 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誤りっぱなしの月曜日 

今日はすさまじい月曜日でした。
顧客からは品切れで怒られ&呆れられ、てんてんこまいだった中でちょっとした行き違いがあったらしく、身内(同じ社内の人)には叱責され、ものの見事に朝から晩まで誤りっぱなし。
どれもたまた~ま出ちゃった電話で、「minori_nさんにこんなことを言ってもしょうがないんだけどー」と最後には言っていただけたものの、もう平に平に伏して誤るの連続。

はー、こういう日ってあるのよね。これで当分来ないわね?ね?ね?

帰りに父親と上野で待ち合わせて、駅ナカでお寿司を食べて帰宅。
今日のことを洗いざらい話しちゃうつもりだったんだけど、父親とビールでカンパイしてトロを食べたらどうでも良くなっちゃった。我ながら良くできた性格(笑)

帰宅したら、BSで「I am Sam」を放送していて、今の今まで大号泣。
明日まぶたがはれていないといいけれど。
昨日の今日で、職場で変に勘ぐられる可能性高し!ちょっと目を冷やして寝なきゃ。
 
 

[2011/01/31 23:18] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Asian Cup 2011 決勝 オーストラリア×日本 

非常にハードな準決勝の韓国戦をへての決勝。相手はウズベキスタン相手に余裕の完勝だったオーストラリア。
怪我で香川を欠いて、そこのポジションに藤本を入れてのキックオフ。

延長までいっちゃって、一瞬PKもよぎったのですが、延長後半に李のダイレクトボレーが鮮やかに決まって

0-1 で勝利してタイトルを獲りました!

今大会は、サウジ戦以外は本当に苦しい戦い続きでしたが、まさにチームが「総合力」で得たタイトルだったと思います。
 
 続きを読む
[2011/01/30 04:11] サッカー | TB(0) | CM(0)

長い1週間 

今週は、火曜日に代表戦があったりして、1週間が長く感じてしょうがないです。
おまけに、仕事が妙に忙しいのよね。(集中力を要求されるものばかり!)

日韓戦では細貝がゴールを決めましたしね、ここに感想などをちょろっと書きたいのですけれど、今日も残業だったのでもう就寝。

明日は送別会だからまた無理そうだけれど、明日か土曜日の試合までには・・・書きたいと思いますです。
 
 
[2011/01/27 23:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

白鳥異伝 

白鳥異伝上 白鳥異伝下

白鳥異伝

著者:荻原 規子
価格:上下巻各660円(税込)
出版社:徳間書店(徳間文庫)

オススメ度 ★★★★★(ヤマトタケル伝説をベースに描かれたファンタジー)


「空色勾玉」に続く勾玉シリーズ第二部。
古の日本の大地を神々が歩く時代から時が過ぎた豊葦原。
主人公は、橘の家に生まれた遠子(とおこ)と、赤ん坊のころに拾われ、遠子と双子のように育った小倶那(おぐな)。
この二人が、互いの宿命に翻弄され、傷つきながらも、ひたむきに己の運命に立ち向かっていく壮大な物語。
 
 
続きを読む
[2011/01/24 23:05] 書籍 | TB(0) | CM(0)

読書週間 

図書館からオーダーしていた本が一気に4冊ほどご用意できましたメールが!
というわけで、昨日、新年会の前に図書館で本を受け取りましたので、本日からしばらく読書にいそしみます。
といっても、いずれも大長編ではなかったのが救い。おそらくよほど仕事が激務でないかぎりは、2週間で4冊、クリアできると思います。

うち2冊は「後に多くの方がお待ちになっている資料です」とのことなので、その2冊はできれば一週間で返却したいという目標。

そしたら、今日の夕方、またまた1冊「ご用意できました」メールがΣ( ̄ロ ̄lll)
重なるときは・・・重なるのよね。
 
 
[2011/01/23 22:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

新年会 

本日は浦和レッズサポ仲間さんたちと、大宮のとらふぐ亭にて新年会。
久しぶりのふぐでしたが、とても美味しかったです♪
ヒレ酒に注ぎ酒2杯もおかわりしちゃいました。

一人は初ふぐだったのですが、お通しの皮刺から〆の雑炊までしっかり堪能していただいたようで何よりでした。

2件目はとらふぐ亭から程近い沖縄料理のうさぎやさん(そういえば今年は兎年ね)。
散々飲んで(うっちんハイ4~5杯ぐらい??)陽気な感じでお開き。

お年始にキーホルダーを用意したのですが、私のところにまわってきたのは細貝でしたー。

今年は浦和にとってどんな1年になるのやら。開幕が待ち遠しいわ!
 
