スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長崎~大分へ 

DSC05899.jpg

本日は午前便の高速バスで名残惜しくも長崎をあとにして大分へ。

この日も快晴でした。
写真は高速バスの車窓からの景色です。空も海も山も本当に美しかったです。
 
 
 
やっちゃいました・・・大分に行ったのに、駅前の大友宗麟像を撮るのを忘れたよ・・・(ガックリ)。

大分は長崎よりも開けている感じでした。(でも、個人的には長崎ぐらいが好きなのよ。)
パルコがあったり、駅前に地下道があったり。
暑い日だったので、海水浴客もたくさんでした。
高速バスで、湯布院を通り、別府を通り、そのたびに途中下車する方がちらほら。
サガン鳥栖でおなじみの鳥栖市も通りました!

長崎から4時間弱で大分駅前に到着。4時間の割には快適でした。


DSC05913.jpg

この「吉野鶏めし」は駅前のコンビニポプラで何の気なしに買ってみたのですが、美味しいの!
製造元は「吉野鶏めし保存会」。地元の郷土料理なのだそうです。
ボリューム満点、2個でおなかいっぱい!
大分に行かれる方は用チェックです。
かしわめしじゃなくて鶏めしなんだね。
東京でも日本橋で販売しているらしいです。興味のある方は是非。
ちなみに2個入りで271円。

DSC05932.jpg

こちらは大分名物とりの天ぷら。
練からしと天つゆでいただきました。美味しかったです。
から揚げもいいけど、天ぷらもなかなか。
居酒屋さんでいただいたのですが、オーダーしたお刺身が品切れで、なんとカウンターサービスで
ハマチやとびうおやエビを盛り付けたお刺身をカウンターサービス(無料)で振舞っていただきました!えらく感激。
 
 
スポンサーサイト

[2009/07/18 22:38] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1272-ac9be100


