スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

通勤電車での光景 

今日、帰宅時の通勤電車の中で・・・・・

なんか、お茶の間みたいな音がしてる?と思ったら、
なんと、50代ぐらいとおぼしきサラリーマン風のおじさんが、イヤホンなしで携帯画面でワンセグを試聴していてびっくりしました。確かにワンセグは外出先でも気軽に見られるテレビですが、通勤ラッシュの電車でイヤホンなしはマズイであろうよ(汗)

結局、隣で本を読んでいた同年代のサラリーマンさんが「うるさいですよ」と注意したのですが、そのワンセグお茶の間おじさんったら、注意したサラリーマンさんを一瞥してワンセグ試聴をやめるのかと思いきや、ボリュームをしぼったんです。(さらにびっくり!)

いやいや、たしかにワンセグは外出先でも気軽に見られるテレビです。
ですが、ワンセグおじさんよ・・・・・携帯で音楽を再生して(もしくはラジカセで音楽を再生して)イヤホンなしでそのまま聴いている若者がどこにいるのだ。音楽を聴くときもみんなイヤホンをしているじゃないか・・・ガンガン音漏れしていたとしても(涙)

結局は、電車がガタゴト動き出し、音が聞こえなくてつまらないのか、試聴をやめたんですけど、「イヤホンを使用してはいかがでしょう?って誰かが言ってあげないと、きっとあのワンセグおじさんは違う場所で同じことをしてしまうのではなかろうかと思われました。

文明の利器に人間のモラルがついていかない場面、時折見かけますよね。
便利なことはいいことなんだけどね。技術の進歩とともに自分も進歩しなければです。

ワンセグお茶の間おじさん、ドリフのコントネタだったら面白そうなんだけどね~(笑)
 
スポンサーサイト

[2009/02/17 23:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1161-d51a1b11


