑張りです。でも、監督も持ってます。
 
 
続きを読む
[2010/10/08 22:52] サッカー | TB(0) | CM(0)

PC復活 

タッチパネル

おニューVAIOが戻ってまいりましたー!!

早速、箱から出して、うんでもすんでもなかったタッチパネルをまず確認(笑)
上は、タッチパネルONの手書きモードで「浦和レッズ」と書いて認識されたもの。
よしよし、ちゃんと動作してます。
(これは指で書きましたが、母はDSのタッチペンが書きやすいかも。母用に1本買ってこよう。)

PCのちょっとしたところに印をつけといたのだけど、ちゃんと出したPCが戻ってきました。
明細にはタッチパネル部分の取替えとありましたので、やはりタッチパネル部分が物理的にダメだったのね。

というわけで、今日からまたサクサク環境に戻ることができました。
(戻ってきたらやけにHDDが静かになっている気がする・・・のは気のせいか。)

このPCで録画する記念すべき第一号番組は・・・「マツコの部屋」!

地デジ・ブラウザ・メールの設定までひととおりスルっと終えたので(さすがにこれだけの期間で2回目となると作業も速い)、あとは連休中にぼちぼち。
 
 
[2010/10/07 23:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

古奈屋のカレーうどん 

201010071837000.jpg

今日は、同僚さんとカレッタ汐留のB2Fの「古奈屋」でカレーうどんを食べて帰りました。
巣鴨で行列するほど美味しいと話だけは聞いていたいたものの、同僚さんも私も食べるのは初めてだったのですが、とても美味でございました!!
「これは、自宅じゃ再現できない味だね」と言いつつ、汗をかきかき完食。

右奥のかきあげは季節のキノコをふんだんに使ったかきあげで、カレー塩でいただいたのですが、これがまた美味しいの。右手前は五穀米ごはんで、うどんを食した後にカレー汁に入れてカレー雑炊に。これも美味でした。

アトレ上野にもあるらしいので、今度は妹を誘ってアトレ上野店へ行ってみようかしら。
 
 
[2010/10/07 22:56] ごはん | TB(0) | CM(0)

やっぱり「笑う犬」は面白い 

録画しておいたものを電車で見てはいけない・・・ほど面白かったです、「笑う犬」。
復活してくれないかなぁ。

「ワラ暮らしのミルエッティ」

ミル姉さんはやっぱり素敵。
 
 
[2010/10/06 23:17] TV | TB(0) | CM(0)

告白 

告白

告白

著者:湊 かなえ
価格:650円(税込)
出版社:双葉社(双葉文庫)

オススメ度:★★★☆☆(3.5ぐらい ラジオドラマ的感覚の面白さ)


読んでいる感覚は先が気になってしょうがないラジオドラマ的で、あっという間に読めます。
が、結局、読み終わってなんだったんだろうなぁという感じ。
読んでいる時は確かにグイグイと引きこまれるのですが、残るものがないことが残念。
 
 続きを読む
[2010/10/05 22:54] 書籍 | TB(0) | CM(0)

辻利で甘味 

週明けだというのにあいにくのお天気でスタート。

昨日は夜もふけるまでPCあれこれをしていたため寝不足気味だったのですが、湊かなえ著「告白」が面白くて通勤の行き帰りはずーっと「告白」タイムでした。

今日は帰りに職場の同僚さんを誘って、カレッタ汐留の「辻利」へ。
いつも店先で待っているお客がいるほど盛況の辻利がありえないぐらいガラガラ!
ゆったりとほうじ茶と甘味を堪能したのでした。
(ハラペコだったので、すっかりたいらげてから写真を撮らなかったことに気づきました(涙))
個人的には抹茶よりほうじ茶のほうが好みで、アイスもゼリーもほうじ茶のほうが美味しく感じるのですが、一緒に行った同僚さんにも「ほうじ茶おいしい!!」と驚いていただきまして、新たなほうじ茶ファンをゲットできて嬉しかったのでした(笑)
ついでに、この時期限定の壷切茶(つぼきりちゃ)も購入。
今年も辻利の壷切茶がいただけるなんて幸せだ。日本人で良かった。

そして、地元の本屋で日光の情報誌を購入。ついでにガラスの仮面最新刊も購入。
(だって、マツコデラックスの月影千草があまりにも強烈だったのだもの・・。)

家族にお願いしていたVAIOも、本日のお昼頃、無事にカスタマーへと引き取られてゆきました。
いつ帰ってくるのやら・・・。


祇園辻利 東京汐留店
カレッタHP 茶寮 都路里(つじり)/祇園辻利(つじり)
 
 
[2010/10/04 22:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)
