スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古きよき時代 

今日はなんとなくダルかったので、自宅で久しぶりに「となりのトトロ」を観ていました。

「となりのトトロ」の中で私が一番好きなシーンは、雨の日に傘を持ってバス停までお父さんを迎えに行き、まちぼうけてるサツキちゃんとメイちゃんの前に(というより横に)トトロとねこバスが現れるシーンなのですが、今日はこのシーンを観ながら、

10年後の子供がこのシーンを観たらどう思うのだろう?

な~んてことを漠然と考えてしまいました。

「わざわざ待ってないで携帯で確認すればいいのにね?」

なんて普通に言われたら、私はどう説明する?とか実際に聞かれたわけでもないのに悩んでしまいましたよ。「だってこの時代は携帯なんてナイから」では終わらせたくないっ。やはり大好きなお父さんを待つしかない状況下に詰まってる何かを伝えたいじゃないですか~。

どうもダルすぎるぞ(・ー・?と熱を測ったらただいま38℃ちょっと手前。ダルいわけです・・・朝の平熱が35℃まで到達しないことが多いトカゲな私なのに~。
インフルエンザではないといいのだけれど(・ー・;;
スポンサーサイト

[2005/02/20 21:44] 未分類 | TB(0) | CM(4)

トトロのあのシーンは、以前祖母が狭山に住んでいたので余計に懐かしく思いましたね(*^_^*)

待ち合わせで、お互いに間違って待っていた時のあのそわそわ、わくわくはもう来ないのかなぁ…もうオレもオヤジか(笑)

ゆっくり休んで風邪を撃退しましょう!
[2005/02/20 22:17] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

「待ち合わせ」とか「手紙を待つ」とかいいのですけれどねぇ。それすらもノスタルジーになる時代がすぐそこに・・・(;ー;)

とりあえず風邪薬を飲んで寝ようと思います。もう春もすぐそこだっていうのに、やっぱり間を悪く風邪を引いてしまうのでありました・・・。
[2005/02/20 22:30] mino_rin [ 編集 ]

トトロいいですねぇ~(^^)金曜ロードショーでやる度に見ますが飽きません(笑)
ラストでさつきがめいと会えた時はいつも涙をぬぐってます・・・変かな?(^^;

私くらいの歳だと「昔の風景」として見れますが、もっと若い人だと本当に想像だけの世界みたいになってしまうんでしょうかね?寂しい・・・。

風邪ひかれてしまったのですね(>_<)
暖かくして、ビタミンを摂ってゆっくりお休みください。早く治るよう祈ってます。お大事に!

[2005/02/21 20:41] アイ [ 編集 ]

アイさん>>

トトロって不思議なことに最初を見ると最後まで観ちゃうんですよね(笑)

私達はまだ少しでも実感を持って観る事ができるけれども、まったく実感が伴わなくなってしまうのはやはり寂しいですね(;ー;)

検査の結果おかげさまでインフルエンザではなかったのですが、普通の風邪のくせにかなりキツイです。アイさんもご注意を!
[2005/02/21 21:53] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/121-092b1f9f