 
[2011/01/22 23:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

風変わりな一日 

今日は朝から立て続けに非常停止ボタンが使用され、1回目は宇都宮線が大宮手前で、2回目は山手線が神田あたりでストップ。
しかも、ハンドタオルを忘れて、新橋の乗り換え時にタオルハンカチを購入し、職場へ。2回も足止めをくらったわりには、出社時刻ギリギリセーフ。

なんだかタイミングがずれるなーと思ってたのですが、結局、その後の仕事→帰宅までズレっぱなしで、なんだか変な感覚の1日だったのでした。
 
 
[2011/01/19 23:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日本酒友の会 新年会 

201101141934000.jpg

本日は西日暮里の漁火さんにて日本酒友の会の新年会。

携帯のオマケカメラにしては頑張って撮影したほうでしょうか?
イカのお造りなのですが、このときはまだ生きてました!
身が透明で、口に入れるとイカとは思えない感触&甘さに感動(;ー;)

日本酒は、宝剣や〆張鶴などをいただきました。
ここのお店、神亀もあるんですよー♪
他にはくどき上手や田酒などもありました。

焼酎のラインナップも面白くて、くじらやもぐらなども見かけましたので、お近くの方はチェックしてみてください。

いざかや漁火
西日暮里の改札を出て右方向。マクドナルドの少し先を再び右折してほどなく。
 
 
[2011/01/15 23:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

送別会 

1月付けの人事異動で異動される方の送別会でした。
私はといえば、はじっこのほうで熱燗をいただいてました(笑)

なぜか若者が入れ替わり立ち替わりきては人生相談をしていくのよね。
やっぱり[お銚子]+[お猪口]ってなシチュエーションは人生相談したくなる雰囲気なのかしら?
軽くくだなんて巻いちゃったりして笑えました。
彼らもこうやって立派な「ニッポンのサラリーマン」になってゆくのね(;ー;)

そして、サッカー日本代表戦 シリア×日本 のために1次会でサクっと切り上げ。
(そのために目立たないところで飲んでいたのよね。)

埼玉に着いたらむちゃくちゃ寒くて、あれだけちびちびっとやってた熱燗が一気にどこかに飛び去ったのでした。
 
 
[2011/01/14 23:16] 未分類 | TB(0) | CM(2)

アンストッパブル 

アンストッパブル


アンストッパブル

オススメ度 ★★★★☆(なんだかんだでガテン系アクションが好き)


今年の初映画です。

デンゼル・ワシントンとクリス・パインの2人で面白そうな予感なのですが、期待を裏切らず面白かったです。
実際にあった話がモチーフになっているそうで。
危険すぎる薬品を搭載した30両以上(さすがアメリカ!)の貨物列車が、あらゆる不運な悪条件が重なって無人のまま暴走してしまい、町が丸ごと燃える危機にさらされるというパニックアクション。
時間はあっという間に過ぎるし、何も考えないで見られるし、寝てる暇はないしで、少しお疲れ気味でも十分見られます。今日は水曜日なので女性が多いかなーなんて思ったのですが、レイトだったので男性率が高め。それも、中年~壮年世代の男性がけっこういらっしゃいました。

この映画の秀逸な点は

・無駄なシーンがない
・無駄な登場人物がいない
・かつテンポが非常にいい

という、今時の映画にありそうでない条件がそろって単純爽快ムービーになっているところ。
個人的には運輸局の専門家さんがなかなかいい味をだしていたかと思いました。

それにしてもなんだかんだで、最後はヒューマンインターフェイスというか、熟練工の知恵と経験というか、意地と根性というか、これだけ機械が発達しても人間なのよねー。

ガテン系アクションが好きなかたは是非。
 
 
[2011/01/13 23:56] 映画 | TB(0) | CM(0)

買っちゃいました! 

DSC07891.jpg

Amazonでポチっとね。
着手する時間は当分なさそうなので、だいぶ出遅れちゃうのですが・・・。
すれ違った際はよろしく通信のほどお願いします!

