スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりのお客様 

DSC05812.jpg

以前、庭に山椒を植えていた時は毎年アゲハ蝶が卵を産んでいたのですけれど、山椒がなくなってからとんと見かけなかったアゲハ蝶(クロアゲハ)と、昨日、久しぶりに庭で再会しました。

じっとしててくれないので、ピンボケ写真ばっかり。
実はこの写真はその中でも一番まともな写真。
こういう「咄嗟の時」を逃さない腕前がほしいです・・・。
 
 
スポンサーサイト

[2009/06/29 22:28] 未分類 | TB(0) | CM(2)

 なんのなんの、すてきな写真ですよー。これほどの接写、画素数が高いとはいえ、携帯ではさすがになかなかうまくいきません(笑)
 鳥さんの写真とかとりたいんだけど。(あ、シャレじゃないからね!(笑))
 お庭にちょうちょが来るって、いいなあ。
[2009/07/01 14:08] よっしぃ [ 編集 ]

お褒めいただきありがとうございます^^

近づくと逃げられちゃうので、3mぐらい離れた物陰からズームで撮影しました!
蝶々は羽を休めてくれないので、どうしても羽がぶれちゃうんですよね。

でも、さすがはアゲハ、存在感は抜群でした。

山椒の木を植えていた頃は、毎年卵を産んでくれたので、見ない年はなかったのですが(アゲハの幼虫って本当に山椒が好きなのね・・・と思ってしまうほど)、山椒の木がなくなって以来はとんとご無沙汰だったので嬉しかったです。
昼間は勤めていてこっちにいないせいもあるのでしょうけれど、昔はもっとよく見かけたのに見かけなくなったものがけっこうあるんですよねぇ・・・。
 
 
[2009/07/01 23:08] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1253-df6f728c


