スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインデー 

今日は人によっては待ちに待った(?)バレンタインデーですがいかがお過ごしですか?横のケロール君もきょうはバレンタイン仕様になっていて驚きました。

私は・・・・・・・・

「義理チョコひと~つ・・・義理チョコふた~つ・・・義理チョコみ~っつ・・・あぁ、一つ足りない・・・・・(のは私の分)」

と、今年は義理チョコでおしま~い。(悲しいのか?そうなのか?)
職場のおじさんたちは気にしないフリをしていてもうれしそうでした。毎朝出社時間ギリギリの出社なのに、今日に限って早いの。まるで子供の遠足(笑)

私の所属課は平均年齢が高めなので、地元のパテシェに「ショコラマッチ」というお菓子を事前予約で作ってもらいました。年齢を考慮してチョコ100%でなくて棒状のクッキーの先にちょんとチョコがついているためそれをマッチに見立てて「ショコラマッチ」。いつも寂しそうなので、ハートに火を灯してもらえれば何よりですが、お尻に火がついちゃったりしてね~。

ホワイトデーのお返しはお菓子じゃなくって日本酒でよろしく♪
ってメッセージを添えるのを忘れた・・・・_/ ̄|○

私はお昼に食堂のおばちゃんからチョコをもらいましたが、みなさんはたくさんもらいましたか?男性ビジョンでは、もらって嬉しい感じのチョコってどんな感じですか?バレンタインチョコをもらうのは男性なのに女性が主役の記事のほうが圧倒的に多いので、よろしければそこらへんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト

[2005/02/14 19:16] 未分類 | TB(0) | CM(8)

「チョコはいくつもらったの?」と聞いて「うん、ちょこっと」とも答えられなかったです(笑)
その分お返しもないので気楽ですが(T_T)
[2005/02/14 22:17] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

そういうときは「チョコはないけどあらゆる愛情をたくさんもらったさ~」と答えておきましょう(笑)
メールに添付できれば送ってあげられるんだけど・・・・<チョコ
私の場合はふぃるめんさんと逆で義理チョコばっかり配布しましたが、実は見返りに期待大です。うふふ。
[2005/02/14 22:52] mino_rin [ 編集 ]

>mino_rinさん

メール添付でもいいので送ってください(笑)
しかもメルアド載せているし(爆)

義理チョコの見返りがあるのか…社会人になったら気をつけます。でも、やっぱり本命はよかったなぁ(ものすごく遠い目)

こんちは。

義理チョコだろうが見返り期待だろうが
男は貰ったら嬉しいものです!

俺は昨日はチョコ以外に美味しい焼肉をおごって貰ってました。かなり高かっただけに
見返りが心配・・・(笑)

[2005/02/15 10:18] りあるれっど [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

写真チョコでよければ帰宅後にピピっとメール添付で送りましょう(笑)<ココではMSNは見られません(T-T)
義理チョコの見返りはたいへんなものですよ~。私は紅一点なんだけど、他の課みたいに女性が多いと大変だと思います。ご注意を(笑)
ちなみに社会人女性の立場から、義理チョコのお返しでもらって一番うれしかったのはハンカチ。普通にハンカチなんだけど包みのはじっこに渡す相手の名前が書いてあったのですが(私がもらったのはもちろん私の名前)、あとで他の人と照らし合わせたら個人個人で全部違うハンカチ!一生懸命選んでくれたんだ~って気持ちが嬉しかったのです♪
[2005/02/15 11:55] mino_rin [ 編集 ]

りあるれっどさん>>

わ~焼き肉いいないいないいな~~~~!!
やっぱりもらえるだけで嬉しいのか。そういう単純なところは男衆の一番かわいいところだと思います。
なんでチョコ~?な~んて思うときもあったりするけど、チョコだったら幼稚園児からおじいちゃんまで、み~んな愛が伝わるからやっぱりチョコっていいのかもね。これがお酒だったらバレンタインデーが二十歳以上のイベントになってしまうものね。
やっぱり焼き肉のお返しはジンギスカンでしょ!(また肉かいっっ(笑))
[2005/02/15 11:59] mino_rin [ 編集 ]

私は寂しいバレンタインでした(-_-;)
嬉しかったお返しは、可愛い入浴剤です。
男の人は、お酒がいいのかなあ?
でもこだわりのある人も多そうだし、難しいですね・・・。お酒を選ぶのって。
[2005/02/15 14:12] 星奈 [ 編集 ]

星奈さん>>

あら。私と一緒です(・ー・;;<寂しいバレンタイン

入浴剤もいいですねぇ。もらったことないけど、入浴剤を選ぶなんてなかなか気の利いてるかたですね。今は溶けると中からお人形とか出てくる入浴剤とかあるんですよね。(一時期ハマったおぼえが)
お酒は好き嫌いが出るので、本当に選ぶのは難しいですね。今日も半額になったチョコたちの中で圧倒的に多かったのはお酒入りのチョコレートでした。
[2005/02/15 23:05] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/115-4b455ff3


