スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J2節 浦和レッズ×FC東京 

DSC05056.jpg

小雨のパラつく中でのホーム開幕となりました。
スタジアムは5万人超の観客。ゴール裏には「GO REDS GO」のコレオグラフィー。
ホーム、埼玉スタジアムは今年も最高。
選手達はピリリとしたいい顔をしてました。

試合は 3-1 で勝利!

あぁ、We are Diamonds を歌ったのはいつ以来でしょうか!
 
 
鹿島戦の時も思ったけれど、フィンケ監督ってピッチサイドに出て行くことがないんです。
ベンチで試合を静観してるの。だからなにってわけではないのですが。

スタメンから平川がハズれ、平川の位置の左サイドバックには細貝が入りました。
(右サイドバックは山田暢久)
個人的には細貝はよく頑張っていたと思います。
細貝は右の啓太よりも、左にいて阿部と連動するほうが合ってるように見えました。
その阿部はよくあがってました。やはり阿部勇樹はボランチです。
DFに阿部がいないとハラハラしっぱなしなのですが、この試合では細貝がよく踏ん張っていました。
そうそう、阿部といえば、今期の浦和に初ゴールをもたらしたのは阿部でした!
ポンテのCKを阿部があわせてゴール。

先制して楽になるかと思ったんですけどね・・・変に力が入っちゃったのよね。
その後、痛恨のオウンゴールで同点に。私の見てる位置からだとカボレのゴールか?って感じもしたんですけどね。
でも、これ、オウンゴールで良かったと思います。
オウンゴールだから取り返そうってなったと思うんですよね。

しかし試合は、3点目が入るまではどちらに転ぶかわからなかったです。
特に前半終了地点では、よもやの開幕2連敗も脳裏をかすめたり。
(FC東京のシュートがクロスバーを叩いて、あわや再び同点でふりだしなシーンもあったし。)

ですが、浦和のイレブンはホームで踏ん張りました。
2点目はロビーの絶妙クロスを、エジミウソンが足のつま先で触ってゴール。
この2点目であきらかにノリノリとなったロビーが、山田直輝からのゴールをネットに突き刺して3点目。この山田直輝のアシストがお見事。初出場にして、相手ゴール前で選手が入り乱れる中、慌てることなくよくロビーを見ていたなと思います。相手DFを自分にひきつけてロビーにボールを出す落ち着きといったら、とても初出場とは思えず。(このタイミングで山田直輝を投入した監督もかなりチャレンジャー。監督交代の効果が早くもあらわれ、しかも強烈なインパクトともに大成功でした。)
今日は叶いませんでしたが、原口と山田直輝が一緒にプレーするのを観てみたいと思わずにはいられませんでした。

今日の試合で浦和が目指していることのどれぐらい出来ているのかなぁと考えると、これからの浦和が楽しみだと思えてしょうがなかったです。

今日はメインアッパーのFC東京側で観ていたのですが、何故か周囲が(おそらく)イギリス人ご一行様の状態で、ちょっとやそっとのプレーじゃ反応なしだったのですが、FC東京ゴール前の阿部のヒールパスのシーンと、FC東京のクロスバー直撃のシュートのシーンはかなりの反応があって面白かったです。浦和のゴールの時には立ち上がって喜んでくれてましたので、浦和を応援してくれたのでしょう。

FC東京サポーターに近い席だったのですが、カボレチャントに思わずふいてしまいました。

(シブがき隊の100%・・・SOカモネ!のメロディーで)
♪カボレ、カ~ボレ、そうカボレ~ クセになっちゃうカ・ボ・レ♪

嫌いじゃない・・・っていうか、むしろ好きです!そのセンス(笑)
 
スポンサーサイト

[2009/03/14 23:02] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

最初は

なんとなく見てたんだけど、途中から目が離せなくなりました、この試合。
素直に面白かったです。
そして若い力の台頭はワクワクしますね。

クセになっちゃうカボレ・・・それ、いい!!(笑)
[2009/03/19 22:02] よっしぃ [ 編集 ]

センスありますよねぇ(笑)

しかも、老若男女知ってるメロディーだけに、
「クセになっちゃうカボレ!」応援の時だけ
やけに大声だし、揃ってるし。

もう、笑うしかなかったです(笑)

ほんと、FC東京のサポーターと柏のサポーターってこういうおちゃめなところがあるんですよねぇ。

明日も若手の活躍が見られるかなぁ・・・
なんと、14:00キックオフという試合でしか実現しないであろう「東海鈍行のんびり旅」に青春18切符で挑んでまいります!(お土産、こうご期待)
[2009/03/20 17:51] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1176-4bf586a8


