スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

箱根散策 

DSC05020.jpg

せっかくの箱根なので、本日は箱根散策。
写真は箱根神社。
芦ノ湖の遊覧船に乗りたかったのですが、強風のためパスして箱根神社へ。
 
 
富士屋ホテルから芦ノ湖まで箱根駅伝で選手が走るコースを車で走ったわけですが、
「箱根の5区は凄すぎる!!」
と、生々しく感じてしまいました。来年の箱根はもっと真剣に応援したいと思います。

箱根神社へお参りした後は関所へ。
思ったより関所の通過には厳しいものがあって、人見女[ひとみおんな]が出女[でおんな](女性通行者)の結上髪をほどいて隠し物がないか調べたりする光景があって驚きました。
ほんの何百メートルの関所なのだけど、たかが関所されど関所。

DSC05023.jpg

梅もとてもきれいでした(ちょうど見ごろ!)。
梅の香りがとてもよい香りでした。
シーズンオフなので観光客も少なく、風が冷たかったものの、駐車場は停め放題、道路も快適に走ることができて快適でした。

この後、芦ノ湖畔の深生(しんしょう)そばで昼食。(ここがまたシーズンオフだっていうのに、ものすごく繁盛してました。)
昼食後は行きとは違うルートで、かの有名な箱根七曲(ななまがり)を通って帰宅。
はじめて見た!カーナビ画面の連続180度回転。カーブをグググっと曲がるたびに回転するカーナビ画面(笑)
こっちのルートから下ると、箱根湯本駅の少し先(小田原方向)に出るので、箱根湯本駅周辺の渋滞に巻き込まれなくてすむのよね。

帰りの道はいずれも渋滞なくスムーズで、海老名PAで休憩をとって3時ちょっと前に出発して4時過ぎには帰宅することができました。
富士屋ホテルのコース料理をいただき、温泉にも入り、観光もして、箱根を満喫!

ためにし買ってみた富士屋ホテルの中のベーカリーのパンもとても美味しかったです。
OPEN時間前に行ってしまい、少し富士屋ホテル内を散策し、OPEN少し前に戻ったらすでに長蛇の列でびっくり!!!
 

箱根神社
箱根関所
深生そば
富士屋ホテルベーカリー「ピコット」
スポンサーサイト

[2009/02/22 23:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1164-e15a3cc0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。