スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J21節 ガンバ大阪×浦和レッズ 

本日は夕食を作りつつ、ラジオで試合を聞いてました。

1-0 で完封負け。5連敗。

終了間際に播戸竜二にやられました。
勝った負けたではなく、闘莉王がFWの高原と交代して中盤でプレーしたことが残念でした。
闘莉王がそんなことをしてるうちは浦和はダメです。
(去年散々それを痛感したはずなのに。)
そしてDFの闘莉王にFWのポジションを与えるような本職FWはさらにダメ。
 
 
 
去年のゲルトもどうにかしちゃったのではなく、こうするしかない事態に追い込まれていたのか?と思ってしまいました。闘莉王以外がシュートを打たないからこうするしかないのかと。
高原と交代で入った闘莉王はバンバンシュートを打ってました。ゴールにはならなかったけど。
でも、闘莉王をFW起用することによるリスクはピッチの内外に波紋を及ぼすのではないかと思いますが、そこらへん、どうなのでしょうね。
FWだけじゃありません。他の中盤選手にも闘莉王にシュートを打たせるのではなく、自らが打っていってほしいです。闘莉王が中盤でプレーしなくてもいいぐらいに。

正直、今日は負けて良かった。
これで闘莉王が得点でもしようものなら昨年の悪夢の繰り返しが始まるところでした。

闘莉王が悪いわけじゃなのですが、闘莉王がオフェンスになると闘莉王以外に遠慮が見えてしょうがないので、闘莉王の中盤起用はしてほしくないのです。
サッカーは1人ではなく11人の競技ですから。
闘莉王は中村憲剛みたいにはなれない。今の浦和の中盤に必要なのは視野が広くて自らミドルを放てる人材で、それができる直輝が不在でこういう現状だと思うので、個人的には復帰した梅崎に期待してます。細貝や阿部勇樹にもそういうプレーをしてほしいのですけれど。

こんなにいい選手がいるのにね、なんでこのような現状なのだろう。
水曜日の柏戦は会社を定時に出て見に行く予定ですが、闘莉王が中盤でプレーしてたら・・・どっと疲れてしまうな。
 
 
スポンサーサイト

[2009/08/15 23:57] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

はじめまして

突然しつれいします。
私のブログのサイトが秋で終了となり、引越し先を探している途中、こちらにたどり着きました。
「高原→闘莉王 中盤にin 残念」の文に、思わず立ち止まりました。まったくだと思いました。
力が同じような対戦なら、同じようなことをしていても勝てない。ならば・・・闘莉王をトップ下で…ではなくて、二列目、三列目からの飛び出しだと思うのです。
こちらのブログは、とても興味深く読ませていただきました。柏戦、私はtv観戦ですが、闘莉王については同感です。気をつけて行ってらしてください。
また、チャンスがありましたら、寄らせていただきます。























































コメントありがとうございます^^

浦和仲間さんのコメント、とても嬉しいです!

本日は柏戦でしたが、非常に疲れる試合でした。
本日の闘莉王はCBでしたが、なぜか阿部勇樹もCB、そして出場停止の鈴木啓太のポジションには堀之内が入っていて???でした。
(ちなみにSBは右が暢久で左が平川でした。)
燦々たる結果となってしまいましたが、試合終了後の監督のコメントが「多くを語りたくない」的コメントで、今日の試合は監督にとってもかなりショッキングだったのかもしれないと思いました。
次節まで間がないというのに、なんとも心配ですね(涙)

ちなみに、このFC2は、迷惑コメントが防ぎきれないためあまりおすすめではありません・・・ご参考までに。(私も秋の連休までに引越し先を探そうかなぁと思ってます。)
 
[2009/08/20 02:12] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1297-1bdc0e38


