 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トウキョウ オイスターバー 

NEC_5276.jpg

職場のお仲間さんと五反田の"トウキョウ オイスターバー"でリッチな夕食。
北米の生牡蠣が濃厚で美味しかったです。(日本の牡蠣とはやはり違う。)

牡蠣のオリーブオイル焼きも美味しくてオススメ。
牡蠣を食べた後は、牡蠣のエキスのしみこんだオリーブオイルがもったいないので、バケットをオーダーしてちょびちょびつけながらいただくと、それだけで白ワインがすすみます。

牡蠣の好きな方にはオススメ。ただ、けっこういい値段なので予算は高め設定で。
 
 

[2009/05/15 23:38] ごはん | TB(0) | CM(8)

牡蠣

北米の生牡蠣!
いゃー、食べてー。。
見るからに旨そうで、ヨダレが・・・(失礼)
[2009/05/18 00:19] yasu [ 編集 ]

いやー。

牡蠣の原価を聞くとなぁ・・・。

漁業の人から聞いていしまった人
[2009/05/18 19:44] たくろ。 [ 編集 ]

おお、この盛り方がなんとも米国っぽい。
(映画で見ただけですが(笑))
昨年は牡蠣に縁がなかったので、今年はどこかでお目にかかりたいわ。
安いのでいいから(笑)
[2009/05/20 11:55] よっしぃ [ 編集 ]

かき!

お久しぶりです!

牡蛎と言えば、ジャックポット!下北沢や新宿にありますよ!

牡蛎はホントに美味しいっすよね…。

個人的には北海道の『厚岸』(大振り濃厚)やアメリカの『クマモト』(小振り濃厚)が好きです!

あー食べたい(笑)
[2009/05/20 22:32] dj yohei [ 編集 ]

yasuさま>>

 
北米の牡蠣は驚くほど濃厚でした!
想像では日本の牡蠣の2倍ぐらいあるでっかくてぶりぶりで大味な牡蠣が出てくると思ったのですが(笑)、予想に反して、日本の牡蠣より小ぶりで濃厚な牡蠣が出てきました。レモンだけで十分おいしくいただけましたよ!
機会があったら是非ご賞味くださいませ♪
[2009/05/24 01:53] mino_rin [ 編集 ]

たくろ>>

 
まぁ、北米まで食べに行くよりは安いと思うが?
 
[2009/05/24 01:54] mino_rin [ 編集 ]

よっしぃさん>>

 
お店にはけっこう外国の方もいらしてびっくりでした。
生牡蠣を美味しそうにつるんと食べるのに国境はなかったです(笑)

この日は3人で白ワイン4本開けました。
牡蠣より酒代のほうが高かった・・・と思います(汗)

dj yohei くんオススメのジャックポットに行ってみますか?(笑)
 

[2009/05/24 02:01] mino_rin [ 編集 ]

dj yohei くん>>

 
そうです!まさに「クマモト」です!<濃厚牡蠣
美味しいよね。私も「クマモト」が大好きになりました。
「クマモト」って名前のくせにアメリカの牡蠣なんだよね(笑)

牡蠣おいしいよね・・・いくらでもお酒がすすんで困りました!ひたひたのオリーブオイル&バジルで焼いたジェノベーゼっぽい牡蠣料理も恐ろしく美味しくて、牡蠣って深すぎるとうなってしまいました。
新宿のジャックポット、リストに入れときます!
 
[2009/05/24 02:13] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1223-12e98d56