二ノ国 (レベルファイブ
 
 
[2011/01/12 22:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

男猿 

DSC07890.jpg

妹が購入してきて、はじめて飲んだのですけれど、美味しかったです!
ちなみに芋焼酎で、「言わざる聞かざるだまって飲むべし」とあります。
ここらへんの飲み屋では見かけたことないのよね。

お見かけの際は是非ロックでどうぞ♪

焼酎維新館 原口酒造 男猿
 
 

[2011/01/11 22:54] 好き | TB(0) | CM(0)

年明け早々乗り過ごし 

朝の通勤で、都営浅草線で新橋→泉岳寺まで行くのですが、今日はなんだか明るいなーっと
ボワーっとしていたら、泉岳寺を通り越して品川までいってしまいました(・ー・;
年に何回かやっちまうのですが、今年も年明け早々にやっちまいました・・・。

しかも、年末にも大ボケをやらかしていて、ボッケボケな1日でした。やーね。

帰りは寄り道しないでおとなしく帰宅。


DSC07886.jpg

職場の先輩からいただいたハワイのお土産。
バニラのあま~い香りに癒されます♪
[2011/01/07 22:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仕事始め 

今日から仕事始め。めちゃくちゃ忙しい1日でした。2~3人前ぐらいは働いたかも。
残業して帰ろうとしたら、新橋駅で乗車しようとした京浜東北線がストップ。

「東京駅構内の京浜東北線線路で火災が発生したため、京浜東北線はしばらく運転を見合わせます」

なに~!?というわけで、とりあえず山手線に乗車。
東京駅でドアが開いたら本当に焦げ臭くて驚き。

京浜東北線がストップということで、上野駅は大混雑。
なので、とりあえず高崎線に乗車して浦和で降車。中央図書館に寄って本を返却したまではよかったものの、浦和駅も大混雑で宇都宮線・高崎線の下りホームへたどり着くことさえままならず、そのまま浦和の「力」本店へ。
一人なのでカウンターで飲んでいたら、同じように帰れない人が続々と来店。
で、結局は隣の全然知らない人とレッズの話で大いに盛り上がった末、時間を見計らって無事に帰宅。

自宅に帰ってニュースを見たら、なにやら樹脂製の絶縁版が燃えていたようで、線路火災なんて、年明け早々めずらしいこともあるものです。

今日は、めざましの占いが最下位、一方、やじうまの占いは1位で、どれだけ波乱万丈なんだかーと思っていたのですが、そのとおり立派な波乱万丈でした(笑)


DSC07885.jpg

職場でいただいた賣茶翁の「みち乃くせんべい」です。優しい甘さで美味しい!
お正月明けとお盆休み明けは、全国津々浦々のお菓子の宝庫で楽しい♪
 
 
[2011/01/06 23:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

冬休み終了 

本日をもって、冬休み終了。

やっと初詣に行って、髪もバッサリ切ってサッパリ。
明日はおそらく残業が予想されるので、残業用のお菓子も買いこんできました!

明日は残業必至ですが、6日、7日と行けばまた三連休で一息つけるので頑張りまっす。
 
 
[2011/01/05 22:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日の衝動買い 

DSC07881.jpg

オラウータンなんですけどね。かわいいでしょ?
制作会社がBOSを応援していることもあって衝動買い。
ちなみに、白ちゃんは母親にもらわれていきました。

NPO団体 ボルネオ オランウータン サバイバル ファウンデーション
 
 
[2011/01/03 21:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

兎年ということで 

DSC07849.jpg

我が家のシェリー・メイちゃんもウサギになってました。
大きいのだけではなく、小さいちゃんもおそろいのお洋服があるの!驚きです。

お洋服に興味のある方は ㈱かなる"DearBear" をチェックしてみてください。
ちなみに小さいちゃんのほうはSSサイズ。大きいさんはタグがすでになかったので不明・・・
 
 
[2011/01/02 21:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます。 

DSC07875.jpg


あけましておめでとうございます。

本日は天皇杯の元日決戦を観に、国立に行って参りました。

女子の決勝はアイナック×浦和レッズレディース。
浦和の女子たちは元旦から頑張ってくれましたが、残念ながらPKで2位に。
(こういうところは浦和だなぁって感じでした。)

男子の決勝は鹿島アントラーズ×清水エスパルス。
この試合をもって退陣が決まっている長谷川健太監督の胴上げが見たかったのだけど、
鹿島が優勝。残念でした。


私はといえば、手帳も買わないまま2011年を迎えました。
ここも下書きだけしてUPしてないのもあるのよね~。
やり残しだらけです(汗)

昨年は猛暑だったり、大寒波だったり気候変動の激しい年でしたが、天候、経済、国際情勢などが少しずつ落ち着いてくれるといいなぁと願うばかり。

今年も良い一年になりますように!
 
 
[2011/01/01 20:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)
