スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J28節 浦和レッズ×ジェフユナイテッド千葉 

DSC06201.jpg


午前中の雨模様だったせいか、観客が若干少なめ(38,000ぐらい)でしたが、見所満載の一戦でした。
工藤と深井には注意して欲しいと思ってはいたものの、梅崎のミスからものの見事に深井に先制弾をたたきこまれて「あいたたた・・・」な展開に。DFもバタバタでどうなることかと思いましたが、終わってみれば

3-1 で勝利!

MVPは阿部と絶妙な阿部コールを繰り出して阿部にFKを蹴らせた(阿部以外には蹴らせなかった)サポーター。そして個人的に裏MVPは細貝。

もう1つ、3点目は山田暢久のポジションに入った高橋峻希の一直線ミドルで、プロ初ゴールでした。峻希、おめでとう!ゴールが決まって、そのまままっすぐベンチの元気と直輝のところにかけて行ったのには泣けました。
 
 
 
ミスからあっけなく失点後、やっぱり残留争いを盛り上げてしまうお約束なのだろうか・・・とガックリしていたら、ペナルティエリアやや外のゴール真正面の位置でFK獲得。
フロントが意図的にもってきたのか本日のマッチデーカードは阿部勇樹。
スタジアムは阿部勇樹コールがとどろき、阿部以外には蹴らせない的雰囲気をつくってました。FKをもらったのも阿部だったですし。
そして、阿部が蹴ったボールがものすごい弾道でゴールネットを揺らすのです。
いやはや、鳥肌もの。ここで追いついたのは、しかも遠慮がちな阿部が浦和に来てはじめて決めたFKで追いついたのは、浦和にとって喜ばしい以上に千葉にとっては相当のダメージだったのではないかなと思います。

直後の浦和はさきほどまでのバタつきが嘘のように一気におせおせムードとなるわけですが、いかんせん、決定的チャンスを決められず。決められないうちにまた千葉にチャンスがやってきて、千葉もまた決められず。決定力不足決定戦の様相を呈して前半終了。

前半はホームなのに浦和の選手がよく滑っていました。千葉の選手はそんなに滑ってなかったんですけどね。千葉の選手は下半身のバランスが安定している選手が多いのかもしれないと感じました。

後半開始から梅崎out→達也in。(梅崎には腐らず頑張ってほしい。)
試合は動くのですが、やっぱりチャンスが決まらない。
今日はこのまま終わっちゃうのかと、時折傾く千葉への流れにヒヤヒヤしつつ時間だけが刻々と過ぎていく中、足を痛めた鈴木啓太に変えて高原投入。投入後すぐに高原がキーパーと1対1になるビックチャンスがおとずれるも、な・・・なぜか決まらず。千葉のキーパーの岡本をほめるべきなのか微妙なところ。

本日の大一番を決められず、流れが千葉に行ってしまうかなと思いきや、その直後にエジミウソンの至近距離ゴールで逆転。ポンテのFK→闘莉王からのこぼれだま→エジミウソンシュートでした。ゴールに近い位置でのシュートでしたが、強烈なシュートでした。

2-1でも楽にはなれず、流れが千葉にいったり、浦和にきたりしつつ、このリードを守りきれるのかとやっぱりハラハラしてしまうのですが、そんな心配をふきとばしてくれたのが高橋峻希プロ初ゴールの3点目。ほぼ無回転だったのではないでしょうか。峻希、本当におめでとう!なんだか涙出ちゃったなー、峻希のゴール。

そして、3-1で試合終了。3点目以降は落ち着いていたように見えました。

試合が3-1で終われたのは細貝の頑張りによるところが大きかったと思います。
細貝がそこにいなかったら、このスコアは逆になっていたかもしれない。
それぐらい微妙な試合でした。

それでも、今日の試合は時間が短く感じられました。

3点目みたいな形が意図的に作れるようになったらね、怖いチームになれるのですけれど。
エジミウソンはポスト職人かってぐらい絶対的ミスターポストですから、2列目3列目からの飛び出しがあればもっと躍動するイメージになるのでは。

修正点はあげればきりがないですが、今日の試合は阿部のFKと高橋峻希の初ゴールと、チケット代以上のものを見せてもらいました。阿部にはこれを機にFKをガンガン蹴って欲しいし、峻希には山田暢久からポジションを奪うぐらい成長してほしいと思います。
今日は阿部に乾杯したり、峻希に乾杯したりお酒がおいしかったなー。
そして、地味に誰よりも頑張っていた細貝、本当にお疲れ様でした。
地味に頑張る選手、私は大好きです。細貝の頑張りにカンパイ。
 
 
DSC06186.jpg

たくさんの千葉サポーターさんにおこしいただきました。
今年は他サポさんの入場者数が多い気がする。


DSC06211.jpg

北越谷の『くろだ』で乾杯。
浦和が勝利すると一品サービスという嬉しいサービスがあるのですが、今日のサービスはサービスの域を超えた豪華な一品。とても美味しかったです。思わず日本酒をいただいちゃいました。
 
 
スポンサーサイト

[2009/10/03 23:55] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1334-50448c38


