スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はまってます! 

DSC04680.jpg


レイトンシリーズ第3弾「レイトン教授と最後の時間旅行」にはまりまくってます。
今日はのべ5時間以上熱中して、目がしぱしぱしてます(笑)
謎が80問を超えたあたりで悪党キャラとご対面。
昔はピースを動かす系統の問題は、実際に紙を切り抜いたりして動かしたクチでしたし、ちょっとした計算や補助線などもメモ用紙に書いたりしていたものでしたが、画面に書き込めるゲームは画面1つで済むから本当に便利。

「頭の体操」や「IQエンジン」(大昔のフジテレビの深夜番組)が好きな方にはたまらなく面白いと思います。
多湖先生LOVEでございます。
想像していたよりカタくなっていない自分の頭に軽く嬉しかったり。

脳力トレーニングより多湖先生のちょっと意地悪なひっかけ問題のほうが個人的には好き。脳力トレーニングのような日々の反復練習も大切だとは思うんですけどね・・・根が面倒くさがりですから(笑)
 
スポンサーサイト

[2008/12/01 00:00] 好き | TB(0) | CM(2)

おっ、早いっ!!

2作目のラスト近くのパズルで止まっているよっしぃです(笑)

多湖先生との初めての出会いは、父が若かりし頃に買っていたらしい
雑誌の付録のクイズ集。監修が多湖先生だったのです。
まだわたしは小学生でした。
それまで読んでいた、子供向けのクイズとはひと味もふた味も違って
とってもおもしろかったので、多湖先生の名前を覚えてたんですねー。
その後、父の本棚で「頭の体操」を発見。父も好きだったんですね(笑)

わたしも考えるほうが好き。わかったときの快感がたまらないですよね。
わからないときのモヤモヤも(笑)

深夜といえば、「たほいや」っていう番組が好きでした。
mino_rinさんならご存じなのでは!?と、ふと思いついたんですけど。
[2008/12/04 00:27] よっしぃ [ 編集 ]

私もです!!

姉妹ともに「頭の体操」の大ファン!!(笑)
こまっしゃくれた問題なんですけどね・・・こういう頭の柔軟さが
この厳しい世の中を渡る上で意外と重要な気もするんですよね・・・。
とはいえども、たいがいの問題は「どーでもいいだろ」的お題なんですけど(笑)

「たほいや」ももちろん大好きでした。
さすがよっしーさん!するどい・・・・!
ちなみに、「カノッサの屈辱」も「カルトQ」も大好きでした。
あの頃のフジテレビの深夜枠って、超優秀でしたよね~!
 
[2008/12/06 23:48] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1101-4adba152


