スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白帯のヒヨッコです 

石原壮一郎の大人力診断所の診断を受けてみました。・・・・・・やっぱり「ヒヨッコ」の私でした。

mino_rin様の診察結果 最終受診日:2005年2月12日

上司力検定:十両級 (10点)
ベンチャー力検定:カリスマ級 (18点)
宴会力検定:ほろ酔い級 (13点)
モテ力検定:十人並み級 (14点)
旦那力検定:夫婦茶碗級 (11点)
貯金力検定:雪だるま級 (18点)

総合大人力判定

総合大人力:白帯級 (84点)
ファイト! まだまだ大人への道のりは遠そうですが、誰だって最初はヒヨッコの入門者です。日々、稽古を重ねていけば、憧れの黒帯も夢じゃありません。点数の低かった診断に再度チャレンジしてみましょう。

★あなたの武器になる大人力
・ベンチャー力 : たくましすぎる起業家体質のあなたは、いますぐ独立開業するっきゃありません!
・貯金力 : 「締まり屋さん」と陰口を叩かれたって何のその。最後に笑うのは、きっとあなたです。

★もっと強化したい大人力
・上司力 : 部下との関係に悩まされそうですが、それも大人への修業だと自分に言い聞かせましょう。
・旦那力 : あまりこれが強すぎるのも弊害がありそうですが、もう少し奥さんを気遣ってもいいかも。


おそらくあらかた当たっているかと思います。上司になってバリバリ部下をつかえるような性質じゃないし、旦那力(旦那力って言われてもねぇ・・・)もないような気がする。ただ貯蓄力も・・・ないんですけど(・ー・;;

私はどっちかというと「仕事は趣味程度でいいでしょ?」と同時に「プライベートの充実がない土壌で仕事の充実はありえない」ってタイプなので、仕事に魂をささげるとか考えられないのよね。やるべきときにビシっとやればいいのです。年がら年中体育会系のノリで仕事をするなんてオーマイガーです。
ってわけで、きっと今の日本の社会的には「部下に示しのつかない上司」になってしまうでしょう(笑)でも、するべきことをきちっとしていればそれでいいと思うんだけどね。
生きるために働くのか、働くために生きているのかの境界線はちゃんと自分でコントロールしていたいのです。

コントロールすることさえ許されない日本のサラリーマンのお父さんたちは本当にせつないですよ。私も夜中の2時とかまで仕事したこともあるけれど、それはそれなりに仲間に支えられつつ、少なからずともその仕事に少しでも楽しみがあったからできたことで、これが強制労働だったら発狂しますよ。

あ~やっぱり私は「白帯」だ~~~。
スポンサーサイト

[2005/02/12 23:29] 未分類 | TB(0) | CM(4)

大人力

こんちは!
俺もやりました!
102点で黒帯級でした!!
でも旦那力が著しく低いとのこと。
いいもん!友達のような夫婦関係を
築くもん!(笑)

おれたよりねーからなー。
[2005/02/13 00:19] りあるれっど [ 編集 ]

りあるれっどさん>>

いいな~。白帯が憧れる黒帯!!
旦那力って私も最もデンジャラスな数値だけど、どうやったら上がるんでしょうね?私は個人的に「九州男児」みたいなイメージの人は苦手でなのでそういったイメージが旦那力になるんだったら私の旦那力は一生このままかも(笑)
[2005/02/13 00:53] mino_rin [ 編集 ]

旦那力は私も弱いですね(笑)
学生なのになぜか上司力が満点だったのが…

誰もこんな超お気楽人間についてこないと思うんだけどな(笑)
[2005/02/13 17:47] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

みんな揃って旦那力が悪いですね~(笑)

上司力満点はすごいなー。サークルや仲間内でももしかしていつもまとめ役?

私はそういうのが面倒なんですよね。周囲に優秀なる発案&計画係がうまい具合にいる環境で過ごしてきたので、いつもてれてれ~とご相伴専門で現在に到るのです。(笑)
[2005/02/13 19:44] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/113-1f2266d6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。