 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスケーキ 

DSC07842.jpg

いただきものなのですが、オーガニック素材を使用したケーキ。
これが美味しい!
オーガニック素材といってもどんなもんかなぁと食べてみたら、スポンジが違うのよね。
素材はバカにできないと実感。
味は素朴なのですが、そこらへんのデパ地下ケーキより美味しかった・・・のに、箱捨てちゃったよー(涙)
 
 

[2010/12/24 22:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おニューのパスケース 

DSC07494_20110105210128.jpg

新しい定期入れを購入。
和風でコンパクトなものを選びました。

この画像の裏が定期で、表がカード入れなのですが、図書館のカードと浦和のシーズンチケットカードを入れたらいっぱいいっぱい。そういえば、来年のシーズンチケットもカードにしたので、来年はデザインの違うカードが入ります。楽しみだなー♪
 
 
[2010/12/19 22:02] モノ | TB(0) | CM(0)

シーズンチケットを更新 

DSC07489.jpg

シーズンチケットホルダーのイベントに行ってまいりました。

写真はいただいたボブルヘッドのお人形。33番の峻希でした!
周囲に柏木ユニな人が多そうなので、私は来年は峻希ユニにしようかなー、それとも岡拓ユニにしようかなー。

もちろんシーズンチケット更新手続きもしてまいりました。

来年はどんな年に、そしてチームになるのやら予想もつきませんが、やっぱりのんびりと応援したいと思います。
選手のみなさま、イベントお疲れ様でした。来年も頑張ってください!
その前に12/25日の大阪戦ね。まずは一勝。
 
 
[2010/12/18 22:19] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

ふたご座流星群 

本日未明が見ごろのふたご座流星群。

さきほどちょろっと夜空を見に行ったのですが、雲がかかってました(涙)
でも、雲の流れは速かったので、24時ぐらいにもう一度みてみようかしら。

AstroArts:【特集】2010年 ふたご座流星群
 
 
[2010/12/14 23:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

完全復帰 

あれだけ不安定だった胃腸が3日経過したらピッタリ落ち着きまして、本日は無事終日仕事でした。

今日は、お弁当にふりかけを入れるのを忘れたので、パックごとバックの中に入れておかなきゃ。
そろそろ保温お弁当箱を持っていこうかな~と思いつつ、意外と重いのよね。
あのお弁当箱とハードカバーの本を持ったら、翌日に筋肉痛に見舞われること間違いなしです。

それにしても、気がついたら、ここそこがクリスマスな風景になっていました。
この間まで11月だと思っていたのにね。
今年のクリスマスは・・・・・・仕事です(涙)<それも土曜出勤よ~(涙)
仕事が終わったら映画でも観て帰るかな。(寂しすぎ)
仕事が休めたら大阪で天皇杯観戦をと思っていたのですが、どうにも休めそうになく、残念。


今日は21:00~BSで放送していた「サイコ」を視ていたのだけれど、怖い!
でも、今回は最後まで視られました。改めるまでもないけれど、アンソニー・バーキンスは巧すぎる。
そしてあの音楽といい、モノクロフィルムといい、それらの相乗効果が余計に恐怖を増すのよね。
バスルームのカーテンごしに・・・とか。
よかった、我が家のお風呂がホテルのバスルーム形式でなくて。
とてもこの映画を視た後は入れません。
今でも、一人旅の時にホテルでバスルームのカーテンを見ると必ず脳裏にはノーマンが浮かぶもの。
(どれだけトラウマ?)
 
 
[2010/12/13 23:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

空想書店 

本日の読売新聞の「空想書店」、12月の店主さんは長谷部誠でしたので、浦和ファンの方、長谷部ファンの方は是非ともチェックしてみてください。
なかなかいいことが書いてありました。

ニーチェ…何年前に読んだか思い出せない。しかもあまり印象にないのよね。(ミシェル・フーコーのほうが印象に残っているかも。でも、そのフーコーもニーチェに影響を受けてるのだっけ?)
久しぶりにニーチェを読んでみたくなりました。
エーリッヒ・フロムとかも、面白い本は面白いのよね。

読売オンライン 本よみうり堂 ※12月分はまだ更新されていません
 
 
[2010/12/12 19:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

出勤 

昨日の点滴の効果がありまして、午前中だけ職場復帰。

12/9の清算をと思ったら、見事に全員記憶なし(笑)

本調子ではないので、ちゃちゃっと仕事を片付けて午後は早退。
お昼はお粥をたいて、夜もそれをちょこっと食べてという感じ。

やっぱりお粥は生米から炊いたほうが美味しい!!
 
 
[2010/12/11 21:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

胃腸炎でダウン 

ノロウィルスではなかったんですけどねぇ・・・
ウィルス性胃腸炎が大流行だそうです。

本日はとても仕事どころではなく職場をお休み。
病院に半日近くお世話になってしまいました。
点滴の効果はてきめんで、かなり症状が良くなりました。

みなさまもご注意を!
 
 
[2010/12/10 20:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

忘年会第一弾 

恵比寿で忘年会第一弾。
鳥のコース料理をいただきつつ、焼酎をロックで。

職場での仲良し酒仲間+大阪からのゲストだったので、今回も笑いっぱなしでした。

来週の木曜は職場全体の忘年会。
昨年は忘年会にも参加できないほどにっちもさっちもいかない状況だったけれど、今年は参加できそう♪

幹事さんは今年の新人の女の子。お料理はスペイン料理で〆はパエリア~♪
やっぱり持つべき新人は女子です!!
 
