 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホタテ!!! 

DSC04763.jpg

北海道からホタテが届きまして、腕まくりをしてさばきまくりました。
いきがいいから、すすっとスマートにナイフを入れないと、ガッチリと閉じられちゃう・・・。
それでも牡蠣よりはずっと簡単!
(牡蠣の時は、最終兵器の「カナヅチ」を持ち出したことがあります、私。)

底が見えてきたところで
「全部さばききる前に写真、写真」
と、慌ててパチリ。

個人的にはお刺身が一番好きで、今日はホタテのお刺身に日本酒で至福の一時♪
特に貝ひも部分のお刺身が最高に美味しいの・・・って酒飲み発言だなぁ(笑)
 

[2008/12/19 00:28] 好き | TB(0) | CM(2)

やっぱり食べる時は『ホタテのロックンロール』を鼻歌で歌いながら食べたのですか?(笑)

私は干した貝柱をかじりながら飲む日本酒がいいですね!
[2008/12/19 20:57] ふぃるめん [ 編集 ]

歌いませんでした(笑)

ふぃるめんさん>>

そういえば、そんな歌がありましたね!<なつかしや~!
残念ながら、お猪口片手にしっとり食しました。

干した貝柱も美味しいですよね。でも、高級珍味なのよねぇ・・・。
 
[2008/12/20 21:11] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1113-9ee72fa1


