スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナビスコカップ予選 浦和レッズ×ジュビロ磐田 

NEC_5282.jpg

久々の駒場なのに、朝ドタバタで出たものですから忘れました・・・カメラを(涙)
というわけで、昼間ですらうまく撮れない携帯カメラでパシャリ。

試合は多くの怪我人を抱える状況でも 1-0 で勝利!

高原の今季初ゴールを守り抜きました!
 
 
 
会社を定時に出て都内から電車で1時間強・・・前半30分ぐらいにやっとスタジアムに!
席に向かってずんずん歩いていたら高原のゴールでスタジアムが揺れました。
今季初ゴールなのに見られなくて残念!(涙)
高原、初ゴールおめでとう!これで少し余計なプレッシャーや力が抜けてくれると良いのですが。

今日も浦和は若手が頑張りました。
先発だったアレックス(三都主)がなんと開始8分で負傷によりOUT。
ユース上がりの永田にいよいよチャンスがめぐってきました。
この永田が、今日の試合がTOPデビューとは思えないほど良かったのです。
ちっとも遠慮などせず、ガツっといくプレーがステキ。
それと峻希。本当に良かったです。
元気と直輝も試合を重ねるごとに成長が見えたもんですが、峻希も同じ。
1試合ごとに成長してるんですよねぇ。(しみじみ)
駒場のあの酷いピッチで不思議なバウンドをするボールを胸で捉えてピタっと収めたシーン、シュートこそ打てなかったものの、ドリブルでサクっとペナルティエリアに入っていったシーン、スタンドがどよめいてました。

そして何と言っても今日の試合は両チームのGKに何かが降りていました。
浦和の山岸も磐田の川口もスーパーセーブの連続!
それだけシュートシーンがあったので面白い試合だったと思います。

シュートシーンといえば、西澤のミドル、今日も良かったですね。
浦和はもっとミドルシュートをバンバン打ちにいってもいいのではないかと個人的には思ってます。
西澤が入るとミドル率がUPするので、個人的には西澤大好き。
細貝、山田さんあたりにもとっても期待してるのだけどな・・・強烈ミドル!


それにしても平日は19:30キックオフにしてもらえないだろうか・・・。
都内の職場を18:00定時でバシっと出て、どうにかこうにか19:00に浦和には着いたものの、駒場行きのバスが終わってるし。でも、似たような同士が多いらしく、駒場を経由する普通の路線バスはギュウギュウでした。でも、今日の試合、見られて良かった!
平日にもかかわらず、出島をうめてくれた磐田サポさん含め17000人の観客。
昨年のナビスコはこんなに入っていた記憶がないのですが、今年は若手の頑張り効果でナビスコ予選のチケットもうかうかできず。(チームにとってはいいことなのでしょうけれども。)
今年のナビスコカップのニューヒーロー賞の審査が迷いに迷うぐらい浦和の若手の選手達には躍動してほしいと思います。
 
 
スポンサーサイト

[2009/06/03 23:03] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1237-a6db6825


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。