スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毛布は羽毛布団の上?下? 

Yahho!意識調査 毛布は羽毛布団の上? 下?

私は毛布上派で、てっきり世の中の皆様もそうかと思っていたのですが、本日地点でやや少数になっていてびっくり!です。

寝具といえば、今年、初めて購入してみた松並木さんのオーガニックガーゼの寝具カバーがマイブーム。基本的にはリネン派なのですが、ガーゼを何枚か重ねた寝具カバーは暖かいということで購入してみたところ、本当に暖かかったのです!シーツはベッドパットをシーツの下に敷かずともシーツのみで十分。

洗濯後の乾きはやはりリネンのほうがはやい気がしますが、オーガニックコットンの寝具もオススメ。一緒にガーゼケットも購入したので、夏はリネンシーツにガーゼケットの組み合わせが楽しみです。
 
スポンサーサイト

[2009/03/23 22:31] 未分類 | TB(0) | CM(4)

羽毛布団なら

毛布は『上』です。
下に入れるよりは保温性が高まるのは必至、
実践していますし。

[2009/03/25 00:05] yasu [ 編集 ]

ですよね!

毛布は【上】ですよね!
今現在でも、やはり羽毛布団が上派が多くて、人それぞれなのね~・・・という感じです。
地域性とかあるのだろうか?
このアンケートだけではわからないけれど、なんらかの傾向があったら面白いですよね~。
 
[2009/03/25 04:24] mino_rin [ 編集 ]

え、そうなの!?

毛布が下で羽毛布団が上が普通だと思ってた・・・(汗)

オイラは毛布の肌触りが好きなので、羽毛布団が下はありえないかも・・・。
ちなみに羽毛布団が朝掛かってない事が多々・・・(汗)

先日、初めてベッドパットのありがたみを感じました。
片頭痛で思いっきりベッドでリバースしたから(爆)
ベッドパット敷いて無かったら、確実にマットレスにシミが・・・(汗)
[2009/03/26 23:21] えりりん [ 編集 ]

えりりん>>

お久しぶり~!

やっぱり毛布の上下は各家庭で違うのね。
私は逆に静電気持ち体質なので、直毛布は苦手かも?
(汗を吸わないイメージも苦手かも)

毛布が上だと軽い羽根布団の重石になるので、朝掛かってないというのはないよ(笑)

それより、偏頭痛、たいへんだね(・-・;;
以前から頭痛体質だったけど、リバースって・・・(汗)
病院で検査した??くれぐれもお大事にね!!
 

[2009/03/27 00:00] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1184-3801aa07


