スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BD課金 

いよいよ5/22からスタートが本決まりになりつつあるようです。
こんな得体の知れない課金制度を設けてまで儲けなきゃあかんのだったら
いっそ地デジもBlu-rayもやめちまえと思うのは私だけじゃないはず。
この課金全てが純粋なる著作権保護のために投入されるならまだしも、
漢検理事長のような輩を排出するんじゃないの?なんて思えます。

Blu-rayレコーダーか搭載PCの購入を考えてたのえすが、仕切りなおし。
これだったら、ハードディスクを購入します。
Blu-rayは当分使わないなー、たぶん。課金積んでまで保存する必要ないし。


BD課金、5月22日スタートへ 経産省と合意、見直しの可能性も
Blu-ray課金日経エレクトロニクス
 
 
スポンサーサイト

[2009/04/27 23:05] 未分類 | TB(0) | CM(2)

「協会」「財団」とか、カネの流れが不透明な団体を根こそぎつぶしてしまえば、年金のたくわえなんてすぐに出来るんじゃないかと思いますよ。
ETCしかり。高速1,000円になったって、儲かるところはちゃんと儲かってますからね。

我が家はしばらくテレビのHD録画でがんばります(笑)
[2009/04/30 11:40] よっしぃ [ 編集 ]

日本はお金の流れとなると、万事不透明ですから、これでは一般市民の皆様の協力が得られなくてもいたしかたないですよね。

ETCもね、未来を見据えてグローバルに採算を出した結果の1000円だったらいいけれど、ゆとり教育しかり、その場の雰囲気でその場しのぎ的にやっつけておいて「1000円で突っ走ったらとんでもないことになりました。今、道路を整備するにはとんでもない通行料を設定するしかありません。」みたいな、数年後には導入する前よりタチ悪い結果とならないか心配です。(たぶんそうなる。)

ブルーレイ課金で味をしめたらHDDにも課金してきそうですよね。でも、我が家もブルーレイは買いません。それでなくともメディアそのものが高いしね。課金されるにしてもメディアがDVD価格帯になってから検討します。それにしても、録画制限があってなおかつ課金ってなんなんだろうね?ほんと。
 

[2009/05/03 16:15] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1213-9573f6c7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。