 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪 

本日は風邪で職場をお休み。月曜日のせいも手伝って、病院は黒山の人だかり。思っていたよりインフルエンザや風邪は猛烈に流行しているらしいです。

インフルエンザであるかどうか検査をしたのですが、それが「鼻水」を採取して反応をみる検査で、こういう時に限って出てないのだなぁ・・・鼻水(;ー;)熱と咳はもう出なくてもいいぐらいいくらでも出るんですけどねぇ(ため息)。

鼻水採取時に綿棒で鼻をぐりんぐりんされてあまりの痛さに涙が出ましたよ~。「涙じゃなくて鼻水出してね」って言われても、痛くて涙がでちゃうんですけど・・・・・。

で、そんな涙の鼻水採取にもかかわらず、インフルエンザ反応は人によって反応がはやい。遅いがあるようで、熱が下がらなかったらまた来てくださいとのこと。

しっかし、一応今のところ普通の風邪のくせに、かなりつらいですよ~。背中に幽霊が憑いてるか?ってぐらい背中が重いです。
みなさまも風邪にはご注意を!

[2005/02/21 22:23] 未分類 | TB(0) | CM(9)

大流行みたいですね。オレのバイト先でもバッタバッタと欠勤者続出で毎日ギリギリの人数で仕事してます。そんな中オレはパーフェクト出勤。風邪とは無縁らしいです。それでは、お大事に~。
[2005/02/21 23:00] kowazu [ 編集 ]

kowazuさん>>

風邪とは無縁・・・羨ましいですね!私も久しぶりに発熱を伴う風邪を引きました。職場でも大流行だったので気をつけてはいたのですけれどもねぇ。体力ないのかなぁ(;ー;)

やっぱり、家族内感染がほとんどのパターンなので、私も家族にうつさないように注意しなきゃです。
[2005/02/21 23:06] mino_rin [ 編集 ]

インフルエンザでなくて良かったですね。でも油断大敵ですし(私が言わなくてもいいですね(^^ゞ)

私も以前風邪のせいで声が出なくなったことがあり、耳鼻科に行ったのですが、口からの検査が出来なく(「うえっ」となりやすいので)、鼻からチューブを入れられたことがありますが、あれはそんなに痛くないのに涙が出ますよね。。
発熱を伴う風邪は私もよくひきます。それも39℃までいくそうとうきついのが何年かに一度は。あのだるさは耐え難いですよね!
[2005/02/21 23:22] ふぃるめん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/02/21 23:46] - [ 編集 ]

なんか管理人しか見られないように
なっちゃいました(汗)
すいません。
このコメントは消してください。
[2005/02/21 23:48] りあるれっど [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

本当にインフルエンザでなくてよかったです。でも、友人もインフルエンザの検査で陰性だったのにかかわらず、その時にインフルエンザに感染したらしく、普通の風邪が治りかけた時にインフルエンザを発症したらしいので、しばらく気を抜かないようにしたいと思います。本当に熱は体力を奪われるので、何をしてても辛いですよね(・ー・;;
[2005/02/22 21:49] mino_rin [ 編集 ]

りあるれっどさん>>

気にしないでください(笑)管理人だけ表示、いらないんですけど、あるんですよねぇ(・ー・;;

りあるれっどさんのおっしゃるとおり、きついし、だるいし、今日も1日ヘンな寒気がしてました(;ー;)熱はぐっと下がったのに、なんだかスッキリしないで、常にコアラの赤ちゃんをおぶって歩いてるような・・・・。
[2005/02/22 21:54] mino_rin [ 編集 ]

お大事になさってください。
よくなったと思っても、ぶり返したりしますので。
やはり手洗い・うがいは侮れませんね。
お茶もいいそうですよ。
1日3杯飲み続けると風邪をひきにくくなるとか。
[2005/02/23 13:44] 星奈 [ 編集 ]

星奈さん>>

まさにそのとおり!よくなったと思いきや、それはさらなる風邪の猛威への序曲でした。やっと終焉に向かってます・・・。
手洗い&うがい&この時期はマスクも入れておいたほうがいいかもしれません。職場に行ったら弱ってるところをさらにウィルスにさらされることになってしまいました(涙)お茶はビタミンC&カテキンが豊富なのでいいかもしれませんね!風邪を引いてない時の生姜湯もオススメです。寝る前に飲むとぐっすり眠れますよ~Zzz
市販の生姜湯は甘くて不味いので、コップ一杯のお湯に蜂蜜をカレースプーン1杯、すりおろすのが面倒であればチューブの生姜を2~3cmほど溶かしたもので充分美味しいです。生姜の香りが強烈すぎる場合はレモンを入れるとサッパリした感じになりますよ~。
[2005/02/26 19:29] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/122-3e18afa0


