スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W杯予選 日本×カタール 

1-1 で試合終了。

ホームとは思えないつまらない試合でした。
結果は引き分けですが、気分はどっぷりと敗戦。
祝勝セレモニーなんてやってる場合ですかね。
 
 
 
TVで観ていても時間を損しました。
現地で見てイライラされた方々、お疲れ様でした。

パスはつながらない、セカンドボールもとれない、ボールキープもできない、シュートまでいけない、と、ナイナイづくしでした。

遠藤と長谷部がいないとこんなになっちゃうかーというのが第一印象。
あと、股関節の痛い中村俊輔ではなく、最初から本田を出すべきだったと思います。
親善試合じゃなくて本戦ですよ、しかも現在2位。何がどうあろうが、コンディションのいい選手を出すことが必要最低限だと思うんですけどね。
それに、遠藤がいない状況でのフリーキックのキッカーは俊輔以外にもいますから。
俊輔が入ると試合のリズムが止まる気がするのは私だけだろうか・・・。

それと、その遠藤と長谷部の不在ゆえですが、笑っちゃうぐらいボランチがダメでした。
両方とも守備的ボランチ(のわりにはザルでしたが!)の傾向ゆえ、オフェンスとディフェンスが悲しいぐらい間延び。(DFが気の毒すぎる。)
遠藤と長谷部だとそこのバランスをうまくとるんですけど、阿部と橋本には難しかったようです。
間延びしてるゆえに、攻守の切り替えが遅く、攻撃も中途半端で守備もスカスカ。
なんだかもう「主審がどうの」って内容でもなかったです。主審以前の問題が多すぎて。

これじゃ、W杯4強どころか、W杯本戦の予選4位で敗退コース。

「夢も希望もねぇな」
とは、一緒に試合を観ていた父親の弁。

玉田も何やってんだか。
そもそも、リーグで結果のない選手がなぜ代表に召集されるのか。
しかも、本戦スタメンには必ず出てくる不思議。
松井も、本戦にいきなり出てきたからさぞかしコンディションがいいのかと思いきやびっくりするぐらい残念。

闘莉王もやっぱり最後はあがっちゃって、しかも戻ってこないもんだから、ただでさえザルのボランチをすりぬけまくるカタールの攻撃にピンチの連続。(しかも闘莉王の位置をカバーできる唯一の阿部は下がってしまったし。)

今日の代表は一言で言うと チームになってない ということにつきました。

いつもうるさい・・・もとい元気なテレ朝さんの、試合終了後のお通夜のような落胆っぷりが、今日の試合のなんたるかを如実にあらわしていました。
唯一の得点はオウンゴールだし、決勝追加点を狙ってしかるべき状況で防戦一方と、あらゆる意味で「がっかり」な試合でした。

今日の試合、スタジアムで観てたら、私だったらブーイングですが、日本代表のサポーターの皆様はやさしいですね。(ついでに、主審のあやしい笛にもブーイングしまくると思います。)

次はオーストラリア戦ですが、オーストラリア相手に大敗して現実を自覚したほうが日本代表のためになるかもしれません。
 
 
スポンサーサイト

[2009/06/10 23:05] サッカー | TB(0) | CM(4)

わたしも試合の後、「サッカーファン(日本代表ファン?)ってやさしいなあ」と思いました。
[2009/06/11 19:31] よっしぃ [ 編集 ]

みなかった

みなかった
というか
ねてた。
[2009/06/12 00:04] たくろう。 [ 編集 ]

よっしぃさん>>

 
ねぇ。しかも高いんですよ・・・代表戦のチケット。
私だったら「金と時間を返せー!!」と怒りまくりだったと思います。
とてもホームとは思えない試合でしたね。
W杯もこのままじゃドイツの二の舞ですね(ため息)
 
 
[2009/06/13 01:31] mino_rin [ 編集 ]

たくろう。>>

 
みなくてしあわせ。
 
 
[2009/06/13 01:33] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1241-79ec6bef


