スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯の必需品? 

DSC04852.jpg

今や、携帯電話でもすっかりおなじみのmicroSDカードですが、USBリーダーとセットになっているものを購入しました。(PCに写真を転送するのに、赤外線だと何かと面倒だったので。)

TranscendのTS2GUSD-S3(USBリーダー+2GBのカードのセット)を購入したのですが、メモリーがいまやこんなにお手軽価格になっているなんて驚き!私って時代に取り残されてるなー・・・・・。

これだったら、携帯で使わなくても、microSDをさしっぱなしにしておけば、普通にUSBメモリーとして使えるし、そこそこ便利かも。
 
スポンサーサイト

[2009/01/20 22:08] モノ | TB(0) | CM(2)

取り残されているどころか

もはや化石かも、わたし。

わたしはバラで買ったんですけどね。
いや、おとうちゃんに選んでもらったというか、これが必要だと教えてもらったというか(笑)
ノーブランドのものだけど、4GBで1,500円程度。
USBメモリを合わせて買っても2,000円ちょい。

おとうちゃんもびっくりしてました(笑)
[2009/01/24 23:57] よっしぃ [ 編集 ]

びっくりしますよね(笑)

メジャーではありませんが、個人的にはけっこうTranscend
という会社を信用しているので、Transcendで検索して
私もびっくりでした(笑)
円高の影響かは知りませんが、昨年秋冬ぐらいからメモリの
価格暴落が始まったと話には聞いていましたが、まさかこれほどとは・・。

こんなに暴落してると、今が買い時かな~・・・と思ってしまい、
80倍速もしくは150倍速のmicroSDを追加購入しようか、
本来、悩むはずのなかったことで悩んでます(・-・;;

でも、こういうメディアって、年々規格がコロコロ変わるから
ストレスですよね~。
こんなにmicroSDの価格が暴落してるなんて、
これより小さいチップの新規格が、近々、汎用流通するのかなって
まっさきに思っちゃいましたもん。

そう考えると、確かに大阪万博や東京五輪時代の高度成長期
のように、派手に目に見える技術は進んでないかもしれないけど、
やっぱり技術そのものは目に見えなくても、日々急速に
進歩してるんだなーって実感させられますね。
 
[2009/01/25 13:39] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1147-7dd89766


