スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

永井が清水エスパルスへ移籍 

タイトルのとおりです。
一時ドイツでプレーした期間がありながらも、浦和一筋に頑張ってくれた永井が清水エスパルスへ移籍することとなったそうです。
寂しいです。ほんと。
でも、本人も熟慮の上決めたことでしょうから、新天地でのご活躍をお祈りします。
永井の「王子様ゴール」は本当に忘れられないゴールが多くてね・・・スタジアムをどよめかせたヴェルディ戦、ロビーからの絶妙なボールを受けた広島戦、去年の鹿島戦の痛快ヒーローゴール、そしてなんといってもACL決勝のあの魂の先制・・・あぁ、もう1つ1つ思い出しては涙が出ちゃいます。
永井選手、すばらしい思い出をたくさんありがとう。
趣味が「ピアノ」っていうのが、あまりにも永井らしくって、プロフィールを見てはくすくすと笑ったものです。

昨年の開幕時、「清水のユニフォームが一番カッコイイ」と書いた私ですが、清水のカッコイイユニフォーム、永井だったら似合うと思います。だいたい、あのチームのユニフォームは永井みたいなスレンダーな人が似合うのよ。清水ユニをビシっと決めて、「えー、清水のユニ、ダサイじゃん」と言った私の友人たちを黙らせてください(笑)
という冗談はさておき、個人的には清水の長谷川監督はけっこう好きなんです。
昨年のナビスコでは優勝させてあげたかったんだけどなーって思ったので、永井がそれを叶えてくれたら、少し嬉しいかもしれません。

と書くと「浦和の優勝は?」と言われてしまいそうなのですが。

浦和はきっとチームの建て直しに少なからずとも時間を費やすでしょう。
だから今年の浦和には期待してないの・・・というのは語弊があるか。
去年みたいに、試合を重ねるごとに失望のさらにどん底に落ちるというのではなく、もう少ししたらよくなるかもしれないという、希望の光が見えてくればいいな・・・と、そんな程度の期待をしてます。
結局、私は「浦和レッズ」が好きなので、試合内容がふがいなかろうと、今年もスタジアムに通っちゃうのだけど。
一方、清水はもう少しのチーム。ナビスコでも「決定すべきシーンで決められてさえいれば!」と思った方も多かったと思いますが、ヨンセンと永井の補強はそういうことだと思います。
ピースがピッタリハマったら嫌なチームになるでしょうねぇ、清水。

それにしても、やっぱりあの永井の華麗な王子ゴールが観られなくなると思うと、「アレス、永井、アレ~♪」ってコールできなくなると思うと、やっぱり寂しいです。
もう少し、達也と永井のコンビを見たかったなぁ・・・。
 
スポンサーサイト

[2009/01/09 00:01] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

ことしは

我がホークスも正念場です。
ズレてしまったなにかを取り戻すのは生半可なことでは
ないかもしれないけれど、応援するしかないのです。
そう、結局好きなのよねー。

選手の移籍うんぬんは、こちらにはわからない色んな
ことが絡み合っているんでしょうけれど、主力がいなく
なってしまうのは寂しいですよね。
今後の活躍を祈るしかできないもの。
[2009/01/09 21:18] よっしぃ [ 編集 ]

お互い正念場ですね

本当にスポーツって難しいですよね。
現状維持に甘んじることは許されず、マンネリ化ももちろん許されず。
常に進化を求められますものね。
わずかなズレがまたたくまに大きな亀裂になってしまい、
それを修復もしくは新しく作り直すには、維持してきた何倍もの時間が
必要なのですよね。

主力の移籍は、主力=チームの顔ゆえに
戦力以外に精神的なところで寂しいですよね。
でも、本人の決めた道ですからね。
しかもさんざん活躍してくれた選手ですから、新天地でも活躍しまくって
「さすが、浦和の主力選手は格が違うな!」
って言われて欲しいです。

昨日、高校サッカーを観た後、巨人ファンの方と一緒に
飲んだのですが、巨人のグッズ販売では、移籍が決定したり
背番号が変わったりすると、その前に、現行ユニフォームが激安に
なるので、ある程度切ない予想が出来ちゃうそうなのですけど、
プロ野球って全般的にそうなのかしら?
サッカーは浦和に限って言えば、そういうのがまったくないんですよね。
浦和の場合、カレンダーの1月~3月あたり(J開幕直前)にくる
選手は移籍濃厚みたいな雰囲気があるだけなんです。
(ちなみに今年のカレンダーの1月は永井でした(涙))

お互い応援チームの状況は厳しい状況ですが、どちらのチームも
良き進化がとげられますように!
 
[2009/01/11 11:47] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1136-e07f86c1


