スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACL ノックアウトステージ1回戦 

個人的には鹿島とガンバはなんだかんだで堅実に残るんじゃないかなぁ・・・と思っていたのですが、揃って敗退してしまいなんとも番狂わせでした。

昨年のACLはあまりドラマがなかったような印象でしたが、今年はノックアウトステージ1回戦からドラマでした。ガンバ×川崎はガンバが先制した時にあらかたガンバかと思いましたが(ガンバホームだったしね)、川崎の逆転には驚き!黒津さん、よく決めました。一緒にJリーグ史上初のACL予選突破をお互い頑張った川崎には、ぜひとも決勝に進んでほしいとひそかに応援していたので、今日は川崎のサポさんと同じぐらいお酒が美味しかったです。
ガンバはいいよね。昨年優勝してるし。
川崎のみなさん、応援してますよ~!頑張ってください!

鹿島は代表で酷使されてる選手がそんなにいないし、こちらもホームゆえ有利かと思ったのですが・・・・・。なんと小笠原選手が退場になって数的不利に。(らしくなかったですね。こういった大人面の駆け引きの強さはJリーグNo.1のチームかと思っていたので。)
それでもなんとか耐えきったというのか、相手にはめられてまんまとPKに持ち込まれたというのか、結局、延長で決着がつかずにPKへ。3人外して負けたとか・・・。
PKばかりは時の運とはいえ、これを機会にPKの練習が必要かも。
いつかの広島戦といい、GKもPKに運がないっていうか・・・。でも、味方がもうちょい決めてくれないとね。
かつての浦和も居残り練習させたくなるほどPKに泣きましたけれど・・・。

というわけで、昨年のACLよりドラマがあって、蚊帳の外のサッカーファンとしては見ていて面白かったです。
名古屋のみなさんも準々決勝進出おめでとうございます。
やはり日本のチームには残ってほしいです。決勝は見に行こうと思ってますので!
 
 
スポンサーサイト

[2009/06/24 23:21] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1250-d1d7bf22


