 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

活躍中 

DSC04688.jpg


お誕生日プレゼントでいただいたFrancfrancのピンクの加湿器が活躍中です。
やっぱり加湿器があると朝、起きたときの顔と喉がだいぶ違います。
この冬はお世話になりっぱなしだと思います。ちゃんとお手入れせねば・・・。

[2008/12/02 22:01] モノ | TB(0) | CM(4)

乾燥してますねー

我が家の寝室は、乾燥しているけれど結露がひどくて、
加湿器をつけるとカーテンがべちょべちょになっちゃうの(涙)
放っておいたらカビが生えるし。やれやれ。
風邪の予防には、加湿器かなり重要ですよねー。
[2008/12/04 00:35] よっしぃ [ 編集 ]

乾燥は大敵です!!

今年も毎年のしもやけに悩まされています(;一_一)

誕生日に加湿器をもらえるのは羨ましいですよ!
4月生まれって訳分からないものですし(笑)


美顔と美声を保つために、今年も加湿器は大活躍ですね!!
[2008/12/04 23:22] ふぃるめん [ 編集 ]

わかります!

よっしぃさん>>

わかりますよ・・・べちょべちょになるの!!
このいただきものの加湿器は、2~3畳タイプなので、ベッドサイトに置いて
中より少し弱い気味で作動させているのですがいい感じですよ。
熱でポッポする蒸気の加湿器ではないので、常に清潔にお手入れしなきゃならないのが面倒ですが、今のところ週1ぐらいのお手入れで順調に稼動してます。私は乾燥するとお肌がこふきイモ状態になってしまうのですが、今年はこふき知らずです(笑)

この時期の結露は悩みですよね~。
私は窓に結露防止シートを貼って、だいぶ結露の悩みが減りましたよ^^
結露防止シート自体がなんというか・・・パイプ構造になっていて空気をためるので、ほんのちょびっとですが、保温効果も期待できるような。
半透明なので、太陽の光が入る割には目隠しにもなるので、けっこうオススメです♪
[2008/12/07 00:00] mino_rin [ 編集 ]

あぁ・・・しもやけ!

ふぃるめんさん>>

なんて懐かしい響きでしょう!「しもやけ」(笑)
と言いつつ、去年何十年ぶりにしもやけになりました。。。
今年はまだ大丈夫!

去年は、自宅をフローリングにしてしもやけになっちゃたんですよね。
自宅内でしもやけなんてありえないよね?
でも今年はちゃんと自宅防寒対策をしているので大丈夫。

4月生まれのプレゼントって、春夏ものって感じで良さそうですが・・・違うの??

[2008/12/07 00:33] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1102-509ca711


