 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京ディズニーリゾート② 

DSC05741.jpg

東京ディズニーランドホテルの朝。
 
 
 
今回初めて東京ディズニーランドホテルに宿泊しましたが、とてもきれいでびっくりしました。
4人であればここに宿泊するのが一番かと思います。
(ベッド2台+トランドルベッド(引き出しベッド)+アルコーヴベッド(壁のくぼみベッド)があって、大人4人で楽々の宿泊が可能。)

DSC05594.jpg

まずはロビー。吹き抜けで開放感があり、シャンデリアがきれいでした。

DSC05597.jpg

お部屋。予約時に父のお誕生日とお伝えしたら、ミッキーから「お誕生日おめでとう」のメッセージが!

DSC05599.jpg

アルコーヴベッド(壁のくぼみベッド)。女子の憧れ。



以下の小さい写真は隠れミッキーあれこれ。
これから宿泊される方は是非とも探してみてください。

DSC05621.jpg DSC05701.jpg

絨毯のあちこちにキャラクター。バルコニーにもキャラクター。

DSC05707.jpg DSC05710.jpg

壁紙にももちろんミッキー。

DSC05709.jpg DSC05711.jpg

アルコーヴベッドの飾りにもミッキー。右は「美女と野獣」に登場するクローゼット。

DSC05717.jpg DSC05716.jpg

ベッドリネンにも!左はミッキー&ミニー&グーフィー、右はプルート。わかるかしら?


DSC05699.jpg

ホテルの植え込みが一部キャラクター。これはプルートです。

DSC05692.jpg

中庭。お花がたくさんでとても美しい!

DSC05726.jpg

正面車寄せ前の噴水はファンタジア。

DSC05739.jpg

インストアには離乳食が充実。さすが。

DSC05757.jpg

本日のランチはアンバサダーホテルの「」で花御膳をいただきました。
花のランチもとても美味しいのでオススメ。
 
 
個人的な各ディズニーホテルの総括

*東京ディズニーランドホテル*
一番最新なのでとにかくきれい。お庭がすばらしく、エステもあるので、女性はホテル内だけでもけっこう楽しめる感がある。
大人4人もしくは「姫」になりたい女の子のいるご家庭におすすめ。
ビビディ・バビディ・ブティックで姫に変身している女の子、けっこういました。)
ただ、ホテル内で朝食をとる場合は並ぶ覚悟が必要。

*ホテルミラコスタ*
恋人同士とか熟年夫婦などの大人向け。
パークの中にあってパスポートがあれば出入り自由ゆえ、「次のショーまで時間あるなぁ・・・」な場合にお部屋で休むことが可能だったりして便利。お部屋によっては、部屋内からショーを眺めることも可能。レストランも充実。個人的には一番好き。やっぱりパーク一体型のホテルは夢が醒めなくていい。

*アンバサダーホテル*
なんといってもここの売りはダイニングにキャラクターが訪れる「シェフミッキー」。
ディズニーホテルの中で唯一の和食レストラン「花」があるため、おじいちゃんおばあちゃん同行の家族に良いかも。パークに入らずともシェフミッキーでキャラクターとゆっくり写真が撮れるので、お子さんが小さくて「パークには入らないけどランチだけ」な楽しみ方も出来る。
ちなみに、アメニティーはここが一番かわいい(と思う)。
イクスピアリを抜けたところにあるため、イクスピアリでお買物したり飲食したりするのも便利。


現在、ディズニーホテル宿泊者に、通常開園よりも1時間早くパーク内に入れる「アーリーエントリー」というサービスを提供中。
ディズニーシーは5/11~6/29、ディズニーランドは6/30~7/17(いずれも土日祝日を除く)。
もちろんモンスターズインクもエントリー対象アトラクションになってますの平日にお休みがとれる方は是非チェックしてみてください。
 
 

[2009/05/18 23:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1225-2956d046


