スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー 

HSM.jpg

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

ディズニー・チャンネルから火がついて、今や世界中で大ヒットのハイスクール・ミュージカル。
NHKで放映中の海外ドラマ「アグリー・ベティ」に登場するマークとジャスティンが大好きなミュージカルでもあります。

ディズニーのファイナルアンサーは「LOVE」でした。
 
 
いやー、もう観てるこっちがこっぱずかしくて参りました(笑)
ダンシング・ヒーローぶりぐらいかも、このクサさは。

主演のザック・エフロン(トロイ役)はヘアスプレーでトレイシーの恋人のリンク役でした。

劇場は女性ばっかり!ティーンの映画だけあって、レイトはガラガラ。落ち着いて観られました。

さすがに「ザ・ムービー」だけあって、歌もダンスもてんこ盛り。
規模も劇場サイズでパワーアップしてました。

高校卒業を控えた彼らのストーリーなのですが、あまり内容を書いちゃっても面白くないので、内容は書かないことにします。
個人的な感想はハイスクール・ミュージカル1が一番面白いと思います。
ちなみに我が家の妹は「映画最高!」派で、いたく感動・興奮しておりました。
ここらへんの温度差は年の差ってやつ?


それよりも、ハイスクール・ミュージカルを見て個人的に度肝を抜かれたのがアリソン・リード!!!
彼女をスクリーンで観るのは、リチャード・アッテンボロー監督作、踊らないマイケル・ダグラスが衝撃的なあの名作「コーラス・ライン」ぶりですよ。
コーラス・ラインのキャシーの面影はあるのですが、見る影がないというか。でも、美声はキャシーのまま。滑舌もいいし、発声も素晴らしい。演劇部顧問でミュージカル舞台を生徒に指導する教師がピッタリハマってました。スタイルはあの時と大きく変わったけれど、微笑むとそこにはキャシーの面影が。彼女はこのハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービーのキーマンになってます。

歌っている彼らたちはかなり上手なので、どっちかというとこれからはスクリーンよりも、歌手や舞台役者のほうに行ってしまいそうだけれど、アリソン・リードのように、いつかスクリーンで再会できるといいなーと願います。
 
スポンサーサイト

[2009/02/18 23:49] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1162-05268d0e


