 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたの長所50 

さして書くことのない平凡な寒い1日だったので、ヒマだったら考察してみようと思っていた自分の長所を50コを書いてみます。

1 とりえあえず健康
2 人並みに社会人
3 料理もそこそこやる
4 そして掃除もそこそこやる
5 適度にやさしい
6 酒が強すぎ
7 そして酒に関してはチガイのわかる女である
8 挙句に二日酔いをしたことがない
9 老若男女とオールマイティに世間話ができる
10 絶叫マシンが得意
11 ピアノが弾ける
12 かなり浦和レッズを愛している
13 ゴキブリ以外の虫が触れる
14 B型である
15 さそり座である
(ちょっとあやしげな長所になってきました)
16 ホタテをさばける
17 ついでに鯵や鰯も3枚におろせる
18 美味しいものを食べてる時の笑顔が最高(らしい)
19 美味しい酒を飲んでる時の高笑いが最高(らしい)
20 イヤなことがあっても寝れば忘れる
21 やるときはやる
22 言いにくいことを笑顔で言う
23 OA機器の配線が得意
24 保母免許を持っている(しかし宝の持ち腐れ)
25 料理よりその後の片づけが好き
26 POPを作成するのが上手(だと誉められた。仕事には生きてないけど。)
27 頑張れば30kgぐらいは持ちあげられる
28 意外にも金銭出納をExcelで管理している
29 その割に割り勘はどんぶり
30 それを「細かいことにはこだわらない」と言う
31 たらふく飲んで記憶が飛んでもいつもちゃっかり自宅に帰ってる
32 携帯メールをブラインドタッチでいける
33 少々の賞味期限切れは見て見ぬフリができる
34 飯盒でご飯をおいしく炊ける
(苦しくなってきました・・・)
35 歌はものすごいうまいわけではないが声はいい
36 あ、もしかしてけっこう「おじさんキラー」?
37 息子がほしかった父親に「息子以上の娘」と言わせた
38 バカがつくほどの負けず嫌い
39 裁縫はキライで編物は得意
40 自分はその気じゃないことを他人にその気にさせるのが特技
(あと10コ・・・頑張って今日中にUPだ!)
41 泣いたり笑ったりしながら呑める友がいる
42 父親とサシで飲むのが好きだ
43 職場のお仲間は曲者ぞろいだけど、けっこういいお仲間だと思っている
44 自分に正直
45 他人の幸せを自分のパワーにできる
46 ふと思いだしたけど背泳も得意
47 服にこだわらないけど下着と靴にはこだわる
48 あんまり欲がない
49 今のところはすっぴんの自分も好き
50 無理やりでも考えれば50コぐらいのいいところらしきものがある!

やりました(;ー;)目指せ100コ(嘘)
これ、短所だとどんなもんだろう?今度は短所にチャレンジしてみよう。

[2005/02/08 23:23] 未分類 | TB(0) | CM(4)

長所をこんなに書けるのはすごいですね
ちょう就職活動で自己分析をしているのでこれはいいことだと思いますよ!
でも、短所はすぐに書けてしまうんですよねぇ(^^ゞ
本当にこれだけ書けるのは羨ましいです!!
私にはとても出来ないことがたくさんありますし。
[2005/02/09 00:29] ふぃるめん [ 編集 ]

父親と仲いいってのはいいですね。
あと負けず嫌いなのも。
あとはWe Are REDSなとこも!

長所俺も50はでないかなぁ。
短所なら出てくるのになぁ。
空気が読めないとか。
ロンTがイタイとか。

ではまた☆
[2005/02/09 08:42] りあるれっど [ 編集 ]

ピアノが弾けるのは羨ましいです。
私は8ヶ月でやめたので・・・。

[2005/02/09 11:21] 星奈 [ 編集 ]

お返事>>

ふぃるめんさん>>
すごーく無理やりですので、ふぃるめんさんもひねりだしてみてください!実は長所ももうちょっとスラっといけるかな~なんて思っていたので、案外短所も難しいかもしれません。今度短所をぶっちゃけてみたいと思います(笑)

リアルレッドさん>>
父親と仲がいいのは、母親が病気がちでよく入院していたため、幼いころから父親と過ごす時間のほうが多かったことが影響しているかもしれません。

空気が読めない、ロンTがイタイ・・・・(笑)(笑)(笑)
長所も無理やり考えれば50個ぐらい出てきますよ。私の長所も半分以上短所と裏表ですから・・・(・ー・;;

星奈さん>>
そんな私も、中学生の時にジャズにハマってしまい、クラッシクの教本をジャズ風に弾いて先生に見放されました・・・。
しかしその後、保母免許取得時の科目にピアノのレッスンがあって、「あ~あの頃は『ピアノが人生の何の役に立つというのだろう』(←実はレッスン嫌いだった)って思っていたけれど、何がどうどこでいきるのかはわからないもんだなぁ」としみじみ思ってしまいました。
[2005/02/10 23:35] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/110-14b55c3d