 
[2010/12/09 23:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今年の観戦試合 

今シーズン観戦した浦和の試合一覧表。(青色はアウェイ)
これにプラス天皇杯とリーグ開幕の鹿島戦。
鹿島戦は、バスの運転手が道を間違えてなんと鹿島港方向に走行。
スタジアム着がキックオフギリギリになってタッチするのを忘れたのよね。
(しかも、散々な試合で、帰りもタッチを忘れた・・・)

2010/03/14 浦和 1-0 F東京
2010/03/31 浦和 1-1 磐田 (N)
2010/04/03 浦和 2-1 湘南
2010/04/18 浦和 3-0 川崎F
2010/04/24 浦和 0-1 磐田
2010/05/05 浦和 2-1 名古屋
2010/05/08 浦和 2-3 横浜FM
2010/05/26 浦和 0-2 山形 (N)
2010/05/30 浦和 0-1 清水 (N)
2010/06/09 横浜FM 0-0 浦和 (N)
2010/07/24 浦和 0-1 広島
2010/07/31 浦和 0-1 大宮
2010/08/08 神戸 1-0 浦和
2010/08/14 名古屋 3-1 浦和
2010/08/17 浦和 1-1 仙台
2010/08/28 浦和 1-1 鹿島
2010/09/12 F東京 0-1 浦和
2010/09/18 浦和 1-1 清水
2010/09/25 浦和 2-0 新潟
2010/10/02 大宮 1-2 浦和
2010/10/16 浦和 2-0 C大阪
2010/10/30 浦和 0-1 山形
2010/11/14 浦和 2-0 京都
2010/11/20 浦和 0-2 G大阪
2010/11/23 横浜FM 1-4 浦和
2010/12/04 浦和 0-4 神戸

今年はアウェイにあまり行けませんでしたが、その上、近場アウェイのFC東京が降格してしまったのよね・・。
遠くのアウェイが日曜日だったりすることもあり、なんだか日程が厳しい印象もありました。
来年はもうちょいと遠くのアウェイも行きやすい日程だといいな。
 
 
[2010/12/05 22:36] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

J最終節(34節) 浦和レッズ×ヴィッセル神戸 

DSC07819.jpg

今日は5時起きでスタジアムに。今日が埼玉スタジアムでのラストゲームとなるロビーのコレオのお手伝いをしてスタジアムで試合を観戦。その後、リーグおよび埼玉スタジアム最終戦ということで、観戦仲間さんとお疲れ様会。長い1日でした。

今日で今期Jリーグも最終節。1年が過ぎるのは本当に早い。
降格か、はたまた残留かの崖っぷちに立つヴィッセル神戸を迎えての今期最後のホームゲームでしたが

0-4 で何もさせてもらえないまま完敗。

観客は45,000人強。
試合終了後のフィンケ監督の挨拶では多くのサポーターからの拍手。
0-4で完封負けをくらってこんなにも拍手を受ける監督を見たのは初めてでした。

その後、ロビーの退団セレモニーでは涙が止まらず。
すべて日本語でのロビーの挨拶は、彼の真面目で真摯な性格と浦和のサポーターへの純粋な愛情が感じられました。

それなだけに、(今期の状況からして)それでもスタジアムで応援してくれたサポーターになんの挨拶もないフロントに対しての心象は最悪なものとなりました。
文字通り「すべての責任は私にある」とピッチの真ん中で言った監督にすべてを押し付けて終わったような印象にならざるをえず、私も含め、しまるものもしまらず複雑な気持ちで帰宅の途についたサポーターさんも少なくなかったかと思います。

フロントがどうにもしっかりしてくれないのは昨日今日に始まった話ではありませんが、サポーターにあぐらをかいていられたのも今までだけ。事実がどうあれ、昨日のフロントからは浦和や選手に対する愛情、そしてサポーターに対する感謝に欠けることが印象付けられました。最終節に何なんだろうね。それもスタジアムに足を運んだ人々に対して。なんたる皮肉!

残念ながら今日の試合はフィンケ監督の挨拶どおり今期最低の試合で、見所はなし。
もっとも悲しいのは、残留がかかっている神戸の気迫の前に何もできなかったこと。
フロントの態度しかり、観ているものには「気持ち」ってストレートに伝わると思うのです。
選手の皆様には猛省してほしいと、そして、残る天皇杯で今までの努力は無駄ではなかったのだと、ひたむきに頑張る姿を見せてくれることを願っています。

来年はどうなるんだろう・・・誰もが思ったと思います。
でも、まだ天皇杯が残ってますからね。まずは目の前の試合です。

去年はどんな最終節だったけかなぁと、昨年のブログを見てみたら、ホームで鹿島に連覇を許し

どうせ負けるならただ負けるような試合はしないでほしい。
それは観てる側にもストレートに伝わります。
浦和というチームはサポーターの数もプレッシャーも半端ではないし、他のチームにはない苦労も多々あるでしょうけれど、今、浦和にいるからには、それに打ち勝てる選手であると信じています。


って書いてました。今年も同じです。

DSC07822.jpg

メインロアーやバックロアーは試合終了を待たずに帰ってしまう人が多くて、朝からの準備も水の泡になるかと心配しましたが、とてもきれいでした。ロビーの涙は忘れられません。

DSC07831.jpg

スタジアム中にロビーの背番号である「10」やブラジル国旗があふれてました。
ありがとうロビー!
 
 
[2010/12/04 23:42] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)
