スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NHKドラマ8 ふたつのスピカ 

ふたつのスピカ

本日、木曜日の20:00からNHKで放映中の連続ドラマです。
以前、アニメ放映をしたらしく(原作も漫画)、それの実写版。
(ちなみに、アニメ版は現在BS-hi(だったかな?)で毎週火曜日放映中。)

これがなかなか面白いのです。
もともと個人的に宇宙が好きというのもあって、さして期待もせず見始めたのですが、すっかりハマってしまいました。私は原作を読んだことがなく、wikiなどを見るとドラマは原作とは違う仕立てになっているところがままあるようなので、原作を読まれた方はまた違う感想なのかもしれませんが。

全7回で本日が第4回だったのですが、ドラマもいよいよ盛り上がってきて、この調子だと7回で終わるのがもったいないぐらい。

土曜のドラマの「遥かなる絆」もとてもいいドラマでしたが、NHKのドラマはいい作品が多いです。

NHKドラマ8 ふたつのスピカ
NHKアニメワールド ふたつのスピカ
Wikipedia ふたつのスピカ
JAXA|宇宙航空研究開発機構
 
 
スポンサーサイト

[2009/07/09 22:36] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1263-b7f4c778


