スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

疲れた! 

今朝、田町でおきた人身事故の影響にどっぷりと巻き込まれた1人/18万人な私でした。
18万人の同志の皆様、お疲れ様でした。というわけで疲れました。

今日気になったニュースが

ミツバチ減少、実態調査急ぐ=農水相
 石破茂農水相は3日の閣議後記者会見で、ミツバチの減少が世界的な問題となっていることに関連して「各都道府県でどういう状況になっているのか、急いで把握しなければならない」と述べ、果樹栽培などへの影響を抑えるため、各地の実態調査を急ぐ考えを表明した。 (時事通信)


だいぶ前から話題になってたと思うんですけどね。対応が遅いの、こんなに情報社会なのに。

農薬や携帯電話(携帯電話の電磁波がミツバチの帰宅を妨害)、はたまたハチエイズ
などのさまざまな原因がとなえられていますが、気になります。
それにしても、これを機会にミツバチの働きにあらためて感謝。

You Tube "蜜蜂の大量失踪 CCD=ハチコロニー崩壊症候群"

 
 
スポンサーサイト

[2009/04/03 23:07] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あわわ、そうだったんですか!
それはお疲れ様でした!!
午前8時って、もっとも影響の大きい時間ですよねえ・・・。
[2009/04/04 20:51] よっしぃ [ 編集 ]

そうなのです・・・

 
事故発生後は8:30運転開会予定とのアナウンスが、8:45になり、最後は「レスキューが車両を引き上げて救出活動にあたっておりますので、再開時間は大幅に遅くなります」と・・・・・まいりました(涙)

線路は入場規制してるわ、「振替乗車してください」と言われて、地下鉄の駅に向かえば「これ以上振替乗車できませんので、一時中止です」と言われるわ、もう自宅に帰るか、国立博物館に阿修羅を観にいくかと真剣に考えてしまいました。
 
[2009/04/05 00:54] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1193-e3c69309


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。