スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天地人 

今日から、NHKの新しい大河ドラマ「天地人」がスタートしました。
高視聴率だった「篤姫」の後はさぞかしたいへんであろうと思いつつTVを観ましたが、この「天地人」第1回も非常に面白かったです。
ぐっと視聴者の心を掴んだのではないでしょうか?

与六(後の兼続)の子役の演技がなんとも絶妙。脇を固める役者さんもパズルのピースのようにピタっとはまっている印象でした。

今週の水曜日(1月7日)22:00~
その時 歴史が動いた 戦国に掲げた「愛」」には
天地人」の原作者さんも出演されるそうなので、要チェックです。
 
スポンサーサイト

[2009/01/04 22:55] TV | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます!!

ことしもよろしくお願いします。
ええ、飲みましょう、ぜひ!!

普段はドラマなんてほとんど見ないんですけど、妻夫木くんにつられて
みてしまいました、天地人。
面白かったですねー。
5歳児を相手に本気の大人たち・・・にグッときました。
雲洞庵の和尚様とか。
これから出てくる役者さんたちも個性派ぞろいで楽しみです。
[2009/01/05 15:59] よっしぃ [ 編集 ]

私もです(笑)

私も半ば妻夫木くんにつられました。
こう言っちゃなんですが、あんまり時代劇って感じじゃないギャップがどんな感じだろうなーと思って。

第1回の印象で続きを見ようか考えようと思っていたのですが、予想していたよりもはるかにいいつかみだったと思います。

与六「わしはこんなところに来とうはなかった!」
謙信「わははははは!気に入った!」

このシーンが第1回のクライマックスだったというのも効果抜群でしたね。
与六子役くんのなんと我の強そうな顔だこと!

それにしても、妻夫木兼続は前髪が現代風でちょっと斬新な印象ですよね。(弟役の小泉与七も前髪現代風)
これからが楽しみです。
予告ではお仕えしなければならない主君の喜平次に逆におぶわれていたけれど、大丈夫かしら(笑)
 
[2009/01/05 23:06] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1133-44ad13e6


