スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J10節 柏レイソル×浦和レッズ 

DSC05456.jpg

こどもの日だった本日は雨の中の試合となりました。
試合開始後10分ぐらいで先制したは良かったのですが、その後前半に2点をくらって逆転されそのまま後半へ。今日はもうこのまま負けてしまうかもしれない・・・と思いかけた80分過ぎに同点弾(オウンゴール?)が入り、そのまま浦和のチャンスが続く状況の中、柏ゴール前でピンボールのように選手達の間をはねたボールがゴール前に詰めていたセルヒオに当たって入り、それが逆転弾となりました。

というわけで 2-3 で新潟戦に続く劇的勝利!

高原があの決定的シーンを決めていれば2-4だったのですが、残念。
 
 
 
DSC05457.jpg

見てください、この浦和のゴール裏。
本日は私もゴール裏より参戦でございました。雨だというのに、しかもけっこうな降りだというのに、それだってこのゴール裏。さすが浦和。雨まじりのプレミアムモルツも美味しかったです。

さて、試合は雨のせいか、ここそこで滑っちゃう選手続出。
若手も慣れないせいかよく滑ってました。これも経験。また経験値があがりましたね。

というわけで、今日も直輝と元気が思うようにプレーが出来ず(連戦の疲れもあるのかな)、前半はこの間の新潟戦とさして変わらず。
エジミウソンが早い段階で先制ゴールを決めてくれたので(エジミウソンの執念が凄い)、ちょっとリズムが良くなるかなと期待したのですが、逆にコーナーキックから柏の北嶋に技ありのお見事なヘッドをくらってしまい同点に。その後は良くなかったリズムがますますかたくなってしまい、このまま耐えて後半につなげてくれ!という願いもむなしく石川にズサっと決められて逆転されてしまいました。細貝がやっちまったのですが、何度も何度もオーロラビジョンで再生されちゃってね・・・。

若手も良くなかったので、新潟戦と同じパターンで高原がきそうだと思ったら、案の定後半開始から原口元気にかえて高原in。
正直言って、この地点で「今日は微妙かもしれないなー」と思っていたのですが、後半はそのまま雨にうたれつつ、今日はこのまま終わるかもということがチラッと頭をよぎった80分過ぎに柏ゴール前のゴタゴタからオウンゴールで同点に、そのすぐ後のセルヒオの逆転弾は最初に書いたとおりでした。
隣のサポさんとハイタッチするする(笑)
(ちなみに後半半ばぐらいに直輝outセルin、試合終了前にポンテout堀之内inでした。)

個人的にポンテが調子悪いなーと思っていたら、なにやら故障していた模様で、今日の出場も危うかったと帰宅してから知りました。

あとは高原の幻のゴール。あそこは決めなきゃだめです。
柏のDFを体1つふりきって胸トラップからダイレクトボレーシュート!

決まったら最高にかっこよかったでしょうね。運がないんだよな~・・・高原。
このシュートが外れた時のゴール裏の落胆っぷりったら、その直前に逆転弾が決まってどわーっと盛り上がりまくったテンションが嘘のようでした。
それだけ期待されてるんだよ、高原。
でも、今日も新潟戦と同じで高原の動きはそんなに悪くなかったと思います。
元気と比べるとワクワクはしないのだけれどもね。でも、高原は高原ですからね。
しかし、やっぱりペナルティエリアの中で戦って欲しい感はいなめず。だってそれがストライカーの仕事ですもの。

試合そのものはいい内容とは言えなかったですが、こういう試合だからこそいろいろ得るものが多そうで、しかもそんな内容でもGW3連戦負けなしで、非常によかったと思います。
若手にとっては苦いGWとなってしまいましたが、これを経験値としてさらなる成長が楽しみです。
すごく出来る子たちだからついつい贅沢な期待を寄せちゃうのだけれども、このGW3連戦を私自身もしっかり覚えていて、彼らに過度な期待を寄せすぎないようにしたいと思いました。

それと、今日の主審さんもイマイチ。
3回ぐらい「!!!」なシーンが続いた後にピッと笛を吹くもんだから、てっきり今のプレーに対する笛かと思ったら、全然違う方にボールが運ばれて・・・「この前のプレーの笛かいな!」というようなわかりにくい場面が多かったです。吹くタイミングも遅いながら「そこで止めるのかい!」「このタイミングで止めちゃうのかい?」のようなよくわからない笛でした。新潟戦よりはまともだったかなぁ・・・どうだろう。川崎戦はいい主審さんに当たることを願います。


あと最後に、柏のコールリーダーさんがとても面白かったです!
「柏バカ一代」もしっかり聞かせていただきました(笑)
仮面ライダーのテーマにのった「山根巌(やまねいわお)♪」や少年隊の仮面舞踏会で「ヤーヤヤヤーヤヤ澤!」もすごく良かったです。柏の応援って本当にほほえましいのだよね。
個人的には大好きです。柏のみなさん、これからも楽しませてください。期待しています。

そんな「柏バカ一代」を聞いてみたい方はコチラ↓↓




浦和の勝鬨「We Are Diamonds」はコチラ↓↓




連休もあっという間に明日で終わり。あ~、またお仕事な毎日が始まる・・・。
 
 
スポンサーサイト

[2009/05/05 23:34] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1218-dec28f75


